「お土産よろしく」は冗談?本気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 22:19:06

    結局買わずに戻ってきました。
    前回買ってしまったのが悪かったと反省しました。次回からはスルーしようと思います。

    • 2
    • 18/08/17 12:57:46

    お土産が欲しいわけじゃなく貰えるものだと思ってる感じだね。

    • 1
    • 65
    • はちぶんぎ
    • 18/08/17 12:05:52

    冗談で言ってたとして一度目に買ってこられたら、今回は言わないと思う。
    今回は本気で期待して言ってそう。

    • 2
    • 18/08/17 11:59:47

    >>60
    お土産はないかな。
    親が買ってきて大量にあるっていう煎餅や、賞味期限があと1週間なんだけど好きだよね?ってご当地乾麺もらったことある。

    • 0
    • 63
    • へびつかい
    • 18/08/17 09:53:46

    メールでいうは本気かなー
    旅行楽しんでね~とだけで済むし

    • 0
    • 62
    • ケンタウルス
    • 18/08/17 09:52:04

    土産話聞かせてねとは言うけど、土産よろしくなんて言わない。
    こんなこと言われたら冗談で受け取れない。

    • 1
    • 18/08/17 09:50:34

    >>51
    社交辞令が大半の意見だけど、この方の場合は催促っぽいですねw

    • 2
    • 18/08/17 09:38:38

    そのママ友からはお土産やお礼に何かもらった事あるの?

    • 0
    • 18/08/17 09:35:57

    >>46
    確かに。
    お土産よろしくね、なんて言ってくるとしたら仲の良い人だし、ちょっとしたもの買っていくよ。
    お土産選ぶの好きだし。

    • 3
    • 58
    • ふうちょう
    • 18/08/17 09:32:52

    言わないけど言う奴いるよね。
    前上司に言われて職場に買ってったら「冗談なのに!」っていわれてむかついた。
    大阪でユニバに行ったんだけどそんなんで催促すんなよデブス

    • 7
    • 18/08/17 09:30:31

    >>53
    ね。私もいくら親しい人でも絶対言わない。
    言われたら小心者だから絶対買うけど、何にするかでまたすごい悩む。お土産よろしくって言われたからこんなのじゃダメかなぁ、とか。言われなかったら選ぶのも楽しいけどね。

    • 4
    • 18/08/17 09:28:18

    嫌がらせ

    • 3
    • 18/08/17 09:27:14

    お土産「話」を聞かせてねの間違いじゃないの?

    • 1
    • 54
    • アンタレス
    • 18/08/17 09:23:14

    >>53ハート10個くらい押したい気分(笑)

    • 4
    • 18/08/17 09:21:02

    冗談であろうと本気であろうと、この言葉が旅の楽しみを半減させるほど負担になることも考えずに言ってしまう人ほんと苦手。無神経。

    • 12
    • 18/08/17 09:00:38

    話の流れで言っちゃうけど期待しないね

    • 0
    • 18/08/17 08:55:39

    既読スルーしていたら、壁からジィーッと覗いてるLINEスタンプが送られてきた!
    これも催促なの?

    • 1
    • 18/08/16 21:21:22

    こういう人無理。
    冗談でも図々しい人だと思う。私は言われたら絶対に買わない。

    • 5
    • 49
    • みなみのうお
    • 18/08/16 21:13:21

    適当に600円の饅頭5個入りとかですます

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/08/16 19:41:28

    いるよねー、こういう人 笑
    でも自分からうっかり言ってしまった返しでしょ?私なら何かテキトーに買って帰る

    • 0
    • 18/08/16 19:38:01

    お土産待ってるーは、仲良い人にしか言わない
    なんか話の締めみたいな流れで使う

    • 4
    • 18/08/16 19:24:55

    お土産話持ってきたよー!でよろしい

    • 3
    • 18/08/16 19:23:54

    >>39
    美味しいよね~(´ρ`)
    九州だけど食べたい

    • 2
    • 43
    • はちぶんぎ
    • 18/08/16 19:23:39

    こういう一言本当に嫌い。いくつに見える?何型だと思う?ていう発言くらい嫌い。

    • 7
    • 18/08/16 19:22:23

    主の知り合いは本気でしょ。
    初めて言った時に本当にくれたから味しめて、主がお盆に帰省する事を知った上で連絡してきたんでしょ。

    • 0
    • 18/08/16 19:20:58

    図々しいな。
    私は出かけるとか聞いてもいつも、またお話聞かせてねって言ってる。

    このママ友に関しては本気だと思う。
    でも買わなくていいと思うよ。
    ただの帰省なんだし。

    • 7
    • 18/08/16 19:20:45

    社交辞令でも本気だとしても、私ならどちらにせよフェードアウトするからお土産は買ってこない。図々しい人はクセあるから付き合いやめた方が無難だよ!

    • 1
    • 18/08/16 19:18:03

    >>38
    後ゆべしとままどおる忘れてた!

    • 0
    • 18/08/16 19:16:53

    親になら甘えてマルセイバターサンドと紅芋タルトは指定すると思う、他人には無理だ

    • 0
    • 37
    • ヘルクレス
    • 18/08/16 19:13:41

    こんな迷惑な社交辞令やだなー
    また写真見せてねー!って言ってる

    • 2
    • 36
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/16 19:12:38

    真に受けたらお金の掛かる社交辞令は言えないわ。社交辞令でお土産要求を言える人、凄いね。

    • 3
    • 18/08/16 19:12:35

    いいな~!そこ最近気になってるとこなんだよね
    オススメポイントとかあったら送って~
    楽しんで来てね!
    くらいしか返さないよ
    邪魔になったら悪いもん

    • 0
    • 18/08/16 19:08:56

    こういうこと言う人は何も考えず口から勝手に出ちゃってるんじゃない?
    普段から失言多いと思う。

    • 6
    • 18/08/16 19:01:11

    自分なら図々しいなと思いつつ買うと思う。
    相手を悩ますようなこと言わないでほしい。
    催促しておいてなにが社交辞令だよ

    • 0
    • 32
    • ケフェウス
    • 18/08/16 18:58:41

    帰省するのわかってて連絡してくるなんて確信犯じゃん。

    • 4
    • 18/08/16 18:58:10

    社交辞令でも言われたら買わなきゃって思っちゃわない?

    • 6
    • 18/08/16 18:57:18

    本気で買ってこられるとこっちも出かけた時買わなきゃだから言わない。冗談でもきついな

    • 3
    • 18/08/16 18:55:21

    旅行中に連絡しちゃってごめんね!ならわかるけど
    お土産よろしくねなんて言う人って
    ボスママみたいなイメージだわ。

    • 6
    • 18/08/16 18:43:02

    相手を悶々とさせといて社交辞令って表現はなんか違わない?w

    • 4
    • 18/08/16 18:38:18

    私は社交辞令。貰ったらお土産返しとか考えないといけないし面倒くさい。どこもいかないならちょっとしたものを用意する。

    • 0
    • 18/08/16 18:36:56

    私が使うときは100%社交辞令。

    だけど、
    次会ったときは旅行の話題を出す(楽しかった話が聞けるだろうから)し、
    旅行してること話してて、その後会う可能性があるなら準備した方が良いと思うよ。

    • 0
    • 18/08/16 18:35:32

    こーゆーこと言う人って図々しいって思っちゃう。
    私ならそんな事言えない

    • 12
    • 18/08/16 18:33:42

    >>21
    たぶんね、社交辞令なら一回目でお土産渡された時「あれ。。この人買ってきちゃったよ。。」と、思い次言うのは遠慮するはず!

    • 2
    • 18/08/16 18:32:54

    かなり沢山のお土産請求されたのに、買っていったら気分悪いから会いたくないとか言われて結局渡せなかった、ムカついたから疎遠

    • 2
    • 18/08/16 18:32:02

    あたしはこのセリフ言う時は本気で言うよ!
    もし、おみやげ買ってこなかったら、他のママ友にケチだよね~!って陰で話しする。

    • 0
    • 18/08/16 18:31:03

    >>18
    じゃあこれは本気の方だったのか…

    • 0
    • 18/08/16 18:30:49

    本気に決まってるでしょ
    バカなの?

    • 0
    • 18/08/16 18:29:21

    食べ物指定してくるやつは絶対買わない!旅行行ってると言って楽しんできてねって返ってきた人だけお土産買ってく捻くれ者

    • 4
    • 18/08/16 18:27:56

    >>17
    お盆に遠くの実家帰るだけで土産の催促されたの?おかしくないその人?w

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ