【チラ裏】産後【聞いてほしい】

  • 妊娠・出産
    • 1
    • オリオン
      18/08/20 10:28:52

    産後、未婚の友達が、子どもに会いたがったって遊びに誘ってくれたり、少し大きくなってから子どもも一緒に旅行とか提案してくれるけど、正直、しんどい。

    普段の生活でも乳幼児のお世話に追われて大変なのに。

    私が「子どもいるから」って遠慮しようとしても、友達も気を遣ってなのか「赤ちゃんに会いたいから、赤ちゃんも一緒に!」って言ってくれるけど、しんどいんだ。

    かといって、ずっと仲良くしてきた数少ない友達だから、邪険にもしたくない。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ