私の人生、勝ち組だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • テーブルさん
    • 18/09/19 23:18:45

    都心に住んでいると、こういうのはフツーすぎるくらいフツーだわ。
    もっと本物の勝ち組がわんさかいるから。

    • 0
    • 18/09/19 22:56:01

    おめでとう!
    幸せ者。

    • 0
    • 18/09/19 22:50:09

    特に、今のところはなんとも
    これからじゃないかな

    • 1
    • 18/09/19 22:48:02

    だね!
    やったね!

    • 0
    • 18/09/19 22:40:56

    >>73仰るとおり。
    満足していたらそれは空気の様なものだから
    それが普通。誰かに聞くという発想が湧かないはず。

    • 1
    • 18/09/19 22:30:25

    聞いてる時点で 負け
    満足してたら 聞かないでしょ?

    • 5
    • 18/09/19 22:27:17

    人生の勝ち負けは、本人の感じてる幸福度がどうかに尽きると思う!

    書いてある内容だけ見たら恵まれてるとは思ったから、
    逆にもしこの人生で主さんが幸せだなーと感じられてないとしたら、何が原因だろ?と。

    主さん今幸せ?

    • 1
    • 18/09/19 22:20:58

    いじめられたこともない→いじめられてるのに気が付かない
    の間違いでは?(笑)

    そして今、夫婦仲よくお金持ちで子供も優等生なら勝ち組じゃないかな!

    • 0
    • 18/09/19 22:07:04

    そういう考えするじたいで負け組

    • 5
    • 18/09/19 22:06:41

    主さん、今幸せじゃないでしょ。

    • 5
    • 18/09/19 22:03:08

    14の娘がいるのに勝ち負けにこだわった人生か。つまらないね。
    満たされてない人はさ、比べたり、勝ち負けこだわるよね。

    • 4
    • 18/09/19 22:00:37

    優しい旦那がいて可愛い子どもがいて
    実家とも義実家とも仲良し。
    年収は主さんほど無いけど、幸せだよー。
    勝ち負けじゃなくて、幸せかどうかだよ。

    • 1
    • 18/09/19 21:57:58

    >>55
    私は国公立に行きたかった。国立は五教科
    だから私には無理。授業料安いし親孝行。

    • 1
    • 18/09/19 21:57:32

    国公立って大学だよね?
    でも、負け組だとは決して思わないよー!
    不満がない生活なら、勝ち組なんじゃない?

    • 2
    • 18/09/19 21:55:10

    マジレスすると高卒より勝ち組だわな。

    • 2
    • 18/09/19 21:52:16

    いつもの婆の煽り?

    • 1
    • 18/09/19 21:51:52

    お調子者で早熟だった為、浮いていた。
    私立大学や、仕送りなんて無理と言われたから勉強して地元の国公立大学へ進学。大企業の子会社に就職し、すぐに相手を見つけて結婚、出産、今は専業主婦に。中間管理職になった旦那の年収が1000万円なの。やっぱり私勝ち組でしょ?

    …いや、それほどでもないかな。
    普通の幅って広いからね。

    • 1
    • 61
    • エリダヌス
    • 18/09/19 21:51:16

    >>49
    年収1000万は違う意味で負け組
    何の恩恵も受けれない中途半端で損

    1500万あればいいかな

    • 1
    • 18/09/19 21:46:17

    ママスタなんぞをやってる時点で負け組だわなw

    • 8
    • 18/09/19 21:45:08

    それを誰かに言いたくてしょうがなかったんだね。

    • 4
    • 18/09/19 21:44:08

    男子に人気と言っても芸能事務所やファッション誌から声がかかるほどの魅力はない

    頭がいいと言っても自慢できるキャリアはない
    凄く有能な人って退社しても「たまに出社してくれたらいいから」って役員とか相談役頼まれてるけど
    主にはそんな申し出はなくてママスタやってるんだね(笑)

    何もかも中途半端な自分を慰めるために顔を見せない場所で「私って勝ち組?」

    身内でヨット持ってるような人はそんなミジメなことしないよ~

    • 4
    • 18/09/19 21:44:06

    ただのヤリマン

    • 3
    • 18/09/19 21:43:14

    人に聞いちゃう時点で負け。

    • 5
    • 18/09/19 21:40:57

    国公立かぁ 実家金持ちで国公立行ってる人あまり見たことない

    • 3
    • 18/09/19 21:38:51

    >>44
    だから、それはあなたの主観。私からしたら何人もの男と遊んできた上にそれを自慢しちゃう人生って安っぽい感じがするからさ。でもあなたがそれでいいならいいんじゃない?世の中色々な感性の人がいるからね。

    • 1
    • 18/09/19 21:34:56

    >国公立に進学して
    ああ、田舎の人なんだね。

    中学生から彼氏途切れず?って、下品だね。

    子宝とか言ってるあたり御年寄みたいだね。

    • 6
    • 18/09/19 21:30:06

    >>49
    私も主と同じ感じで、旦那の年収もそのぐらいだけど、全然勝ち組なんて思わない。上には上がいるさ

    • 3
    • 51

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 21:26:30

    >>49
    会話が成り立たない笑

    • 5
    • 18/09/19 21:20:10

    >>48
    年収も1000万以上あるけど負け組かな?

    • 0
    • 18/09/19 21:18:40

    勝ち組負け組の基準は??
    人によると思う

    • 5
    • 47
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 21:17:00

    貴女の人生の物差し低レベルだねてか ちっさいわ
    ママスタごときで勝ち組ってトピ恥ずかしくないの?

    貴女レベルいくらでもいるよ

    • 9
    • 46
    • looser or what?
    • 18/09/19 21:16:42

    自分が勝ち組かどうかを気にしてる時点で勝ち組じゃないのかもしれない。

    • 6
    • 45
    • らしんばん
    • 18/09/19 21:12:20

    負け組じゃない?

    • 4
    • 18/09/19 21:10:46

    >>41
    1人の男しか知らない人生なんて耐えられないわ

    • 0
    • 43
    • ペルセウス
    • 18/09/19 21:09:14

    >>38人気者なんて主観じゃん
    本当にそうだったかは本人には分からないでしょ

    • 4
    • 42
    • けんびきょう
    • 18/09/19 21:09:11

    普通

    • 2
    • 18/09/19 21:07:35

    勝ちか負けかなんて主観だよ。私は1人の人と長く付き合って結婚した人の方が羨ましいけど、主は付き合った人数が多い方が勝ちだと思うならそれでいいんじゃない?
    ちょっとずれるけど、友達で、ママスタでは負け組って言われる3兄弟産んだ子がいて、でも元々1人目妊娠中から「男の子3人欲しい」って言ってたから、私から見たら大勝ち。幸せそう。本人の希望通りに人生進んでたら幸せなんじゃないかな。

    • 1
    • 18/09/19 21:07:20

    勝ち負け言ってる時点で残念だね。
    いい人生送れてるだろうに、他人と比較したがるのは残念すぎた。

    • 3
    • 18/09/19 21:07:06

    やらせてくれそうだから人気者笑

    • 3
    • 18/09/19 21:05:09

    >>34
    まず人気者自体が少なかったし、モテない人も多いしね

    • 0
    • 18/09/19 21:00:42

    勝ち組だと思う?って他人に聞いてる時点で負け組。

    • 7
    • 18/09/19 21:00:28

    そのままキープできればいいと思うよ。
    人生何があるか分からないから、謙虚な気持ちが大切。

    • 2
    • 18/09/19 20:59:55

    国公立と書く時点で旧帝ではないんだろうし、学歴に限れば負けてるよね
    容姿のことは判断材料ないけどまぁモデルとかには負けてるだろうし
    股のゆるさで彼氏が途切れない子もいるから彼氏の有無より彼氏の質が大事かな
    いじめられたことないとか子宝に恵まれてとかはちょっとハードル低すぎて

    • 4
    • 34
    • ペルセウス
    • 18/09/19 20:58:40

    >>25うける笑
    ごく普通ですよ。
    確かに主より恵まれてない人生の人もいるだろうけど上を見なよ。数え切れないほどたくさんいるから。

    • 1
    • 18/09/19 20:58:18

    で、勝ち組だと思う所はどこなの?
    書いてくれなきゃ分からないんだけど。
    主があげてるの普通の事だよ。

    • 2
    • 32
    • ふうちょう
    • 18/09/19 20:56:55

    自分が幸せだと思えるなら勝ち組(笑)なんじゃないかな?
    そもそも勝ち組とか言っている時点で勝ち組ではないのでは?

    • 3
    • 18/09/19 20:56:50

    >>28
    汚い女

    どこも羨ましくないし勝ち組でもない
    でもあんた自身がその程度で勝ち組みと思えるならいいんじゃないのw

    • 2
    • 18/09/19 20:56:41

    別に普通じゃね?

    • 2
    • 18/09/19 20:55:28

    あ、私の人生欠点がありました!
    子供が全くモテないことです!
    14歳の娘がいるから全くモテません、これは負け組だわ

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ