自分が嫌いな食材を使ってごはん作る?

  • なんでも
  • 墓参り
  • 18/07/28 10:08:02

自分は嫌いで食べないけど食卓に出しますか!わたしは母親が牛肉苦手でハヤシライスとかビーフシチュ-を食べたことがなくて旦那と付き合ってる時に旦那の家でハヤシライスを初めて食べて感動した。わたしは嫌いなものないけど、嫌いな物がある方はやっぱりそれは使わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/28 11:53:50

    いつからか甘いものが苦手になって、すき焼きの匂いで倒れた。
    すき焼きは作らない、チョコとか甘いものも私と別部屋で食べてもらってる。
    子供の頃はすき焼きやうどんいれるの大好きだったのに。

    • 0
    • 19
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 11:31:25

    パクチーとグリーンピースは買わないから料理しない。
    逆に自分だけが好きなものもなかなか出せないよね。

    • 0
    • 18
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/28 11:28:47

    ナスは嫌いだけど、今の時期義母がくれるから作る。自分では買わない。
    しいたけは買いもしないし使いもしない。

    • 0
    • 18/07/28 11:21:48

    私が好き嫌い多いから、旦那と子供達に食べさせるために作る。

    • 0
    • 18/07/28 11:21:39

    私の母は鰻が食べられない(小さい頃に捌くところを見て以来のトラウマ)けど、食卓には出されてたよ。
    私はあんこが苦手だから自分では食べないけど、家族にはあんまんとかあんパンとか買う。食事も色んな食材を満遍なく使うようにしてる。親のせいで子供が食べず嫌いになっても可哀想だしね。

    • 0
    • 15
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/28 11:16:57

    内蔵と生肉とナマコは食べなくていいでしょ

    • 0
    • 18/07/28 11:13:58

    作らない。味見出来ないし。ナスが嫌い。

    • 0
    • 13
    • ビアガーデン
    • 18/07/28 10:49:04

    肉嫌いだけど作るよ。
    肉が嫌いっていうか調理前の生肉の塊が無理

    • 1
    • 18/07/28 10:48:20

    ミネストローネを食べたくて私の分を作る。
    子供は食べないからカレー作り、
    ミネストローネは旦那も食べないからうどんを茹でたりつゆを作ったり
    めんどくさい。
    最近は、皆が食べないけど私が食べたいものはレトルト買ってくる。

    • 0
    • 11
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/28 10:47:53

    セロリが嫌いなので出したことない。子供も食べたことない

    • 2
    • 10
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/28 10:45:30

    野菜は苦手でも大事なので色々工夫して食べてる

    • 0
    • 9
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 10:45:06

    きのこ嫌いだけど、出すし食べる。
    子供は私がきのこ嫌いなの知らないと思う。

    • 0
    • 8
    • ひまわり畑
    • 18/07/28 10:43:07

    あんまり嫌いな物ないけど、何でも使うよ。 
    旦那子供が苦手な物も気にせず出してる。

    • 0
    • 7
    • 夏期講習
    • 18/07/28 10:41:13

    好き嫌い激しいけど、自分は食べなくても出すよ

    • 0
    • 6
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 10:37:02

    嫌いなものは殆ど無いけど、普通に料理して出すよ。

    • 0
    • 5
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/28 10:33:58

    私は人参とピーマンが嫌いだけど、出すよ。
    少しは食べるけど、ほとんど食べない。

    • 0
    • 4
    • 線香花火
    • 18/07/28 10:30:49

    私が嫌いなのはパクチーだけだから、使わないけど問題もなさそう。

    小さい頃、祖母がにんにく嫌いだからうちではにんにく使った料理出てきたことなかった。
    今では普通に使って美味しく食べる(^^)

    • 0
    • 3
    • 今日も素麺
    • 18/07/28 10:26:22

    使う。小さく切るか、自分は食べない。

    • 1
    • 2
    • ひまわり畑
    • 18/07/28 10:25:01

    食材じゃないから少し違うけど、カレー、ラーメン、お寿司、スイーツ等々みんなが好きな物が嫌い...
    家族には作ったり買ってきたり、食べに行ったりするよ

    • 0
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/28 10:24:46

    トマト嫌いだけど出すよ!私は食べないけど旦那と娘が食べてくれる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ