過食やばくて腹はちきれそう

  • 病気・健康
  • miharu
  • 18/09/20 15:14:28


現在妊娠8週目です。
元々食べるのが大好きだったのですが、
妊娠してから食べづわりなのか過食がやばいです。

6~7週までくらいは空腹になると気持ち悪くて、それを紛らわせるために食べて少し吐いてを繰り返していたのですが、吐くのが辛くて我慢するようになり8週目に入るとお腹いっぱいではちきれそうなくらい苦しいのに、手当たり次第食べ物を口に入れてしまいます。

ふと我にかえると無我夢中で食べ物を口に入れている自分が怪物みたいで怖いです。

これはつわりじゃなくてただの過食症ですか?
体重が3週間で2kgも増えてしまって、元々肥満体型なのでこれからの妊婦生活が不安です。

こんな生活から抜け出したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/22 10:38:41

    私も過食やめたい…辛い。けど頭のなかは食べ物のことだらけ。スイッチ入るとヤバイ…はあー、

    • 1
    • 18/09/21 21:32:53

    >>13
    1週間で4kgはすごい!
    食べたい欲求はホルモンのせいなのかなー
    本当やめたいのにやめられなくて辛いよね

    • 1
    • 18/09/21 21:26:00

    私なんて1週間で4キロ増えた
    過食やめたい

    • 1
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/20 15:37:30

    >>7
    そうだよね、来週検診あるからその時聞いてみようかな。大人しい先生でサバサバ系だなら気を付けてとかって言われるだけの気もするけど。(笑)

    • 0
    • 11
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/20 15:36:14

    >>6
    今2人目妊娠中なんだけど、1人目の時は20kg太って写真見返すと本当に怪物みたいな体型だった。本当にやめたい。自分が自分じゃないみたいで怖いよ。

    • 0
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/20 15:34:23

    >>5
    前は吐いてたんだけど、今は吐いてないよ。
    吐こうと思えば吐けるんだけど吐くの辛いから我慢してる。お腹が苦しくて辛いよ。食べたくないのに食べちゃう。

    • 0
    • 9
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/20 15:32:56

    >>4
    食べないように気を付けてくらいしか言われないだろうな。先生、サバサバ系だから。
    もう苦しくて動けたくてほんと牛みたいで嫌だ。辛い。

    • 0
    • 8
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/20 15:31:16

    >>3
    1人目の時は20kg太って本当にやばかったから2人目は食べすぎ、太り過ぎ気をつけようって思ってたのにやっぱり駄目そう。
    食べたくないのに食べちゃって、胃がパンパンで破裂しそうだよ。産婦人科で言うべきなのかな

    • 0
    • 18/09/20 15:27:24

    >>2
    一度産婦人科の先生に聞いてみたらどうかな?
    他の人も書いてるけど、ホルモンバランス変わるからそれから来てるだけのことかもしれないし
    よくある事だとわかれば主も安心だろうし、必要ならアドバイスもらえるかもしれないよ?

    • 0
    • 18/09/20 15:27:18

    私も怪物みたいに食べてたよ(笑)実際怪物みたいに太ったけどね(笑)常に食べ物のこと考えてたな!じゃなくても妊娠中は太りやすいのにね。でも今思えばいい思いで。だって産まれたら過食、グータラ出来ないんだよ!夜だけプロテインダイエット飲んだら?友達が医者に聞いてやってたな!

    • 0
    • 18/09/20 15:24:30

    食べるのはいいとして、その後に吐いてしまうのはかなり問題。
    電解質のバランスが崩れるから、赤ちゃんに行く血液もバランスが崩れた血液になる。
    お母さんの血液から栄養や酸素をもらって体を成長させている時期だから、何らかの異常が出てきます。
    産婦人科で相談して下さい。
    あまりにもひどいなら栄養管理入院させてもらえると思う。

    • 0
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 15:24:18

    >>2うーん。先生によっては真面目に聞いてくれなさそうだよね。

    • 0
    • 18/09/20 15:20:19

    妊娠中てホルモンのバランスがいつもとは違うからね。それにしてもあまり肥ると中毒症にもなるし、暇だと食べるしなにか時間つぶせるもの考えなさいよ

    • 0
    • 2
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/20 15:17:55

    >>1
    やっぱりそうなのかな?
    もう食べたい欲求がどうしても我慢出来なくて、無我夢中で食べてる自分が本当に怖い。
    病院に相談するべき?

    • 0
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 15:15:52

    妊娠を言い訳にしたただの過食じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ