すぐ離婚って騒ぐ人の心理

  • 旦那・家族
  • いっかくじゅう
  • 18/09/05 20:29:31

喧嘩するとすぐ離婚!明日離婚届取りに行ってこい!って騒ぐうちの旦那。
あまりにも離婚離婚騒ぐからそんなにしたいなら自分で届け取りに行ってください!って言ったけど、取りに行かない。
する気ないなら言わなきゃいいのに。
同じ人いますか?
何のために離婚離婚騒ぐんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/17 17:57:56

    >>22
    そう思う

    • 1
    • 18/09/17 13:06:27

    頭がわるいんだなぁ、って思う。

    • 2
    • 23
    • インディアン
    • 18/09/17 13:05:03

    うちの妹はそれ言いまくって
    結局旦那に愛想つかされて離婚したわ。
    未だに元旦那の話題出るくらい
    こっちから見ててもウザいくらい好きなのに
    何でそんな事言いまくったのやら…

    元々子供の面倒とか全然見ない旦那で
    うちが子供3人預かって面倒見てたりしたのに
    本当に謎

    • 1
    • 18/09/17 13:00:56

    脅しでしょ?
    離婚って言えば、あなたが謝罪したり、嫌だとすがったりしてくれると思ったんじゃ無い?
    ほっとけばいいよ。
    そういう人ほど絶対しないよ。

    • 1
    • 18/09/17 12:59:57

    紙取りにいって、目の前にあっても書かなかったらする気がないという主の決めつけは証明できるからスッキリするし、取りに行けば?

    • 1
    • 18/09/17 12:54:02

    ケンカの切り札だと思ってるんだと思う。

    私は、本当に取りに行ったことがあるよ。
    それ以来、一切、言わなくなった。

    ずいぶん前の話だけど、窓口の人がすごく優しくしてくれたのと、用紙を3枚くれたのが印象的だった…

    • 0
    • 18/09/17 09:19:36

    離婚したいってどこか片隅には思っているんだと思う。でも行動するとなると手続きやら今後の事考えるとなかなかねー。って感じじゃない?絶対心では離婚したい気持ちもある

    • 0
    • 18/09/17 09:17:31

    いーな。私なら喜んで取りに行くよ

    • 0
    • 18/09/17 09:16:09

    うちの旦那も言う。
    面倒くさい。

    • 0
    • 18/09/16 20:35:07

    面倒くさいよね、かまちょ。

    • 1
    • 18/09/16 13:54:11

    構ってちゃんの小心者。
    悲劇のヒロイン(ヒーロー)になりたがり。

    • 0
    • 18/09/16 13:50:53

    かまってほしいから?離婚したくない、ごめんねと言ってほしいから?

    うちの旦那もそうで離婚届け貰いに行って渡したら即破られた。する気ないなら言わなきゃいいのにね。最近は言われると「離婚する気ないくせに離婚離婚言うな」って返してる。

    • 4
    • 18/09/16 13:48:11

    うちもだよ。それで私が本当に書いて渡したら謝ってきた。

    • 0
    • 18/09/16 13:45:17

    弱い犬ほどよく吠える。

    • 3
    • 18/09/05 22:41:22

    男はバカで解決策を知らないから
    唯一離婚言うと君が黙るんでしょ?

    本気で話進めると男は焦るよ
    そこまでしないで
    仕方ない子供だと思って
    育てた見たら?

    • 2
    • 18/09/05 22:34:55

    離婚と言って脅しておいて愛情確認してるんだって。不安なのかも。家庭環境のせいで自己表現が下手な場合があるんだって。主旦那はどうかな。

    ママ友の夫婦が主んとこみたいなんだけど、
    出て行くつもりは無いから離婚と言っても無駄だよ、みたいに何度も言ってる。忘れた頃にまた離婚離婚というみたいだけど。

    • 3
    • 9
    • ケンタウルス
    • 18/09/05 22:27:53

    2回離婚したけど騒がなかったな
    坦々と離婚つきつけた

    • 0
    • 18/09/05 22:26:29

    離婚って言うことで優位に立ちたいだけ。
    相手が離婚したくなくておれてくれるのを待ってるの。

    • 5
    • 7
    • おおかみ
    • 18/09/05 22:21:43

    離婚されたくないなら、自分の言うこと聞いとけっていう脅しでしょ。それで本当に持ってきたら内心焦ると思うけど、プライドが邪魔して勢いで離婚するバカもいそう。

    • 6
    • 18/09/05 22:19:41

    >>5だからか
    そんなしたいなら自分で離婚届け持ってきて。そしたら離婚するよ。って言ったけどもってこないし返事もしなかったわー

    • 0
    • 18/09/05 21:27:43

    どうせ俺がこうやって離婚を口にしても、こいつは大丈夫っていうか、離れてかないって舐めてるからだよ。
    離婚って言葉が、主に対しての一種の脅しに使えるとか馬鹿なことを思ってる。
    こういう人って実際に離婚届を目の前に突き出されたらビビるタイプだよ。

    • 1
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/09/05 21:10:52

    するする詐欺だよねー
    優勢になりたいだけじゃない?

    • 1
    • 18/09/05 21:01:15

    ただの脅し。
    自分にとって離婚相当くらい苦痛な事だ、反省しろっていう悪質な脅し。
    離婚届を常に持ってたら?離婚離婚騒ぎ出したら出してあげたらいいよ。

    • 2
    • 18/09/05 20:31:38

    どっちも喧嘩ばかりで、なすりつけあって、
    くだらない

    • 0
    • 18/09/05 20:30:23

    脅しのつもりなんでしょ。
    離婚届取りに行ってみたら?ネットからもダウンロード出来るよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ