片目に黒い物が見える

  • 病気・健康
  • 匿名
  • kXGbXrAN5Q
  • 18/08/20 23:26:24

1週間近く前から、右目だけお米くらいの小さい黒い物がずっと見えています。

病院に行けばいいのですが、なかなか行けずにいるので、詳しい方や同じような経験した方に聞きたいなと思いまして

自分なりに調べるとひぶんしょうというのがそんな症状だと書いてあり、それなら心配ないみたいですが、これはずっと症状が出てる物なのでしょうか?
わかる方いましたらお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • みなみのかんむり
    • Or1uZ0FfA1
    • 18/08/22 21:34:17

    緑内障?視野がかけたりしない?

    • 0
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • TvFW5Dl1t6
    • 18/08/22 20:24:40

    >>17
    今調べたら老人性の飛蚊症は治療しないって書いてあった。

    • 0
    • 17
    • らしんばん
    • 7/t9rJ83zr
    • 18/08/22 20:21:43

    >>16それは多分黄斑円孔とか何かしら網膜に異常があったからレーザーで焼いて治療したんだよ。
    ほとんどの場合が、後部硝子体剥離っていう状態で、網膜じゃなくて内容物の硝子体が剥がれてる状態だから治療法は無いの。

    • 1
    • 16
    • ろくぶんぎ
    • TvFW5Dl1t6
    • 18/08/22 19:17:10

    >>6
    レーザー治療したけど?

    治療法がないって言ってる人、放っておくの?

    • 0
    • 15
    • こぐま
    • 1Q2omEhjEh
    • 18/08/22 19:14:43

    2年前に私も黒いのが見えてて、疲れかな?と1ヶ月ほったらかしにしてたらある時に黒いのが大きくなり眼科にいったら網膜剥離でした。失明寸前でした。入院して治りました。早めに眼科にいきましょう。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • もやしのナムル
    • p2hf8f7PTt
    • 18/08/22 18:57:34

    飛蚊症かと思って眼科行ったら眼底出血していて、飲み薬と目薬処方された。一ヶ月くらいかかった。
    やはり眼科で診てもらうのがいいかと思うな。

    • 1
    • 12
    • もやしのナムル
    • p2hf8f7PTt
    • 18/08/22 18:55:01

    飛蚊症かと思って眼科行ったら眼底出血していて飲み薬と目薬処方された。
    治るまで一ヶ月くらいかかった。
    痛みは全くなかった。
    やはり眼科で診てもらうのがいいかと思うな。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • CL4RFDOdvu
    • 18/08/21 10:55:45

    >>3
    ゴミ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • CL4RFDOdvu
    • 18/08/21 10:54:54

    >>5
    飛蚊症って虫が沢山飛んでる感じだよ
    両目だと思うけど
    主さんのは違うんじゃないかな

    • 1
    • 9
    • はと
    • IvzMSeLutH
    • 18/08/20 23:44:56

    私も何年か前に全く同じ事あった。
    私も飛蚊症かと思って受診したんだけど、一過性の血流障害によるむくみ?みたいなのが出来てるって言われたよ。

    血流を良くする飲み薬出されて、一ヶ月位かな?完全に消えたよ。
    不安なら早めに受診した方が、気持ち的にも安心出来ると思う。

    • 1
    • 8
    • みずへび
    • 7/t9rJ83zr
    • 18/08/20 23:39:42

    >>5飛蚊症に治療法は無いよ。どこかで聞いたの?

    主さん、飛蚊症の可能性が高いけど、常に見る方向に固まった様にあるなら又ちょっと違ってくるので早目に眼科を受診した方がいいよ。

    • 1
    • 7
    • たて
    • Oya5o/EHpu
    • 18/08/20 23:35:41

    >>5
    治療法ないですよ?

    • 1
    • 6
    • りょうけん
    • /xewLqhzYv
    • 18/08/20 23:32:25

    >>5
    飛蚊症に治療あるの?
    あるなら教えて。

    • 1
    • 5
    • おひつじ
    • TvFW5Dl1t6
    • 18/08/20 23:31:42

    飛蚊症だと治療した方がいいよ。
    片方なったらもう片方もなる可能性高い。

    • 0
    • 4
    • たて
    • Oya5o/EHpu
    • 18/08/20 23:29:27

    おそらく飛蚊症ですね。
    歳いくと生理的な物で心配ない事が多いですが、網膜剥離の前触れでなることもあるので、一度眼科に行くことをおすすめします。

    私は強度近視の為若い頃からの付き合いです(;_;)
    うっとうしいですよね。

    • 1
    • 3
    • さいだん
    • DqhvLa4xuM
    • 18/08/20 23:28:54

    時々 ペンで殴り書きしたように視界に映ることが私もある。 私は時々。

    • 0
    • 2
    • モナリ
    • 5zRJAaD9AH
    • 18/08/20 23:28:42

    網膜剥離?

    • 1
    • 1
    • しし
    • iKkTCr3cxx
    • 18/08/20 23:28:07

    んなこと言ってないで病院行けるように努力した方がいいよ。目は大事にしないと。自己判断で放置して失明したらどうするんだ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ