赤ちゃん欲しい

  • 旦那・家族
  • こぐま
  • 18/09/15 10:23:00

夫は経済的に一人でいい派(年収500万)
私は本当は欲しいけど、夫がいらないと言うから諦めモード
夫婦とも三十代
最近4歳の娘が夫に赤ちゃん欲しいと言い出しました。
私は何も言ってないのですが、とにかく夫に赤ちゃん欲しいとアピールするので、家族の雰囲気が微妙になることも…
夫は無視か適当にあしらってるのですが、娘も負けじとアピール
私も本当は欲しい為、娘に強くやめなさいとも言いづらく…
どう対応するのが良いのか、アドバイス下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/15 12:09:39

    >>20 子どもが欲しいってなら何とも思わない。でも赤ちゃんが欲しいって聞くとなんかしっくりこない。別に批判したいわけじゃないよ!

    • 0
    • 18/09/15 11:41:09

    抱きたくないんじゃ?

    • 0
    • 25
    • はくちょう
    • 18/09/15 11:33:33

    >>13
    今は欲しくないって旦那さん言ってるんだ。
    でも後々欲しくなられても、その時はご夫婦の年齢で授かれる確率キツくなったりする場合もあるよね。
    でも経済的な事は誰も助けられないし
    やっぱりご夫婦でよく話し合うしかないと思う

    • 0
    • 24
    • らしんばん
    • 18/09/15 11:31:52

    >>21
    私的wwwww

    • 0
    • 18/09/15 11:30:42

    旦那さん、二人目いらないというより、行為ができない感じが見受けられる…

    • 0
    • 18/09/15 11:22:13

    >>18
    頭の匂いとかもね。新生児特有の不思議な良い香りがするんだよね~。
    ああ、でもどんなんだったか思い出せないや…( ;∀;)

    • 0
    • 21
    • きょしちょう
    • 18/09/15 11:20:17

    私的に欲しいvs欲しくないの場合は欲しくないを優先するべきだと思うんだよね。
    きっと主がなにか子育てにつまづいた時、だから子供1人にしとけば良かったんだ!って旦那に言われると思う。
    主は子供をきっかけに旦那に考えてほしいんだろうけど年収500万で子供2人って大学まで考えた時にちょっときついよね。

    • 0
    • 18/09/15 11:19:34

    >>9赤ちゃん可愛い、赤ちゃんほしいってわかる。その赤ちゃんを大事に育てていくんだから、いらなくなるわけないじゃん

    • 0
    • 19
    • へびつかい
    • 18/09/15 11:18:45

    >>9
    ごめん。私もそう思うことが多々ある。だいたい3人4人て産む人、子供が中高生になる頃まで考えてない人が多いからさ。
    赤ちゃん可愛さで産む、みたいな

    • 1
    • 18/09/15 11:16:34

    >>12
    うん、わかる。
    小さいのに抱くとあったかくて力強い。
    いい匂いがしてほわほわで。

    私も3人目がほしくて今悩んでる。

    • 0
    • 18/09/15 11:16:25

    >>8
    旦那拒否?

    2人目欲しいから旦那チェンジする って言っちゃえ

    • 0
    • 18/09/15 11:14:44

    きっと旦那は自分がお金で苦労したくないんだろうね。
    まあそういう人と結婚したんだし、無理にこども作って苦労するのは
    主だよ

    • 1
    • 18/09/15 11:07:50

    >>7
    なんだかんだ育てられると思う。
    あたしも二人目積極的になればよかったな、、もうムリだから主さんが望んでいるなら後悔しないうちに頑張って欲しい。

    • 0
    • 14
    • インディアン
    • 18/09/15 10:42:55

    >>13
    じゃあ結論でてるよね。
    こどものいう事は主はスルーしておけばいいよ。

    • 0
    • 18/09/15 10:39:22

    >>11
    その前に話し合いをしたとき、頑なに今は欲しくない、と言われ私も心が折れました。
    私からこどもの話題を振ることは、もう出来ないと思います。

    • 0
    • 18/09/15 10:37:05

    ああ。もういっかいあの妊娠~出産経験して、フワフワの新生児おくるみに抱いて家に帰りたいなあ。
    いいよね。本当に

    • 5
    • 18/09/15 10:35:15

    娘さんが赤ちゃんを欲しがってるのをきっかけに夫婦で話してみたら??

    どう思う?って

    • 2
    • 18/09/15 10:33:34

    >>7
    収入的にはギリギリかもしれませんが、いけなくはないと私は思います。
    ただ、二人をギリギリで育てるなら一人をゆとりを持って育てたいようです。

    • 0
    • 18/09/15 10:33:24

    赤ちゃんなの?大きくなったらいらないの?
    と思ってしまう私は歪んでるわ。

    • 2
    • 18/09/15 10:31:17

    >>5
    お恥ずかしながらセックスレスです涙

    • 0
    • 7
    • こぎつね
    • 18/09/15 10:29:08

    年収500+主の正社員給料なら子供2人いけるよね?きっと

    • 1
    • 6
    • とびうお
    • 18/09/15 10:29:06

    わたちもほちぃ~って一緒に駄々こねる

    • 1
    • 5
    • とびうお
    • 18/09/15 10:28:11

    ご主人はいらないって言うなら避妊してる?

    • 0
    • 4
    • インディアン
    • 18/09/15 10:27:02

    そのうち言わなくなるから放置

    • 0
    • 18/09/15 10:26:38

    >>2
    働いています!
    正社員ですが育児勤務です。

    • 0
    • 2
    • こぎつね
    • 18/09/15 10:24:39

    主は働いてるの?

    • 0
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/09/15 10:23:47

    作っちゃえ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ