過食?嘔吐

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 18/08/21 22:23:21

ずっと前から元々、お酒が好きでお腹いっぱいになっても、吐けば飲めるので吐いてました。
それは太るとかではなく飲めるからです。


でも、最近はダイエットをしていて、でも晩酌にチューハイ500一本だけ飲んでます。やはり飲むと満腹中枢がおかしくなり、少しだけならと食べてしまい、太ってはいけないと吐いてしまいます。

飲まない日は食事制限も出来るし吐くことはないのですが、晩酌は辞めれず結果ダイエットのストレスもあり食べては吐くの毎日(ここ3日くらいは毎晩)

毎日一応ウォーキングはしてます。

それでもやはり、飲むと食べたくなり食べてしまう、、、。

155、58とかなので細くはなくデブです。

それでもやはり摂食障害とかなのでしょうか?

飲まなければいいんだけど、我慢出来なくて、、、。

やっぱりお酒もやめないといけないですよね、、、、、。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • テーブルさん
    • 18/08/22 00:18:24

    過食嘔吐だね。
    喉も胃も傷めるよ。

    飲むと食べたくなる

    ↑そのサイクルがよくない。
    量を減らす、など自分でコントロールできないなら飲酒を辞めるべき。

    でも気分的に満たされないだろうから、おかず一品増やすとか、噛みごたえのある食事に変えよう!

    • 0
    • 18/08/22 00:15:56

    元過食嘔吐だったけどお酒は飲まなかった。満腹にして全部吐いてた。太りたくないから吐くのは分かるけど食道もダメージ受けるしやめた方が良いよ。まずはお酒を2日に一回から始めてみては?

    • 0
    • 5
    • ペガスス
    • 18/08/22 00:13:26

    聞いてどうするの?
    吐かなきゃ太る、食べ過ぎたら吐けばいいか、これは摂食障害。

    悪化しないうちにやめな。
    昔何年か、毎日5000円トイレに流してた

    • 1
    • 4
    • コンパス
    • 18/08/22 00:09:27

    それ 二日酔い

    • 0
    • 18/08/22 00:05:36

    アル中

    • 0
    • 18/08/21 22:31:16

    >>1
    お酒飲むと満腹中枢がおかしくなって、お腹が空くんですよね(汗)

    〆のラーメンって良くいいますが、ほんと飲んだ後にラーメン食べれる勢いです(実際にはそんなに食べませんが)

    • 0
    • 18/08/21 22:25:48

    よくないね。お酒のまないからわからないけど。なんで我慢できないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ