うつ、もう嫌だ、消えてなくなりたい

  • なんでも
  • はえ
  • 18/09/19 08:08:31

数ヶ月前から体調が悪いので内科などに行きましたが原因不明、精神的な問題かもね?と言われて心療内科を受診した所うつ病と診断されました。

夫も理解してくれて、家事のほとんどをしてくれるし、実親や義親も元から優しい人たちですが更に気を使って接してくれるようになり子どもの事も色々してくれます。
なのに、治らない自分が嫌になって先日眠剤を大量に飲んでしまいました。
発見した夫も、駆けつけた実親義親もみんな泣いていました。
私が生きてても面倒かけるし、死のうとしても悲しませてしまうのが辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/02 15:22:32

    >>33
    うつに理解ない人多すぎ
    批判してる人達は自分の旦那がなったら?親が、兄弟がなったら?
    同じこと言える?
    理解できない人達だからわからないか。

    主さん、やりたいようにやっていいんだよ、
    好きなことして寝たい時に寝な
    それが薬だよ

    • 3
    • 18/10/02 14:42:08

    >>104ありがとうございます。
    天気の変化なのかここ数日体調不良でこのトピ思い出して見てみたら>>104さんのコメントでなんか心がスっとなりました。

    • 0
    • 18/09/20 14:33:46

    うざい。うざすぎ。
    釣りなの?
    うぜーんだよ。

    • 1
    • 18/09/20 13:49:14

    >>103 入院しろよ…ウゼー

    • 1
    • 18/09/20 13:19:04

    >>103子供がしっかりしてるのは主さんがしっかり教えてたからだよ。今は静養が必要なんだよ。あまり思い詰めないで。

    • 1
    • 18/09/20 13:13:01

    >>101大丈夫でしょうか?
    これで楽になれるのかなと期待して病院にいってもあまり変わらなくてがっかりしますよね。

    私も今日は天気悪いからか朝から沈んでいます。
    私がやらなくてもみんな普通に支度して幼稚園や会社に行く、私ってなんなんだろうと思ってしまう。

    • 1
    • 18/09/19 20:59:14

    死にたいと思ってる人がここへ来るの?
    ここで気持ちを吐けるのは思いつめてないからでしょ
    切羽詰まった状態ならネットしてる場合じゃないはず

    中途半端な生き方してる人って本当に迷惑だね
    うじうじしてないで早く逝きなよ!

    • 0
    • 18/09/19 20:47:31

    >>20病院に行ったけど、やっぱり辛いもんは辛い。

    • 0
    • 18/09/19 13:46:03

    はえって、何かな?

    • 0
    • 18/09/19 13:05:40

    >>97今の私にはすごく大きな事です。

    • 0
    • 18/09/19 11:24:02

    >>97嫌味?可哀想な人

    • 3
    • 18/09/19 11:21:32

    散歩して5000歩歩くだけで誉められるって(笑)
    そりゃいい病だわ

    • 8
    • 18/09/19 10:55:16

    >>92
    そうなんだ!ごめん知らなかったよ。
    私は友達鬱で亡くしてるし、死ぬ選択しかできないぐらい辛いのが鬱ってのは理解してるつもり。
    治療に専念できる恵まれた環境なんだから消えたいなんて言わず家族のためにも良くなる事だけ考えて

    • 0
    • 95
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 10:50:06

    家族に迷惑かけながら生きて行くって辛いね。
    母親としても妻としても機能してなくて
    さらに眠剤のんで迷惑かけるなんて
    家族のお荷物だね。
    みんなが優しい内に立ち直らないと。

    • 5
    • 94
    • インディアン
    • 18/09/19 10:48:27

    周りに迷惑かけたくないなら、
    嫁が鬱
    嫁が自殺
    どっちも迷惑だよね。
    子供にとっては後者の方がもちろんダメージ大きいよね。
    迷惑かけないようにするには周りの言うこと聞いて治療するしかないんじゃない?
    今は自分の判断力が正常ではないって事だけは覚えておいた方が良い。

    • 6
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • へびつかい
    • 18/09/19 10:42:22

    >>88
    キーワードは主じゃなくても書ける

    • 1
    • 18/09/19 10:41:50

    悩みは人それぞれあるよね。
    図太く生きれる人が羨ましい。
    毎日消えたいと思ってるけど、しねない。
    だから、ぽっくり逝くのを待ってる。

    • 4
    • 90
    • へびつかい
    • 18/09/19 10:41:37

    泣いてくれる人がいるって事は
    あなたはあなたであればよくて
    あなたはその人達にとって必要な人なんだよ
    今まであなたが周りを大事にしたから
    あなたの為に泣いてくれる
    それでいいじゃないか!
    たまには甘えなさいよ。

    • 4
    • 18/09/19 10:39:27

    ばいばーい

    • 1
    • 18/09/19 10:39:13

    >>85
    あのさ、キーワード見てみなよ。死ぬ死ぬ詐欺とかポエマーとかさ、鬱で悩んでる人が書く?
    こんな事書いてなきゃあんな風に言わないから。
    ちゃんと見てから言えよ

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 10:34:03

    なんか酷いことばかり言ってる人がいてビックリ。
    主は自分を責めてるんだよ。うつ病特有だよ。病気のせいにしてるんじゃなくて病気のせいなの。
    酷いコメントしてストレス解消してるんだろうけど、追い詰めてほんとに死んでしまったらそれで満足なのかい?
    心が痛まない?

    • 2
    • 18/09/19 10:30:53

    >>78
    あんた何も分かってない

    誰にも吐けないからネットで吐くんだよ
    誰かに聞いてもらいたいから
    少しでも楽になりたいから書いてんだよ

    分からないなら書くな

    • 1
    • 84
    • 極貧子沢山
    • 18/09/19 10:29:32

    死ぬ死ぬ詐欺とか言う人
    これがたとえ死ぬ死ぬ詐欺であるとしても、通常の精神状態よりは自殺に成功してしまうリスクがはるかに高いということを認識しておいた方がいいよ。

    • 3
    • 83
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/19 10:29:28

    >>74
    義妹、義弟に言ってあげたい。

    • 0
    • 18/09/19 10:28:44

    >>77
    自分は出ない。外面いいから。
    意外と見た目には出ないもんだよ。

    • 0
    • 18/09/19 10:27:28
    • 0
    • 80
    • 極貧子沢山
    • 18/09/19 10:26:55

    私さーご飯作るのも買い物するのもめんどくさくて、あーめんどくさいー楽しくないーって文句言いながらやって、自分ってほんとめんどくさがりなダメな母親なんだわとか思ってたら

    風邪ひいてたのよね。治って気付いたんだけど。
    病気のせいで大変なだけで、治ればちゃんとできるよ。だから今は治す方法を探すことだけ考えて。

    • 1
    • 18/09/19 10:26:31

    >>77
    絶対に表情にはでませんよ

    • 0
    • 18/09/19 10:24:33

    釣りでしょ?死ぬ死ぬ詐欺ってなんなんだよ。
    鬱で死にたいと思ってる人はこんなとこで言わないから。私は鬱の友達が死ぬ直前まで普通に会ってたし一言もこんな風に言ってなかったよ。
    本当に苦しんでる人がいるのにこんなトピ立てて最低だね。

    • 5
    • 18/09/19 10:21:05

    甘えるなとか、いなくなればとかコメントする人間って、鬱病のこと何一つ分かってないし、理解しようともしないし、他人に優しくしようとする気持ちすら持ち合わせてない人です。
    鬱は病気なんです。
    患者さんは甘えてこんな風になってる訳じゃないんです。シングルだろうが甘えるなって言われるより、もっと酷いです。シングルでも病気じゃなく健康ならありがたいじゃないですか。心身の健康と引き換えになりますか?簡単に他人に八つ当たりするもんじゃないよ。そういうの全部醜い自分の表情として出て来ますよ。取り繕って笑っても他人は見抜きますよ。

    • 2
    • 18/09/19 10:20:35

    本当にしにたい人は黙っていなくなるよ…猫が死期を悟ったように…こんな阿保みたいなサイトでしにたいしにたいなんて言わない

    • 9
    • 75

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 10:17:38

    死別やDV以外のシングルは我慢が足りない人なんだって。

    • 3
    • 18/09/19 10:13:20

    >>67シングルなのが納得だね。
    性格悪すぎでしょ、同じうつなら気持ちがわかるんじゃないの?
    重症だとほんとにしんどいんだよ、軽症で暴言はける人にはわからないだろうけど。
    もっと思いやり持ちなよ

    • 3
    • 72
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 10:12:55

    >>67
    何でシングルになったの?死別?

    • 0
    • 18/09/19 10:11:27

    悩みと見せかけて、まさかの自慢だったのか?こんなに恵まれてます。

    • 6
    • 18/09/19 10:08:30

    しぬきないでしょ…

    • 6
    • 69
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/19 10:05:12

    鬱だから仕方ないかな?
    自分自分、自分のことばかり?
    子供たちの為にしっかりしようよ。

    • 6
    • 68

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 10:03:03

    甘えてんじゃねーよ!!
    こっちはシングルで一人で子育ても仕事もして精神的にもきついけど薬飲みながらやってんだよ!!
    仕事もしてねーで家事も育児も旦那任せってあんたいなくてもいいじゃん(笑)
    なに悲劇のヒロイン気取ってんの?まじきもいよ?そのうち浮気されてガキと一生にポイされるかもね!

    • 8
    • 18/09/19 09:57:07

    消えたらいいじゃん笑

    • 7
    • 65
    • きょしちょう
    • 18/09/19 09:50:51

    >>51 もうコメントからしてゾワゾワする。 何このポエム感全開なコメント。笑 

    • 5
    • 18/09/19 09:50:44

    辛辣なコメの人達はかまってもらえないからムカつくのかな…

    • 3
    • 18/09/19 09:49:17

    >>36
    私も旦那に実家の事で色々あって大変だと愚痴をこぼすと
    「お前の家の事だろ文句言うな」「お前は頑固なんだ。俺の言うこと聞いとけ」察する事が出来ない旦那に言われたくない

    • 2
    • 18/09/19 09:48:41

    >>51
    自分を許してると思いますよ
    許せなかったら家事も育児も無理してします
    周りに全てやってもらって散歩してるんだから…

    • 9
    • 61
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 09:48:30

    >>54
    今はそういう風にしか思考が働かないからじゃない?

    • 0
    • 18/09/19 09:46:46

    >>54
    ね、散歩して褒められるなんて犬みたい

    • 10
    • 18/09/19 09:45:11

    >>34
    うつになっても薬をたくさん飲んで普通に生活してる人がほとんどですよ。

    他人に迷惑をかけてるのに、病気を免罪符にしすぎです。こういう時に骨折してるときに歩けというか?と言う人がいますが、骨折とは違うんです。

    気の持ちようで痛みが治らない骨折と、気の持ちようで変わる精神疾患は一緒にしては駄目です。

    • 7
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ