母子家庭の貯金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 金魚釣り
    • 18/08/06 18:42:08

    みんな凄すぎる

    自分20万円
    子供55万円

    500円玉貯金で3万円くらい

    貧乏すぎる

    • 2
    • 8
    • 線香花火
    • 18/08/06 15:49:37

    私はやっと400万貯まった程度
    でもこのままじゃ今からどんどん減っていく
    収入増やすしか無いけど簡単に出来る事じゃないしもう不安すぎる
    みんな凄いね

    • 0
    • 18/08/06 13:18:31

    >>4読みにくいし意味が分からない。

    • 0
    • 6
    • ヨーヨー
    • 18/08/05 22:59:33

    >>3
    国民年金や厚生年金ではなくて、個人的にかけている年金のことだよ。


    うち、そんなにないな、、。
    子ども3人で300万くらい。

    • 0
    • 5
    • 土用の丑の日
    • 18/08/05 21:41:31

    子供1人で学資も合わせて600万だわ。

    • 0
    • 4
    • 心臓に一撃!
    • 18/08/05 21:21:12

    離婚後にお爺ちゃんの遺産が入った
    (心労与えて頃したようなものなので心苦しいけど遺言で貰った)

    田んぼと山の権利書みたいなものだったけど
    新幹線とか高速で買い取りに来た部分だけ切り売りしたら十桁超えの¥に化けた
    おかげで子供達の心配はないけど
    元義実家がうるさい・・・
    コウトに乱暴されそうになってコトメに刺されて旦那が凸したのでそれなりの対応を

    • 0
    • 18/08/04 17:41:34

    中高生2人の3人家族だけど500万くらい
    子ども個人のは50万くらい
    一応学資はかけてる

    無知で恥ずかしいのですが、個人年金って何ですか?

    • 0
    • 18/08/04 17:34:46

    そこから減らないなら大丈夫では?
    同じペースで減らずに増えてくなら安心

    • 0
    • 1
    • 夏期講習
    • 18/08/04 09:47:05

    私はもっと少ないよ。
    500万が貯金。子供の学資と個人年金とかはかけてる。家は賃貸。
    高3、小6、小5。
    将来不安過ぎる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ