中学生通知表

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 17:02:54

    >>79
    うちの県はすごい関係するよ。
    内申1に対して点数が決まっていて当日のテストに内申分も足していく。
    トータル点数で合否が決まる。

    • 0
    • 18/08/17 16:30:10

    >>79
    うちの県はかなり関係するよ。
    内申45点、当日92で合格、内申41、当日96点で不合格は普通にある。

    • 2
    • 18/08/17 16:02:47

    >>78
    公立は試験結果がギリだと内申が関係する程度だからじゃない?

    • 0
    • 78
    • ふうちょう
    • 18/08/14 23:24:57

    >>77
    内申なんで関係ないの?
    公立でも関係あるんじゃない?

    • 0
    • 18/08/14 17:41:59

    >>64うちは90点超えでも4ばかり…提出物きちんと出しても手を挙げていてもダメ。5付く子はいないのかと思えば80点台で付く子もいると聞いて撃沈。とは言っても内申はそんなに関係ないかと思えば私立は内申が良くなければダメらしいし…

    • 1
    • 18/08/08 12:04:49

    >>75
    トピック間違えてる?

    • 0
    • 18/08/08 11:52:11

    先輩ママさんに質問です。

    公立中一娘、V模擬って受けて意味ありますか?まだ学校で習ってる範囲しか理解してないけど。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 18/08/08 02:15:57

    >>56
    受けれる高校…笑
    読解力ないのね。
    点数では勝てるのなんてわかってる。
    200点台の子達と同じ偏差値の高校受けるのが納得いかないと言いたい。
    4取れないから仕方ないけどね。

    それに巡るってなんだよ!

    • 0
    • 18/07/27 17:50:59

    >>59え?やだ、ちょっと、めぐるって…

    • 3
    • 71
    • ひまわり畑
    • 18/07/27 17:40:49

    >>70そこは言ったらダメよ(笑)

    • 1
    • 70
    • ひまわり畑
    • 18/07/27 16:57:48

    >>59めぐって?
    遡るを「めぐる」と間違えた?
    巡るだったらごめん。でもそれでもおかしいよね?

    • 2
    • 18/07/27 14:27:47

    >>59
    ドヤってるけど、そんなことは書き込まなくても百も承知だと思うよ(笑)

    • 0
    • 18/07/26 23:10:43

    >>66
    私も同じこと思った。
    漢字の読み方間違えてるのかなと。

    • 4
    • 18/07/26 22:17:09

    >>65
    不公平だよね。それで同じ内申なんだから。

    • 2
    • 18/07/26 22:08:19

    >>59
    遡る(さかのぼる)をめぐると読んでるの?
    めぐってみるって言葉があるの?

    • 6
    • 18/07/26 16:06:32

    >>64
    でもさ、50点台の人も3だったりしない?
    それを言ってるんでしょ?

    • 3
    • 18/07/26 14:43:51

    >>58
    通知表の3とか5ってテストの点だけじゃないって言うけど、ほぼテストの点じゃない?
    うち、提出物も態度もすごく評価いいけどほとんど3だった。
    テストの点は5教科全部70~80点の間。

    • 3
    • 18/07/26 12:45:00

    >>47
    うちの県は内申の割合が高いから400点近くとっても3ばかりだったら300点そこそこの3ばかりの子と同じ公立狙わなければならない。
    なので内申あまり関係ない私立の子も結構いるよ。

    • 1
    • 18/07/26 08:10:54

    技術家庭2、他3。うちもヤバイ
    今2年だけど、ヤバイ

    • 0
    • 61
    • ひまわり畑
    • 18/07/26 08:09:25

    音楽以外5
    音楽は4
    音程正しく歌えないとダメなんだって
    音痴に生んでごめんって思ったわ
    中3だけど卒業までに音楽の5が見てみたい

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 18/07/26 07:30:46

    >>58
    ちゃんとめぐって読んでる???

    内申同じ子と競ったら点数とれる子のが勝つのわからない??

    • 0
    • 18/07/26 02:32:33

    >>57
    点数良くても内申悪くちゃダメでしょ
    何に勝てるの?点数だけ?

    • 0
    • 18/07/25 15:44:35

    >>52
    だからー。その子には勝てるって事。

    • 1
    • 18/07/25 15:43:07

    >>55
    は?2に近い3の子には点数では勝てるって事なんだけど?受けれる高校の話しなんかしてないんですか

    • 0
    • 18/07/25 12:30:41

    >>51
    そんな簡単じゃないよ。
    内申足りなければ受けられないところもあるしさ。

    • 1
    • 18/07/25 11:41:57

    >>50

    うん。田舎なんです。
    だからかなーと。
    ただ、この地域の高校受験は当日点と内申の割合が5:5だそうで。
    なので助かってます。
    大学受験を考えるとのんびりは出来ませんが、とりあえず高校受験クリアーが目標なので。
    田舎ならではの特需だと思って、恩恵にあずかってます。

    • 0
    • 53
    • ぶどう狩り
    • 18/07/24 23:54:17

    >>33 塾は中3になってからです。中1中2は学校のワークと教科書の問題、市販の問題集をひたすら何周も解くみたいな感じでした。
    天才肌というより、努力家です。

    経済的な娘です。塾も特待なので月謝はかかりません。ありがたい。

    • 2
    • 18/07/24 19:05:46

    >>51
    受験は本番の点数だけじゃないから。

    • 2
    • 18/07/24 15:36:25

    >>47
    大丈夫だよ。2に近い3の子なんて、本番の点数かなり低いから笑

    • 0
    • 18/07/24 15:34:22

    >>49
    田舎住み?

    • 0
    • 49
    • 土用の丑の日
    • 18/07/24 12:07:36

    技術が4、あとはオール5。
    中1の去年はオール5だったから、それを考えると下がったかな。
    でも本人は特に問題なさそうなので良いかな。

    • 0
    • 48
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/24 07:04:06

    >>42
    5教科の350点なら1教科70点前後だよね?
    その教科の学年の平均が50点~60点とかなら3だよ。
    4や5がつく方が変。
    学年の平均が30点なら4とかだろうけど。

    • 1
    • 18/07/24 02:06:17

    >>42
    うちも全く一緒。
    386点で提出物の評価も良くて授業態度も良いと言われたけど3ばかりだったよ。
    でも4に近い3なんだよね…
    200点取れてない子と同じぐらいだったとがっかりしてたよ。
    たぶん2に近い3なんだろうけど内申は一緒だよね。

    • 2
    • 46
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 21:58:10

    3が2個
    4が4個
    5が3個

    みんなのお子さんよりだいぶ低いが、大満足。うちの子にしたら頑張ったわ。

    • 1
    • 18/07/23 21:40:58

    音楽だけ4だった

    • 0
    • 44
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 21:18:33

    詳細は避けますが内申は5教科24、9教科39でした~

    • 0
    • 43
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 13:34:12

    >>41 提出物だけはきちんと出しなさいと言ってたにも関わらず、三者面談で期限守れてないと担任に言われこの有様。
    せめて高校だけは卒業してもらわないと困るのに本人は一切危機感もなくて泣きそうです。
    お互い苦労しますね…

    • 1
    • 42
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 12:58:02

    >>31
    うち、五教科合計348点。
    提出物も期限までにきっちりだしてA+評価。
    授業態度も真面目と言われて期待してたのに、五教科オール3でした。

    何がいけなかったんだろう。
    今中2で、中1の時は国語が3で、後は5と4でした。
    確かに期末の合計点は50点ほど下がってるけど、こんなに落ちるものなのかな。

    • 1
    • 41
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 12:25:14

    >>36

    >>17です。質問に答えていただきありがとうございます。学年一緒です。これから先不安です。

    • 0
    • 18/07/23 09:56:42

    >>39
    お子さん頑張ってるじゃん。それでもバカとか言うだね。
    かわいそう

    • 6
    • 18/07/23 09:24:34

    間違えてた。

    国語、英語が5
    社会、体育が3

    それ以外4でした。バカだわ。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 08:13:28

    >>17 中1です。提出物は出してるけど期限守れてない。多分授業もまじめに聞いてない…。

    • 1
    • 35
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 04:13:31

    >>31
    息子をぶさいくとか言わんでやってーや。

    • 4
    • 18/07/22 22:20:18

    >>33
    素晴らしいお子さんをお持ちで羨ましい限り、、。塾は中一からですか?塾なしでその成績ですか?
    うちなんて塾(個別)行かせてるのに、、無意味。

    • 1
    • 18/07/22 21:45:00

    9教科オール5でした。 大事な3年1学期なのでありがたいです。 努力でカバー出来ない体育の5は奇跡。

    • 6
    • 18/07/22 15:05:09

    >>26
    羨ましい、、。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ