生活水準違ってくると友情も変化する?

  • なんでも
  • Aki
  • 18/09/17 16:47:53

学校別々になっても引っ越しても続いてきたた友達だけど
彼女が離婚してから たまに会っても早く帰りたいと思ってしまう

結婚しても自分のスキルアップのため習い事したり子供の教育も考えたり家事もしっかりする子だったのに
今は子供を実家の親に丸投げ、話題はネットで出会った男とイオンぶらぶらデートのことばかり
手すりの錆びたアパートに住んで部屋は散らかったまま

高校の時からの長いつきあいで助けてもらったこともいっぱいあるから
他の人みたいに 話合わないからバイバーイは躊躇するけど
関係を続ける気もしない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/17 17:41:35

    >>2
    以前はお互い普通に家族旅行の話とかしてたけど
    今は「自慢と思われてもアレだからやめとこう」とか何となく気を使ってしまいますね

    • 0
    • 18/09/17 17:18:32

    >>1
    レスありがとうございます
    友人の中で一番長く続いてるのでお誘いが来たら無理しても出向いてましたが
    ここ二回ほどは理由をつけて断っています

    • 0
    • 18/09/17 17:14:58

    >>2
    うちの夫は普通の会社員のだし私もブランド品など持ってないのに「リッチねえ」とか言われると差が生じてるのを感じますね

    • 0
    • 18/09/17 17:09:30

    >>3
    そうかも知れないですね
    てきぱきしてた彼女がだらしなくなってるのを見るのがやりきれないというか…
    遠くても教育熱心な幼稚園に入れてたのに、今は「子供そろそろ塾いる年じゃない?」と言ってもどうでもよさそうな感じだったり
    やっぱり忙しいというか疲れるのかな?彼が唯一の癒しになってるのかなとも思うんですが

    • 0
    • 18/09/17 17:01:59

    状況によるかな。
    1番古い友人は結婚してない子だけど普通に友情続いてるね。

    多分、主が微妙なのは、子供を親に丸投げで男に走ってる、というところじゃない?
    同じ母親として…て感じなのでは?

    もし、彼女が離婚しててボロアパート住まいでも親に頼らず男に走らず、真面目に慎ましく生活していたら友人として話したり、会ったりしようと思えた?
    それが答えなんじゃない?

    • 0
    • 2
    • ふうちょう
    • 18/09/17 16:54:17

    うーん。
    合わなくなるかもね。
    私も離婚した友達、いつも忙しそうだし、上の子が同じ学年だから会うと子供の話にはなるけど、すむ地域が違うと習い事や塾へ対しての考え方も違うし、狙う高校なんかも違うからちょっと話が噛み合わなかったりする。
    子供にかける費用も都市部、共働き世帯と郡部シングルでは違うから聞かれて答えても嫌みっぽくとられたらとか考えちゃう。

    • 2
    • 18/09/17 16:51:23

    それほど大切な人でも関係性でもなかったんじゃない?お互いに。いいんじゃないの?この際精算で。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ