高校生の娘に家の事任せているのですが危険ですか?

  • なんでも
  • はちぶんぎ
  • 18/09/21 05:21:50

長女が高2 長男が中2 次男が小5なんですが
私はシングルマザーをしており、家計のために地方に出稼ぎによく行きます。
最低でも3日は家を空けます。
その間は毎日2万円ずついれます。
娘はキャッシュカード持っているので
いつでも引き出し可能です。
あとは電話やLINE連絡と食べ物を送ったりします。
それを友達に話せば、危ない可哀想などと言われましたが、どうなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 11:16:37

    頭悪いから、判断もできないし風俗でしか働けないんだろうけど、負の連鎖になるんだろうな。

    • 3
    • 18/09/21 10:57:15

    >>71
    いや、むしろ遊び放題でしょ。
    そっちが心配だわ。

    • 0
    • 18/09/21 09:57:55

    >>79
    それ!
    近所にお金は多めに持たされてるけど色々と行き届いておらず、子供の生活ルーズだし、お金でしか上になれないから、ゲーム課金しない子を仲間外れにしたり酷いもんよ。

    • 0
    • 18/09/21 09:57:27

    転職しようとは思わないの?
    それとも、家にいる生活の方が嫌なのかな。

    • 0
    • 18/09/21 09:54:37

    シングルで3人子育てしてるママ友いるけど

    ふつうにパートして、扶養手当もらいながらちゃんと生活してるよ

    こういう毒親にはがっかり

    お金で解決できるなら主が死んで

    子供たちに遺族年金を

    • 1
    • 18/09/21 09:24:22

    >>84
    かーさんもすぐ妊娠しそう

    • 0
    • 18/09/21 09:22:17

    同性だからか家事負担のせいか皆長女のこと気にしてるけど、小5でその環境ってのもなかなかじゃない?

    • 2
    • 85
    • らしんばん
    • 18/09/21 09:19:33

    >>84
    長女はすぐ妊娠しそう(笑)

    • 4
    • 18/09/21 09:14:43

    これはもう赤ちゃん誕生近いな

    • 1
    • 83
    • らしんばん
    • 18/09/21 09:12:56

    そのうち、事件に巻き込まれてニュースになるね。

    • 2
    • 18/09/21 09:09:48

    専業の私からしたら、そんなに家あけるなんて信じられないわ。子供がかわいそう

    • 0
    • 18/09/21 09:07:49

    >>53
    子供がしっかりしてても5年生に4歳預けて仕事行っちゃダメだよ。
    4歳はしっかりしてないんだし、何かあったら長女の責任にするつもり?

    • 6
    • 80
    • らしんばん
    • 18/09/21 09:07:46

    貧乏でも、お金より愛情かけるのが正解だよ。

    • 1
    • 79
    • カメレオン
    • 18/09/21 09:03:02

    >>58
    お金で解決。は、悪い方向へ行く可能性の方が高いよ。

    うち小6の子どもがいるけど、周りで親は留守でお金だけ与えられてる家庭って、ろくな子どもじゃない。

    • 1
    • 18/09/21 08:58:02

    >>75
    >長男長女がお金山分けして夜遊びにハマったら次男は食いっぱぐれるね。

    そこでネグレクトがばれる・・・というわけね。

    • 0
    • 18/09/21 08:56:02

    1日2万も渡して出稼ぎに行く意味が分からない

    • 4
    • 18/09/21 08:54:43

    シングルファザー育ちです。同年代の子達よりかは料理も掃除もこなせるし自分のこと自分でやれる環境あって良かったと嫁にいった時思った。
    周りやおばあちゃんが親のこととやかく言うけどいろんな家庭があるし私は不幸とかは思わなかった。
    家庭持った今では頑張ってくれてたんだなって本当に思うし尊敬してる。

    • 2
    • 75
    • ふうちょう
    • 18/09/21 08:52:40

    長男長女がお金山分けして夜遊びにハマったら次男は食いっぱぐれるね。
    主が家を空ける前にある程度作り置きして行ったら1日2万もいらないでしょ。
    親の怠慢。

    • 0
    • 74
    • らしんばん
    • 18/09/21 08:47:06

    勉強する暇あるのかな。

    • 1
    • 18/09/21 08:46:57

    弟達にも家事やらせて

    • 1
    • 72
    • らしんばん
    • 18/09/21 08:46:15

    恥ずかしい子育てだね。

    • 0
    • 71
    • らしんばん
    • 18/09/21 08:44:52

    かわいそう…
    年頃で遊びたいだろうに。

    • 2
    • 18/09/21 08:28:50

    家事やらされて
    弟の面倒も見させられて・・・
    娘、毒母うらむだろうね

    • 2
    • 18/09/21 08:28:42

    高校生でそんな生活楽しくて仕方ないと思う

    • 3
    • 18/09/21 08:22:05

    一番上男なら家あけてなさそう。

    • 0
    • 18/09/21 08:20:52

    >>59
    監督?

    • 0
    • 18/09/21 08:20:44

    危なくはないけど、愛情不足でお嬢さんの心が心配。

    • 1
    • 18/09/21 08:17:29

    出稼ぎ以外に方法はないのかな?と思った。

    • 4
    • 18/09/21 08:16:51

    >>58
    子供をダメにする親だよ。
    三田佳子みたい。

    • 1
    • 18/09/21 08:16:30

    3日間どこで撮影するの

    • 0
    • 18/09/21 08:16:01

    高校生なら大丈夫でしょ。
    親は稼いで、愛情はタダ。健全にスクスクと育てて下さい。

    • 0
    • 18/09/21 08:15:05

    >>58
    お金で解決って悪い人が考えることよね笑
    母親が仕事忙しくて可哀想だからお金渡すってほんと三田さんみたい。
    あそこのお宅みたく、自宅が溜まり場になって犯罪犯されてたりしなきゃいいけど。

    • 3
    • 18/09/21 08:13:59

    中2と小5なら家事の大半は出来るから、弟達にやらせなよ。
    シンママ家庭ってなぜか長子が下のお世話させられやすいけど、その年齢なら3人平等にやらせなきゃダメ。
    下の子達を甘やかせすぎ。

    • 2
    • 59
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 08:10:09

    >>57
    私は女優じゃないです。

    • 0
    • 58
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 08:09:19

    >>49
    本当はもっと渡したい位なんですけど
    2万でもおかしいですか?
    お金が全てじゃないにしろ、お金あれば子供でも解決出来る事あるじゃないですか?
    家にいられないならお金で、、、とか。

    • 0
    • 18/09/21 08:08:55

    >>47
    釣りだよね?
    高校生がいるような年齢の素人女優がそんなに稼げないでしょう。スカトロとか獣カンでもしてるの?

    • 1
    • 18/09/21 08:08:41

    別の意味で立派なオトナに成長するね

    • 2
    • 55
    • カメレオン
    • 18/09/21 08:08:32

    長女と長男より、小5の次男が心配なんですけど…。

    • 5
    • 18/09/21 08:07:49

    >>11
    最低でも3日と言っといて、1週間?
    食べ物送るって、何日家空けてるの?

    • 3
    • 53
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/21 08:07:38

    娘さんがしっかりしてるなら大丈夫じゃないかな。
    私5年の娘に4歳のチビ預けて仕事に行く時あるし。
    こればっかりはしょうがないよ。
    だって、ほかに頼る人いないんでしょ?

    • 0
    • 18/09/21 08:06:51

    >>9
    うつる病気は性病だけじゃないからね。
    男女の体のどこが粘膜かよく調べなおして
    粘膜の接触は特に気を付けてね。

    • 0
    • 51
    • みなみのうお
    • 18/09/21 08:06:26

    娘の事しか行ってないけど、中2の男の子の方が心配じゃない?
    多感で友達の影響を受けやすいだろうから、友達によっては非行に走ったり女に走ったり。

    • 4
    • 18/09/21 08:05:34

    >>30
    子供の父親は長男かもね。

    • 1
    • 18/09/21 08:05:12

    金銭感覚おかしい

    • 1
    • 18/09/21 08:05:01

    >>46
    主は風俗に近い仕事って書いてるよ。

    • 0
    • 47
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 08:04:59

    >>43
    言っちゃえばド素人の撮影とかです。

    • 0
    • 18/09/21 08:01:30

    >>43自分で起業してたら飛び回るからあるよね。

    • 0
    • 45
    • りょうけん
    • 18/09/21 08:01:25

    小学生いるのか。
    正直子どもの性格によるよ。
    私が子どもの頃なら問題なくやれたと思う。
    でも友達はお金あれば友達におごったり使っちゃうし兄弟の面倒なんて全く見なかった。
    悪いことする子はするし、
    しない子はしない。

    • 0
    • 18/09/21 08:00:10

    お母様、娘が自立できる子と勘違いして、
    もう一人、きょうだいが増えそう。
    そういう意味でかわいそう。

    もっと言えば孫も出来そう。

    • 3
    • 18/09/21 07:58:03

    なんの仕事?
    2万円置いていってもそれより稼げるの?

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ