目の色薄いと頭痛くならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/20 01:35:16

    なります。
    曇りの日でも眩しく感じる。
    天気が良い日や雪で周りが真っ白の時は涙目。
    夜の車の中でテレビがついているのもダメだけど、それも関係あるのかな?

    • 0
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/09/20 01:34:44

    娘が薄いんだよねー。
    人からもよく言われる。

    夏場、外に出るとよく「目が痛い」と言ってて。最初は気付かなかったけど、やっと目の色素が薄いからだと気付いた。
    かわいそうだけどサングラスくらいしか対処しようがないよね?
    今はまだ頭痛まではいかないみたいだけど、これから先、苦労するんだろな~。

    • 0
    • 18/09/20 01:30:12

    なる。
    頭痛もだけど目の表面?角膜?自体も日焼けしたみたいに痛い。
    目の痛みはしばらく続く。

    • 0
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 01:20:04

    >>7
    ちなみにロシア系クオーターです。

    • 0
    • 18/09/20 01:19:36

    >>2
    私も同じ。外に出ると眩しくて涙が出ます。
    蛍光灯とかは、頭じゃなくて目の奥?眉間の奥?辺りが痛く感じる時はあります。

    • 1
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 01:19:21

    めちゃくちゃ頭痛になる!
    目の色薄くて、肌も薄くて白い。
    少し外に出るのでもサングラス必須です。
    本当に眩しいよね。
    サングラス忘れて運動会見学した年は、頭痛が一週間続いたよ。

    • 1
    • 6
    • こぎつね
    • 18/09/20 01:17:22

    頭は痛くならないけど、どんより曇りの日以外は眩しくて嫌!
    あと、日中逆光でテレビゲームをすると夜の場面は暗くて何も見えない。

    いつも旦那に「この眩しさを味あわせてやりたい!」って言ってる。
    私の目は子供が外人と間違えたレベルの茶色w

    • 0
    • 18/09/20 01:15:40

    私も目が茶色ほうだから、頭痛くなるというかまぶしい。
    白人は目が青かったりの色素薄くて、まぶしすぎるからサングラスかけてるんだってね。

    • 0
    • 18/09/20 01:13:50

    カラコン付けてる?って聞かれるくらい茶色なんだけどそれでよく眩しく思うのか!
    自電車乗ってる時目を開けられないときがある
    怖くて車はサングラス必須だよ

    • 0
    • 3
    • さんかく
    • 18/09/20 01:11:45

    関係あるんだ!初めて知ったよ。
    デパートやスーパーで眩しくて入店する時に目を伏せて入るんだけど、万引きGメンに目を付けられそうな行動で嫌だなって思ってた。

    もちろん頭痛持ちでございます。

    • 0
    • 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/20 01:10:05

    茶色ってこと?
    私結構茶色。外が眩しくて涙出る。頭は痛くならない。

    • 2
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 01:07:43

    なる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ