私が働く事を嫌がる

  • 旦那・家族
  • アンドロメダ
  • 18/09/16 05:57:49

以前から旦那と働く、働くなで揉めてきました。
結婚当初から働いて欲しくない、家に居て欲しいと言われてましたが、旦那が鬱になり仕事を辞めて無職の期間があり貯金もなくなりました。

無事就職したのはいいものの給料も減り貯金もなしで
私も働くと言ってきました。
その度に怒って話しになりません。
家計簿を見せてもダメでした。

そんな時に息子の反抗期に突入してからは、働く前に躾をしっかりしろ!と言われます。
私が説得し続けると別れると言って出て行きます。

そこまでして働かせないってどうゆう心境なのでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/16 07:21:59

    トピ文だけで伝わってくる
    レスにある通りだと思う
    とにかく自分が主さんより優位に立ちたいんだよ
    主さんが働きに出ることでそれが変わるのが嫌

    しかしまぁ精神的な病気をどうこう言うつもりはないけど……、鬱になって失業して再就職で安月給のくせに偉そうだね!

    • 0
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/09/16 07:10:42

    主さんを自分の支配下に置きたいんじゃないかなー?
    あと、家事や育児を手伝いたくないから。

    別れる。って言って出て行くのは、主さんを自分に従わせる為のパフォーマンスなんじゃない?

    • 1
    • 4
    • アンドロメダ
    • 18/09/16 06:35:57

    >>2
    返信ありがとうございます。
    ちょうど昨日そのような話ししたら喧嘩になりました。
    金がない時は親に借りろとピリピリして(一言も言ってません)
    段取りする時は機嫌取りして(ごめんね。ありがとうございますと言う程度)

    こっちは仕事して疲れて帰って来てそれか

    と言われました。

    俺は俺は俺は!でもう話しにならないです(;_;)

    • 0
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/09/16 06:30:51

    >>1
    返信ありがとうございます。

    でも、平気で別れるって出て行きます。
    お前は必要ないとも言われた事あります。
    出て行った時は、養育費や子供の事で連絡は取りますが、他は一切無視です。。

    • 0
    • 2
    • らしんばん
    • 18/09/16 06:29:55

    プライドが高いのかな?
    自分の給料でやっていける、嫁が働きに行くと他人から安月給と思われる。
    女は家のことをするのが当たり前。

    上記の考えなら、やって行けないんだよ。
    現実見て!!ってなるよねー。
    主、言いたい事言えばいい。
    家にいてお金のことばっかり考えたくない。
    このお給料では、やっていけないけど貴方にこれ以上働けとは行けないから少しの時間でも働いて、お金にしたい。
    こんなストレス疲れると、、、。

    • 0
    • 18/09/16 06:23:12

    主が働くことによって、主の世界がが変わるんじゃないかと不安なのかな
    自分から離れていったらどうしようとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ