ショートの人に質問!

  • ファッション・ビューティー
  • たて
  • 18/09/14 16:15:09

ショートの人ってストパーもかけていますか?


主は、ショートにして半年位伸ばしてまたショートにするんだけど毎回失敗(美容院転々としています)

量が多いからすいてください、癖毛で広がってるのが嫌だからスッキリさせて下さいって言ってるのにだいたいマッシュボブみたいにされます。

あまりすきすぎるとスカスカになりますよって脅される。

トップにボリュームいらないのに、ぺたんとしてると老けて見えますよ?とブローでトップふんわりさせられ

前髪も右に流しているのに左に変えられ

なんで思い通りにしてくれないんだろう?

美容院でヘアカタログ見せてくれるから選んでこんな感じでとお願いするのに、写真より短くされたりもっさりしてたり。。

理想は夏菜みたいなヘアなんだけど、夏菜みたいな~って言うの恥ずかしいし、美容師さんが知らなかったらダメだし。。

結婚してからショートにする様になったんだけど、納得いくヘアにされたの2回位

ここ通おう!と思ってたら担当さんが辞めちゃったり。

ショートにするならストパーかけた方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/09/15 08:09:36

    年齢によるけどスカスカはみっともないよ?
    トップもぺったんこだと変だし。

    • 0
    • 18/09/14 17:02:00

    >>11
    ヘアアイロン、私は数年ずっと毎日やってるよ!やらないと爆発ヘアになるからやらないと広がるしウネウネするしやばい。

    アイロンする前にアイロン用のクリームやオイル付けると良いよ。
    あと、長い時間髪に当ててるから傷むんだって。
    何回も同じところアイロン当てないように短時間でぱぱっと仕上げると傷まないよ。
    美容院でアイロンしてもらうと超ツヤツヤのサラサラになるから何でか聞いたんだよね。

    あと安いアイロンもよく無いみたい。
    たかが、ヘアアイロンだけど高いものは温度調節出来たりして傷みにくいとか。

    • 0
    • 18/09/14 16:55:54

    癖毛改善?のキュビズムカットって言うのが気になって唯一それやってる美容院に行ってみたんです。(今日)

    そしたらパーマ屋みたいな雰囲気で。

    そのカット6500円もするんだけど、癖が目立たなくなる、広がり治まる、手入れしやすいって謳ってたからやってみたのに、後ろの髪癖が更に目立つし、広がりあまり治まってないし…高いだけでたいした事なかった。

    • 0
    • 18/09/14 16:48:54

    >>10
    iPad置いてる美容院はいいですね!
    田舎なので、下手したらヘアカタログも置いてない美容院あります。

    • 0
    • 18/09/14 16:47:34

    若い子の居る美容室の方がいいよ。
    技術も最新だし、今の若い子が「こんなアラサー素敵だな」って思うショートにしてくれるから。
    勇気出して行ったら凄く良かった!

    • 2
    • 18/09/14 16:47:29

    前とサイドは縮毛矯正
    バックはくせ毛でボリューム感

    • 0
    • 18/09/14 16:46:01

    ヘアアイロンしたらするんとなっていい感じだけど、毎日は痛むしなぁ↓↓

    ショートに限らず芸能人の方のサラサラストレートはやっぱりアイロンやストパーなのかな?

    アホ毛なんてなさそうですよね。

    • 0
    • 18/09/14 16:43:59

    >>7
    私、麻里子様みたいな…って言ったら、iPadで美容師さん探してくれたよ笑
    恥ずかしかったけど変に切られちゃうとずーっとストレスだし、恥ずかしいのも一瞬だから頑張って!

    • 0
    • 18/09/14 16:43:49

    >>4
    いいですね。ボリュームいらないです涙

    • 0
    • 18/09/14 16:42:47

    >>6
    ヘアカタログで、夏菜と同じ髪型のを選んでこんな感じでとお願いしています。

    癖が目立つ部分を言ったり

    今日行った美容院は50代の美容師さん二人でやっているみたいで、50代の方に切ってもらったからかおばさんぽくなりました

    まだ30なのに

    • 0
    • 18/09/14 16:39:23

    >>3
    ガラケーなので恥ずかしくて

    • 0
    • 18/09/14 16:38:56

    恥ずかしくても写真見せた方がいいよん

    • 0
    • 5
    • てんびん
    • 18/09/14 16:36:40

    >>2 パーマだと朝のセットはどういうふうにしてますか?

    • 0
    • 4
    • てんびん
    • 18/09/14 16:36:06

    私は直毛でショートなんだけど、ボリュームないから毎朝アイロンしてボリューム出してるよ。だから癖毛の人が羨ましい。

    • 0
    • 18/09/14 16:30:37

    かけてないよ。
    美容師さんにこんな風にしてほしいっていうのと、自分の気になるところを話して、じゃあこういう感じにしましょうか!ってなる。
    私は当日美容院で雑誌から選ぶの時間かかるから、事前にスマホで検索してるよ。
    夏菜以外でもショートの画像検索したら似てる髪型あるかもしれないし、自分で検索しておいて、それを見せてみたら?

    • 0
    • 18/09/14 16:30:33

    私はゆるいパーマにしてる
    朝とか楽だから。雑誌を見せる。
    私も多いけどスカスカまでにはしない

    • 0
    • 18/09/14 16:16:24

    目指す髪型と髪質があってないだけだと思うけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ