引越しの挨拶しましたか?

  • なんでも
  • りんご
  • 18/08/16 09:43:33

10軒ほどの分譲戸建を購入し、9月に引越し予定です。
もうすでに住んでいる方もいます。
鍵渡しも済み、家具の位置やカーテンの寸法などで何度か家に行ったのですが…
その時、すでに住んでいる方が家の前で立ち話していたので、9月に引越し予定です。◯◯と申します。よろしくお願い致します。引越しの日に改めてご挨拶させて頂きます。って言ったんですが、ほぼ無視されました。
こんな状況で、9月の引越しときには一軒一軒挨拶言った方がいいのでしょうか?
すごく楽しみにしていた引越しが、モヤモヤしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • じょうぎ
    • 18/08/16 09:48:06

    私も9月に引っ越し予定だけど分譲地の家全部行くつもりだよ。
    一応挨拶すればいいんじゃない?明らかに居留守使われる感じなら二回目行くのはやめたらいいんだし。

    • 5
    • 18/08/16 09:49:16

    既にコミュニテイが出来上がってて新参者に敏感に反応するんじゃないかな?

    • 4
    • 18/08/16 09:49:55

    するよ。
    コソコソ言われるネタを提供したくないし。
    こちらはきちんとする。
    今後の付き合いは、その時の相手の対応によってまた考える。

    • 5
    • 4
    • りょうけん
    • 18/08/16 09:53:29

    建築中に何か迷惑をかけていたとか?建てる前に挨拶は行かなかったの?

    • 2
    • 5
    • コンパス
    • 18/08/16 09:55:27

    挨拶は行った方がいいよ。ほぼ無視されたというのがよく分からない。返事は返ってきたんでしょ?

    • 4
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/16 09:58:15

    立ち話してるときに急に挨拶されて、とっさに返せなかったとか?
    個人個人で話したらまた感じ違うかもよ。
    子ども関係でまた付き合いも変わってくるだろうし、挨拶はしにいく。

    • 2
    • 7
    • うみへび
    • 18/08/16 09:59:45

    ほぼ無視ってどんな感じ?
    フル無視じゃないんでしょ?
    〇〇と申します→そうですかよろしく
    くらい?
    主さんは、歓迎します!よろしくね!わぁー素敵な人が引っ越してくるなんて楽しみですパンパカパーン
    って反応が欲しかった感じ?

    • 3
    • 18/08/16 10:00:04

    主です。

    建売ですので建てる前に挨拶には言っていません。

    ほぼ無視と言うのは、1人の方は後ろを向いたまま…
    もう1人の方は、はぁ…はいはいって感じでした。

    でもやっぱり挨拶は行った方がいいですね。

    • 0
    • 9
    • コンパス
    • 18/08/16 10:03:53

    >>8
    後ろを向いたままというのは気になるけど、化粧してなくて初対面の人に見せられなかったんだよ。と思いなよ。

    • 0
    • 18/08/16 10:09:17

    >>8最近はそういう人の方が多いよ。

    私も引っ越して、子供の小学校の登校班の集合場所にいた保護者2人に挨拶した時そんな反応だった。

    上から下までジロジロ見られた挙句、はぁ…。だけ。帰ってきたのは。
    その後、その2人はこちらをチラチラみながらクスクス笑ってなんか話してたわ。

    • 1
    • 18/08/16 10:09:54

    >>10帰ってきたのは×
    返ってきたのは○

    • 0
    • 18/08/16 10:14:22

    主です。

    皆さんに聞いて頂いて少しスッキリしました。
    家は子どもがいないので(選択子ナシ)
    ご近所付き合いもそんなに深くとは思っていませんでしたが、少しびっくりしたので。
    今、住んでいるマンションの方が素敵な方ばかりだったので、それが普通ではなく恵まれていたんですね。

    • 0
    • 13
    • ケンタウルス
    • 18/08/16 10:40:40

    >>7
    朝から吹いた笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ