感情的に叱ってしまう

  • 乳児・幼児
  • カシオペヤ
  • 18/09/09 05:47:00

4歳の娘に対して、昨日から急に感情的に叱ってしまいます。
たいしたことでもないのに…
今も朝から、おしっこしちゃった…と、起こされて、ものすごい勢いで怒ってしまいました。寝るときだけまだおむつなので、布団を汚したりはないのですが、もうそろそろ外したいなぁと思っていたのに…あとは、気持ちよく寝てたのに起こさないでよ!とか、幼稚園の日はいつでも起きれなくてグズグズなのに、休みの日だけ早起きするな!とか。子供の夜泣きがひどくて、生まれてからずっとまともにまとめて眠れてません。

ちなみに生理予定日までは10日あるので、生理前のイライラとはまた違う気がします。

私は病気でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/10 13:41:15

    コメントありがとうございます。イライラがあまりにもひどいので、昨日は実家の両親に遊びに来てもらいました。
    幾分気分も晴れて、昨日は子供に対して、感情的になることはなかったです。病気じゃないと言ってもらえて、嬉しいです。でも、私も婦人科へ行って、漢方薬を処方してもらおうと思います。

    • 1
    • 18/09/10 10:36:12

    子育てのイライラって厄介だよねーそのまま子供にぶつけるのは良くないし、良くないってわかってるけど抑えられなくて。

    私は排卵前後もイライラすごいよ。だから月の半分くらいイライラしやすい感じ。試しに婦人科で漢方処方してもらったらだいぶ楽になったよ。

    • 0
    • 18/09/09 21:11:05

    仕方ないよ。
    みんなそんなもんじゃない?
    寛大なママもいるだろうけどさ。
    病気ではないよ。
    私も子供が夜泣きがひどかったけど、何度も起きる夜は、もう!寝てよ!!って一歳児に向かって叫んでたわ。どうしようもないことわかってるんだけど。でもこっちもどうしようもなくコントロールきかなかったから。

    • 2
    • 18/09/09 08:03:26

    共働きでしょ?主自体が余裕ないんじゃない

    • 1
    • 13
    • カシオペヤ
    • 18/09/09 08:01:17

    休みの日だけ早起きって、園児あるあるなんですかね?
    生理前のイライラがもう来ちゃってるのかな。
    怒るようなことじゃないですよね。わかってるのに罵声浴びせるのやめられない…
    明日尿検査のおしっこを園に持ってかなきゃいけないから、そういう焦りもあります。どうせ起こすにしても、トイレ行きたいって起こされるのと、オムツにしちゃったから、オムツ替えてって起こされるのでは、全然気持ちが違うと思います。すでにしちゃったならそのままいろよ。起こすなと思ってしまう。子供グレますね。

    • 0
    • 12
    • ふうちょう
    • 18/09/09 07:32:37

    >>9
    うちも幼稚園の日はグズグズするのに休みの日は早起きだよー
    子供あるあるじゃない?
    大人になってもおむつの子なんていないしトイレでできた時に褒めるとか
    主の気持ちわかるよ、真面目なんだよね。

    • 0
    • 18/09/09 07:24:07

    >>5
    うん。排泄自体がトラウマになっちゃうよ。

    • 0
    • 18/09/09 07:15:43

    >>9
    えー、生理まで10日くらいはあるって言うけど、やっぱり生理前のイライラじゃない?
    もう始まってるんだよ、イライラが。

    • 1
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/09/09 07:12:09

    鬱なんですかね?4歳だけど、口だけは一人前。だから余計いらつく。
    寝る前にちゃんとトイレ行かせてもだめなんて。おむつ完全に外れる気がしない。
    とにかく眠りたい。寝かせてくれ。一度起きてしまうと、二度寝できない体質。昼寝とか出来ないし。体が辛い。土日だけ早起きするのマジで謎。寝ててくれ。

    • 0
    • 18/09/09 06:52:18

    4歳がうらやまだわ…
    6年生だから情けないわ……

    • 0
    • 18/09/09 06:48:52

    うちもこの前一年生にぶっちぶちに切れてしまった…反抗するから余計にイライラするわ。

    • 0
    • 18/09/09 06:37:33

    まだ更年期とかじゃないでしょ?
    イライラきになるなら診てもらいなよ

    怒っても相手には心から伝わってないわ
    いつもいつもいつも同じこと言って
    何にも変わらないうちの子
    あとで自分で苦労しろって言ってるよ呆

    • 0
    • 5
    • おおぐま
    • 18/09/09 06:35:48

    おしっこや、朝起きて怒られる子供が可哀想だわ。
    何も悪くない。
    例え布団汚しても怒る必要ないよ。
    4歳よ4歳。

    • 0
    • 18/09/09 06:30:32

    うつ?大丈夫?
    失敗を責めてもできるようにはならないよ
    逆に子供も余計できなくなるよ

    • 0
    • 18/09/09 06:26:49

    サイコーにきれた時は
    しねって言うわ
    ほんと6年生か?って思う

    • 0
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/09/09 06:24:05

    >>1 うちもだよ…

    • 0
    • 18/09/09 06:20:00

    うちは子供がばかすぎてしんどいわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ