IUD着用中 二人目欲しい 批判遠慮下さい

  • 妊娠・出産
  • ぎょしゃ
  • 18/08/15 09:13:06

私は3月に初産し、末にIUDを着用しました。
旦那さんとの行為は3日に一回程です。

最近、息子が大きくなってきて
二人目が欲しいなと思い、
IUD外したい。と旦那さんに言いました。
そしたら、旦那さんは二人目欲しいけど、
(主)が大変だよ?子供も大きくなってきて出来ることも増えてくるし、目を離せなくなる上で妊娠。切羽詰まると思う。
けど、IUD付けた状態での妊娠ならそれはそういう運命だから受け入れるけど、
外しての妊娠なら経済的に計算もしてない妊娠だと考えるからダメだと言われました。
確かに正論なのですが、どうしても二人目が欲しいです。

私は裏目にとってしまって、
IUDをずらして妊娠率を上げれないか…なんて考えてます。

どうしても二人目が欲しいです。

IUD付けたまま妊娠したという方おられませんか?
批判遠慮下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • いっかくじゅう
    • 18/08/16 05:25:33

    >>23
    旦那さんは強いお母さんにはなれないと思ってるからこそ次はやめようと言ってるわけで、それは正しいと思うよ。
    キャパオーバーしたら、虐待にもつながるわけで。

    こどもがしゃべりだしたら、旦那さんは奥さんにも感謝しだすから。

    もうちょいたえてみなよ。

    • 0
    • 18/08/15 11:01:09

    外して普通に二人目作れば?
    3日に一回なんてしてたらすぐできるでしょ

    • 2
    • 68
    • みなみのうお
    • 18/08/15 10:58:47

    あのね、妊娠中の旦那さんの優しさの裏には我慢とか苦労とか労りとか赤ちゃんとあなたを守らなければいけない責任感とか色んなものがあって、それらの上に成り立ってたものなの。とにかくあなたと赤ちゃんに元気でいて欲しくて旦那さんも努力してたの。だけど子供が生まれた今はその我慢や責任感は子供に向くし、あなたも同じように子供に向き合わなければならない。

    妊娠中の優しさをもう一度感じたいって、それはお姫様のようにおんぶに抱っこでいさせて欲しいってことだよね?母親になってそんな甘えが許されると思う?あなたはおんぶや抱っこをする側になったの。それに優しくされたいからもうひとつ命を授かればいいなんて考え自体おかしい。命を軽視しすぎてる。そんなに優しくされたいなら子供を旦那さんに渡して離婚していつでもチヤホヤしてくれるおじ様でも探しなさい。

    • 2
    • 18/08/15 10:13:09

    >>64主達夫婦の性生活が派手と判断でもしたのかね。笑

    • 3
    • 18/08/15 10:07:47

    釣られませ~~~ん。ス~イ ス~イ

    • 0
    • 18/08/15 09:59:47

    6か月の子どもいながら実家で同居中に
    3日に一回とか、抜いてあげるとか

    よくそんなひまあるね。

    要はヤリまくりたいんだろ?

    • 1
    • 18/08/15 09:47:58

    >>60家族計画みたいな指導する病院あるらしいよ。ピルより副作用少ないリング勧められた友人がいる。

    • 0
    • 18/08/15 09:43:33

    つまりSEXしたいだけなのね

    • 9
    • 62
    • カメレオン
    • 18/08/15 09:43:22

    >>58男だね

    • 3
    • 18/08/15 09:42:58

    >>59
    医者の言うとおりだよ。
    こんなにお子さまで欲のまま性行為してたなら貧乏子沢山まっしぐらじゃん。

    • 1
    • 60
    • ケフェウス
    • 18/08/15 09:42:55

    >>59
    普通すすめる?

    • 2
    • 18/08/15 09:40:13

    >>57
    お産時の医師が
    2・3年二人目が出来ないように着用を勧めたので

    • 0
    • 58
    • ケフェウス
    • 18/08/15 09:40:04

    釣りだわこれ

    • 5
    • 57
    • ケフェウス
    • 18/08/15 09:38:50

    >>51
    おぉ!勝手に38歳くらいだと思ってた笑
    何で10代でIUD着けたの?誰のすすめ?

    • 0
    • 18/08/15 09:38:12

    >>47
    絶対にあり得ません。
    社員4人の個人会社での勤務ですし、
    社長とは家族ぐるみでの関係ですので、
    (義母と義父も)

    • 0
    • 18/08/15 09:38:12

    >>23
    なんだ釣りか

    • 3
    • 18/08/15 09:38:05

    >>36 この人やばい

    • 0
    • 53
    • ケフェウス
    • 18/08/15 09:37:11

    大人になりな~
    可愛いなぁー!

    • 1
    • 18/08/15 09:36:54

    >>46
    月22万で生活成り立ってるの?
    そこにもう1人増えてオムツ代は2倍になるよ?
    もう旦那さんは妊娠しないように警戒すると思うよ。裏目でしたね。

    • 0
    • 18/08/15 09:36:11

    >>49
    まだ10代で性欲がやばいんです。
    オナニーしてもダメで

    • 0
    • 18/08/15 09:35:14

    >>43
    今、県営住宅に引っ越し前で、
    実家にいまして…
    それで出来ないのもあると言われました

    • 0
    • 18/08/15 09:35:03

    結局さ、妊娠云々じゃなくて
    旦那ともっとセックスしたいってことでしょw
    3日に一回してるけど足りないと笑。お若くてよろしいようで~

    • 3
    • 18/08/15 09:34:49

    >>36
    二人で話し合いなよ。とりあえず愛情確認のための妊娠は絶対やめて。
    ただ自分を見て欲しいって気持ちは分からなくもないけど、もう母親になったんだから少しはその欲求に上手く折り合いをつけないとダメだよ。

    • 1
    • 47
    • はくちょう
    • 18/08/15 09:34:48

    浮気していそう。
    主はそれを薄々感じているから、旦那を引き止めるために妊娠したいのでは?

    主への愛が感じられない

    • 2
    • 18/08/15 09:33:39

    >>40 旦那さんの月々22万の給料でって言うのもあるかと…(泣)
    仕事をしたいと言ったらダメだと言われました。
    家のことに専念してほしいと

    • 0
    • 18/08/15 09:33:25

    >>35簡単に抜けるよ?
    紐があるから引っ張ったらちょっと痛いけどとれよ。

    • 0
    • 18/08/15 09:33:21

    >>36
    自分を見て欲しい!優しくしてほしい!その為の妊娠?
    2人目産んでまた優しくしてほしいって思ったら3人目なの?

    • 1
    • 43
    • ケフェウス
    • 18/08/15 09:33:07

    >>36
    今の主さんの気持ちを素直に旦那さんに話すといいよ(^^)
    もしかしたら旦那様も何か思ってるかもしれない。
    話し合いは大事だよ(^^)

    • 0
    • 18/08/15 09:32:12

    旦那にそこまで言われたなら今は待った方が良くない?

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 09:31:37

    生後5ヶ月で2人目2人目!!って凄いね。私は離乳食始まって禿げ上がりそうだったよ。

    私は旦那さんの言ってることが正しいと思う。
    男側が、経済的に…って言うなんてよっぽどじゃない?

    • 1
    • 39
    • カメレオン
    • 18/08/15 09:31:35

    >>33主が構って欲しいんでしょ

    • 0
    • 18/08/15 09:31:33

    >>33
    IUDを付けたのに全然してくれないとは思ってました。
    それならゴムでも良かったんじゃ?とも思います

    • 0
    • 18/08/15 09:31:26

    うっわー引く

    • 3
    • 18/08/15 09:29:59

    >>34
    そうです。。
    もっと私を見てほしいんです…
    絶対に欲しいわけではないんです。

    • 0
    • 18/08/15 09:29:53

    >>28引っ張って抜けるもんじゃないけど?

    • 1
    • 34
    • ケフェウス
    • 18/08/15 09:29:00

    >>23
    やっぱりそうかぁ
    子供が絶対に欲しい訳ではなくて幸せなあの頃に戻りたいってことかな?

    • 1
    • 18/08/15 09:28:03

    ご主人の言うことが一般論だと思います。
    しかし、ご主人も妊娠したら主が大変だよ。と自分の子でもあるのにまるで他人事な発言。
    育児とは二人で協力するもの。
    うまくいかないであろうことは目に見える。
    それにしてもIUDを入れて3日に一度って、、育児で大変だろうに、主の身体のこと大切に思ってなさそう。

    • 2
    • 18/08/15 09:27:49

    >>23
    旦那の優しさを確認するための道具じゃないよ、妊娠は。子供は。

    • 12
    • 18/08/15 09:27:09

    >>23
    その時のキモチを思い出してもらいたくて妊娠?命をなんだと思ってるの?

    • 8
    • 18/08/15 09:26:37

    >>23
    え、結局自分を構ってほしいから妊婦になりたいってこと?
    ちょっとお子さま過ぎない?

    • 15
    • 18/08/15 09:26:25

    >>22
    そうなんですかね…(泣)

    • 0
    • 18/08/15 09:25:53

    わたしも7年着けてて
    最近また欲しいなーって思いだしたけど、
    着けたまま妊娠しても、子宮外妊娠か流産がほとんどだって医者に言われた。
    引っ張って抜いてみたら?
    ズラすと痛いだけで菌が入って大変なことになると思う。

    • 1
    • 27
    • みなみのさんかく
    • 18/08/15 09:25:46

    >>23なんだその理由
    アホか

    • 4
    • 26
    • カシオペヤ
    • 18/08/15 09:25:41

    子作りって言い方嫌だ

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • テーブルさん
    • 18/08/15 09:25:31

    なんだそりゃ
    自己中な理由だな

    • 2
    • 18/08/15 09:24:59

    >>19
    そうなんです!
    妊娠中は旦那さんすごく優しくて…
    その時をもう一度思い出してほしくて。
    なんだか冷たく思えます。
    仕事から帰ってきたらゲームして一回抜いてあげたらすぐ寝ちゃって…

    • 0
    • 22
    • ケフェウス
    • 18/08/15 09:24:43

    >>20
    逆だよ
    今子作りしようとすると消極的になると思う

    • 1
    • 21
    • みなみのさんかく
    • 18/08/15 09:23:10

    互いに高齢だからはやくほしいの?

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ