実親からの要求

  • 旦那・家族
  • がか
  • 18/08/15 23:30:25

親が子供に金を借りるなんてありえないと言っていた母親が今では子供に何十万も借りています。
助けてあげるのが子供の役目だと思っているけど、なぜか太々しくみえてきて返す気もあてもないんだろうと思い、理由を追求しますが本当の事は話してくれません。
父親とは別居しており一時は仕送りもあったと思いますが今現在は不明です。
仕送りが途絶えたから金銭的に厳しくなったのだろうとは思うのですが、母親はそれはないといい毎月の生活費は足りていると言うのですがほぼ毎月お金の要求があります。
娘として、母親にできる親孝行とは何でしょうか。
みなさんならどう対処されますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • みなみのうお
    • 18/08/16 16:58:49

    >>4
    この場合、お金を渡すことが親孝行ではないよ。
    突き放すことも必要だよ

    • 0
    • 18/08/16 16:54:04

    >>3
    この方法が一番良いと思うよ!!
    それと、前に貸していたお金返して欲しいと伝えてね。
    返して貰ってないけど今まで貸してきたんだから、主に借金していると言う事をもう一度しっかり自覚させなきゃ。

    • 0
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/08/16 16:36:53

    >娘として、母親にできる親孝行とは何でしょうか。

    ママスタで言われている「女の子を産むメリット」を全て実現してあげること。近居から始まり、一緒に買い物、旅行、映画、カフェでランチ、孫を連れて頻繁に実家に帰る、孫と3世代で買い物、老後の話し相手、同居して介護などの面倒を全てやる、などです。お金の援助は既にやっているなら、これら全てやれば世界一の親孝行になると思います。

    • 1
    • 18/08/16 13:57:49

    お金を渡すことが本当にお母さんのためになるとは思えない。
    嫌がってもしっかり話を聞き出して実態を把握すること、お母さんがお金に困ってるのなら働き口を一緒に探すこと、削れる無駄はないか考えること、
    長い目でいい関係を築くために必要では?

    • 2
    • 7
    • おおかみ
    • 18/08/16 13:56:12

    親子でも、お金は他人。前に貸した金を返してくれないなら、今後一切貸さない。毒親とは縁を切る。

    • 0
    • 18/08/16 13:51:02

    こどもにたかる親なんて縁切る

    • 0
    • 5
    • うしかい
    • 18/08/16 13:27:41

    旦那がお金管理しはじめたから無理と言う。
    それは親孝行ではないよ。

    • 1
    • 18/08/16 13:25:39

    >>1
    お金には結びつかない、、、その通りですね。
    お金は私の貯金から渡しています。旦那には伝えていません。

    もし、この立場で親孝行するとしたらどのようなことをしますか?

    • 0
    • 18/08/15 23:47:14

    最近使途不明金が多いって言われて旦那に財布握られて自由になるお金が無くなったから無理っていう。

    • 1
    • 2
    • みずがめ
    • 18/08/15 23:44:10

    結婚当初 義母が旦那からクレジットカード借りた事があった。
    ドン引き。

    • 2
    • 18/08/15 23:36:53

    家庭に入ってからの親孝行と言ってもお金には結びつかないよね。お金は主だけのもの?旦那さんが絡んでるならやんわりともう無理だと伝えた方がいいよ。金の切れ目が縁の切れ目だよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ