物流事務した事ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/16 13:55:20

    >>21
    ちなみに20は私じゃないですので
    私が書き込んだように言わないで下さいね。

    • 1
    • 18/09/16 13:52:15

    >>21
    主ってならないから、みんなに分かりずらいので主って訂正してるので自分で消してるだけですが。
    妄想が激しすぎるw

    • 0
    • 21
    • けんびきょう
    • 18/09/15 21:51:19

    >>20ついに主が本性現したね
    あまりに禁止用語のオンパレードで即削除されたっぽいけど
    正論ぶつけられて腹立つくらいなら最初からトピ立てんなよ

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/09/10 06:55:06

    >>18
    なんでそこまでキレてるかも分かりませんが
    あなたこそなんか上からで勘違いしていますよね。

    • 4
    • 18/09/10 03:01:43

    >>17
    どんな作業か聞いてそれかよ。

    っていうかよく読め。
    面接後の話してねぇよ。
    何がみなさんだあほが。
    読解力ないくせに偉ぶるな。

    • 0
    • 18/09/10 00:31:40

    >>15
    面接の時にどんな作業か聞きましたよ。
    会社のシステムに簡単な入力をしていくと言われたので、それ以上追求しないですよね
    お局に資料作りからともいわれてるので、聞いてないので明日上司に相談してみます。
    実際入ってみて分かることもみなさんあると思いますよ。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/09/10 00:23:29

    >>14
    内容も詳しく聞かず受けたの?
    簡単だって言われてそっか で終わり?
    これは主にも問題ありだわ
    トピ文からも臭ってたけど、考えが浅すぎるっていうか

    • 0
    • 18/09/09 23:51:43

    >>11
    知り合いの紹介だったので…
    簡単なPC作業だよとしか聞いてなくて入って現実を知りました。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/09/09 16:53:48

    派遣で行った事あるけど大変だよね。ピリピリしてる男の社員もいたし。

    • 0
    • 18/09/09 16:09:16

    >>9
    なんでまた物流事務を選んだの?

    • 0
    • 18/09/08 23:05:34

    昔配送会社でパートしたことあるけどこれも物流事務?
    それとも倉庫系?
    すっごい怖いドライバーがいて配車とかするのが嫌だった。
    基本電話対応メインだったけどたまに倉庫の仕分けもやらされたり、あとはひたすら伝票処理。

    • 0
    • 18/09/07 19:56:17

    >>6
    やっぱり激務ですよね
    本当に一日中電話が鳴りっぱなしなのはびっくりしました。
    常に激務ですが、地震や台風の時も配達に影響でさらに忙しくなると言っていました。
    うちの営業所は山手にあるので大手のわりには若い子は居なくて同じく独り身かバツイチの40代以上ばかりです。
    はぁ。辞めたい。。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/09/07 08:35:54

    大手と違って小企業の会社は事務の面接なんか見た目で決めて入れるからね~頭いい悪いじゃなくて。だから会社は大きくならないのよ…笑

    • 0
    • 18/09/07 08:33:18

    >>4大手なら年中無休ですね、今運送や物流も厳しくなってるから夜間でも必ず在中させないといけないし、うちの旦那の会社まさしく年中無休…給料いいからいいけど、女の人がやるにはキツイかと…ちなみに旦那の職場の事務は独り身やバツイチのおばちゃんが多いそうです

    • 1
    • 18/09/07 02:07:08

    そうなんだ。物流ってイメージとちがったな。
    物流受けて落ちたから今は工場事務してて、製造現場と事務の落差が激しくて参ってたけど、まだラクなほうなんだな。

    • 0
    • 18/09/07 00:30:52

    >>3
    わたしの会社は大手です。
    大手だからか、年中無休で年末年始も1日から出る人もいるみたいです。
    新人なのに何十年いる人の難しい仕事を引き継いでます。後々は私が主になるみたいで…
    上司に辞めたいと相談してみようかな。

    • 0
    • 18/09/06 22:03:50

    うちは土日祝休みだよ、大手じゃなく中小企業の小企業。営業所の事務は私だけだったけど、配車の人が辞めてばっかりで人手が足りないから安く済ませる為に電話取りだけで事務パート入れたけど、電話が毎日殺到する訳でもなく、やる事ないから世間話しながら無意味に電話帳みたいな物を作ってパソコン打って暇潰ししてるの見てたらイラつく。必要ない人材入れんなよ

    • 0
    • 2
    • かみのけ
    • 18/09/06 21:45:09

    >>1
    入社して不人気な理由が分かりました。
    朝からほぼ一日中電話が鳴りっぱなしです。
    クレームもありますし、配送関係の問い合わせが半端ないです。
    それに受付、雑用、データ入力(ややこしい)
    をこなします。
    前も一般事務をしていましたが、全然楽でした。私には物流事務は合ってないみたいなので辞めようか悩んでます。

    • 0
    • 1
    • レチクル
    • 18/09/06 20:37:28

    苦情しかないイメージだし、休みないよね
    不人気な業種らしいけど、実際どう?

    ちなみに私は製薬会社の事務

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ