夏休みつらいわ

  • 小学生
  • 匿名
  • 18/07/26 10:17:56

子供の友達がくるから子供にはプールの掃除を頼んで私は掃除機をかけていました。そしたらホースをつけられないと。ホースぐらいつけられるでしょ。もう10歳になるんだから、今掃除機かけてるから自分でやってと言ったら大暴れ。最終的には◯ねよと言われました。はーやばいね、疲れた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/28 21:05:57

    夏休み、早く終わって欲しいですね
    親は全然休めないよね

    今朝も(私が買い物に行っている隙に)9時前から近所の仲の良い子来ていて帰宅してグッタリ‥
    児童館で遊んできてと話しても
    娘と結託して家に居座るので疲れました

    • 3
    • 33
    • ビーチサンダル
    • 18/07/27 21:58:27


    親の前ではシネ言わなくても、親不在
    のところで言ってる子いるよ~
    主の場合は、成績だけでなく幼児の頃から道徳心を重視してきた方が良かったね~

    • 2
    • 18/07/27 21:44:43

    し○なんて周りの子が言ってるの?
    信じられないね。そんなこと言ったら友達いようが、その場でビンタだわ。

    • 3
    • 18/07/26 22:56:24

    小学生がし○って言うのか…
    最近は多いらしいけど
    怖い子だね。
    躾失敗だよ

    • 0
    • 30
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/26 22:46:36

    もう落ち着いたかな?
    それくらいの暴言なんて、吐く子いっぱいいるよ!この年齢なら。そんなの言われても、主さん気にしないようにね!

    • 3
    • 18/07/26 12:50:26

    >>27
    子供の言い分は聞くけど誰々のおうちはゲームも全部自由だとか。その場で解決しても毎回振り出しに戻ります

    • 0
    • 18/07/26 12:48:29

    >>27
    ルールは子供も納得のうえです。
    ゲームばっかしてたらこうなるだの、なんのためにこう言ってるだの言ってますが、結果守りません。楽な方に楽しい方に流れていくタイプです。

    • 2
    • 18/07/26 12:45:48

    >>25 ルールって親と一緒に決めて子供も納得して決めたもの?守らなきゃならない理由も話して納得したの?守れない理由は解明した?一緒に考えてあげた? お父さんに言うって言うと怖がるから使ってるみたいだけど、正直恐怖政治してるだけじゃない?って思ってしまったよ。恐怖で言う事聞かせてるみたいな印象受けたよ。それじゃ子供じゃなくてもついてこないでしょ。「あいつ〇ねばいいのに」って思うのも無理ないよ。
    躾はわかるけど、しなきゃならないけど、お子さんの言い分を聞くことが足りてないと思うよ

    • 1
    • 18/07/26 12:19:08

    >>24
    そんなこと言って◯ななかったら嘘つきと言われそうです、、

    • 0
    • 18/07/26 12:14:39

    >>19
    積もりに積もってるのかも。
    普段厳しくしてますが結局ルールは守りません。主人を怖がってるのでお父さんに言うからと言うとさらに泣きます。

    • 2
    • 24
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/26 12:14:30

    私ならちょうど良かった死にまーす。って家を出ます。

    • 2
    • 18/07/26 12:11:42

    >>21
    ホース繋がないから◯ねって言われた訳ではなく、私と言い合いしてる時に言われました。
    普段の接し方はそこまで褒めてないかもしれません。成績や人に優しくした時などは褒めたりします。自分の子供の時と比べたらあなたの方が成績がいいとか。でも本音は無理して褒めてます。
    そして20さんの言う通り甘えもあると思います。学校のプールも車で送ってよなどいわれますが、そういった甘えはほぼ受け入れず突き放してきました。

    • 0
    • 18/07/26 12:01:46

    >>9
    あなたのほうが主より子育て間違ってると思う

    • 0
    • 18/07/26 12:00:15

    >>20 そう?甘えてお母さんに〇ねって言うの?何か変じゃない?理由があるんじゃないかと思うんだけど。

    • 1
    • 20
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/26 11:52:45

    >>19そうかな。甘えだと思うわ

    • 3
    • 18/07/26 11:39:56

    >>12 そこまで言うのって完全に本音だよね。主は普段子供にどう接してる?ホースを繋いでもらえなかっただけで〇ねって言ったんじゃないよ子供。積もりに積もって言ったんだと思う

    • 0
    • 18/07/26 11:14:42

    >>10
    wifiをきる、、さらに暴れそうですがいいですね!効きそう。タブレット大好き人間なんで。

    • 0
    • 18/07/26 11:12:06

    >>10
    やっぱり、、。
    なめられてますよね。大夫厳しく育てたつもりでした。

    • 0
    • 16
    • ビアガーデン
    • 18/07/26 11:11:20

    >>10
    あーわかる。それ言われたことある。
    偉そうとかじゃなく、親だからあんたをまともな人間に育てる責任があんだよ。
    って言ったら「頼んでないし」と言われたので
    じゃあ今日は親するのやめるわって言って全てを放棄した。
    Wi-Fiも切ってやったわ。
    夕方頃にすみませんでしたって泣いて謝ってきたから、夕飯作らせた。ムカつくよね何様だよ本当に。

    • 2
    • 15
    • ラジオ体操
    • 18/07/26 11:11:16

    >>10
    なめられてるなぁ…

    • 0
    • 18/07/26 11:11:10

    >>11
    なんだかうちの子だけヤバイ気がしちゃうんです。他の子はこんなにおうちで暴れたりしないよ?恥ずかしくないの?と言ったら他の子はお母さんが優しいからね!って言われました。
    ここ最近は子供がちっとも可愛くないですよ。可愛いと思えるのは散髪した時ぐらい

    • 0
    • 18/07/26 11:07:59

    >>9
    このままじゃマズイと思い、週四で習い事をさせるようにしました。が、習い事は全部夕方からなんです。
    夏休み期間は朝から習い事やって欲しいです、、

    • 1
    • 18/07/26 11:05:22

    >>8
    しねよは言っちゃいけないことだって知ってる?と言い
    「もちろん。わかった上で言ったよ。そのぐらいむかつくんだよ」と。

    • 1
    • 18/07/26 11:05:08

    謙遜でも自分の責任って、言えることが凄い。主は悪くない。子供がお年頃なだけ。
    早く夏休み終わるといいね。がんばろー!

    • 2
    • 18/07/26 11:02:54

    >>6
    あまりにも酷いので今日はゲンコツしました。そしたら泣きじゃくり大きな声で「親だからってそんなに偉そうにしていいのかよ!」親は子供よりは偉いんだってことは納得してくれません。なんだかモンスターを育て上げてきてるみたいで

    • 1
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 18/07/26 11:02:10

    うちも5年女子
    し○や、クズ等言う。
    たまに機嫌がいい。
    夏休みはお盆休み以外、全部塾と習い事で遊ぶ日なしにしたよ。

    • 1
    • 8
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/26 11:00:56

    >>7
    初めてならなおさら2度目が無いように、怒られたことを忘れないようにしっかり怒らなきゃ。

    • 3
    • 18/07/26 10:58:46

    >>3
    うちはやばいですよね。育て方間違えました。今日初めて言われました。

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 18/07/26 10:58:34

    しねよ
    は胸ぐら掴んでゲンコツ
    泣きじゃくろうが頭を押さえつけてでも目を合わせてしっかりと謝らせる。

    • 2
    • 18/07/26 10:57:57

    >>2
    子供から「もう今日は中止って連絡して、お母さんのせいで遊べなくなったから」と。あんたから誘ったんだからうちから断ったら申し訳ないでしょ。そもそも連絡ぐらいうちに電話があるんだからと自分でしろ!といいました

    • 0
    • 18/07/26 10:53:38

    >>1
    そうしたら は?やれよ。と言われて、口の聞き方に気をつけて!と言いました。それからはずーっと私に付いて回って文句を言い続け、親交換しろだの、◯ねよだの、こんなふうに育てたのはお母さんの責任だろだの、頭きてゲンコツをしました。母親辞めたいわ

    • 3
    • 3
    • 読書感想文
    • 18/07/26 10:53:31

    うちの子も10歳五年生。

    ○ねよ なんて言われたことない。

    • 4
    • 2
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/26 10:49:28

    あっそ
    ホースつけられなきゃプールできないね
    友達に遊べないって電話しな

    で放置。

    • 2
    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/26 10:43:26

    そんなこと言う子のために何もしないわ!
    もうプールなんて用意しな~い!



    で、終了~☆

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ