実親から孫ひいき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 00:11:06

    自分の親に大切にされてると感じていれば、子供にとっては他はどうでも良いと思う。
    少なくとも自分はそうだった。
    祖母の話題は、毎回自分以外の孫の良いところの話ばかりだったけど、別に祖母を悪くに思ったことは一度もなかったけどなぁ。

    • 0
    • 18/10/06 23:57:57

    あー同じくツラい
    ツラいから態度と表情に出てるのか旦那が俺がいるって言ってくれてるけど
    男の子3人より女の子の孫が可愛いってあからさまな態度にはもう無理
    しかも実の娘より常識知らずの馬鹿嫁の肩もったし

    • 1
    • 20
    • カシオペヤ
    • 18/09/20 19:50:51

    孫ひいきというよりは、親が女性としてだらしないお姉さんばかり可愛がってるから腹立つんだよね。親ごと切り捨てるつもりで主のタイミングでいつでも切り捨てていいと思うよ

    • 0
    • 18/09/11 13:00:33

    もう諦めるしかないよ、たぶんあなたの成長途中にも差をつけられてるよね?それ主張して親の介護絶対しなければいい

    • 1
    • 18/09/11 12:31:41

    なんかわかる。
    うちの兄がなんだかんだ親を頼るから親も常に気にかけて、結婚してからも援助したり孫あずかったりしてる。
    私はその愚痴を聞かされてるから、迷惑かけたくなくて頼らないようにしてる。
    損してるよね。

    • 3
    • 18/09/11 12:28:24

    >>11
    うちの姉とまったく一緒!

    • 0
    • 18/09/02 08:52:30

    >>13 その通り。致し方ない事。

    • 0
    • 18/09/02 08:31:03

    子供達のいとこがいなくて寂しいと思ってたけど、いたらいたで悩みもあるのね。
    姉にも兄にもまだいないし、もしかしたらもうできないかも…
    旦那の兄弟にも子供いないしなー
    みんな結婚してるんだけどなー

    双方のジジババから孫たちは溺愛されてるけどさ。お盆やお正月はいとこと楽しく遊んでる様子SNSで見かけるから余計さみしい

    • 1
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/02 08:28:18

    姉妹って悲惨

    • 1
    • 18/08/29 08:18:51

    主の子供は両方おばあちゃんいて、ましてや義両親から可愛がられてるならいいんじゃない?実母もわかってるんじゃない?姉の子供はおばあちゃん一人なんだし。いつも一緒なら可愛くもなるでしょ。

    • 1
    • 12
    • ふうちょう
    • 18/08/29 08:15:01

    それは孫にだけ?
    うちの実家と姉は貧乏でうちはまぁまぁ裕福だから妬まれてるよ。

    • 0
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/08/29 08:13:45

    私も行ける時は、実家ばかり行ってるんだけどなぁ。姉はバツ1、彼氏ありで実家くらしだから親はいつも一緒で、だから余計に可愛いのかな。でも姉がダメ女だから私は余計にいらつく。それを注意しない親もだけど。親に任せっきりで男と遊び歩いて、平気で子供置いて行く。まぁ姉の子供も可哀想な子なんだけどさ。姉は自分にはお金かけるけど、子供にはかけないから。でもそれは親がそうさせてるのもあるからだよね。なんでも買い与えてるから姉が全て親任せ。どっちもどっちなんだけどさ。

    • 1
    • 18/08/29 08:02:11

    姉妹も差別されてたの?

    • 1
    • 9
    • おおぐま
    • 18/08/29 07:53:19

    義理家に可愛がられてて親には普通なら普通じゃん。親は区別には気付いてないよ。
    てか買い与えられてるのが羨ましいだけ?

    • 0
    • 18/08/29 07:52:27

    うちは可愛がってもらってる側だけど、妹の方もしてあげたら?出かけてきたら?って言っても、両親揃ってうちの方にべったりだよ…うちの方が近いし子どもも扱いやすい性格だからだと思う。
    有難いし、やってもらってる分、親の将来支える負担も妹より頑張らなきゃだろうなって思ってる。
    リアルでごめん笑

    • 1
    • 18/08/29 07:45:52

    姉の子供と同じくらい実親に会わせてる?
    行きもしないのにうちの子は可愛がってもらえない~お前の子供ばかり~って言ってるよ、私の姉。

    • 1
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/08/29 07:41:35

    義親からしたら、うちは初孫だから可愛がって貰えてる方だけど、やっぱり実の親からも可愛がられたい気持ちはありませんか?

    実親と出掛けるも、姉の子供は色々買って貰ってるのに、うちの子供は欲もそんなにないからか、黙って見てるだけ。
    姉の子供なしで出掛けても、親は○○(姉の子供)にこれ似合いそう!お土産!買って行ってあげなきゃ可哀想じゃん?とか言って...
    逆の立場の時にお土産のんて買って貰った事ないわ?

    • 1
    • 18/08/29 07:36:58

    うちは、ひいきが酷すぎて
    子供が可哀想だったから疎遠にしたよ。

    • 4
    • 4
    • おおぐま
    • 18/08/29 07:36:10

    義理家に可愛がってもらったら

    • 0
    • 18/08/29 07:35:52

    姪っ子、甥っ子いなくて幸せー。

    • 0
    • 18/08/29 07:35:52

    あからさまなの
    嫌だよね・・・・

    • 2
    • 18/08/29 07:35:02

    姉の子が初孫なら仕方ない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ