ペット飼ってる人って、ちょっと感覚おかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 14:39:03

    >>183
    飼うなや
    本当に責任感ない奴いるわ
    あなまろとかなんとか言う奴と変わらない
    犬だって人間と一緒で暑さを感じるのに子供を外に放置してるのと一緒

    • 2
    • 18/07/20 14:34:53

    >>197

    その通り。外飼いは暑さ寒さ、毒入り餌とかいたずらされたりという以外にも、犬は社会性が高い生き物。自分だけ1人ぼっちなんて拷問。
    だから留守番が長時間に及ぶ家庭には保護犬は譲渡しない。常にリーダーといたがるのが犬だからうちの2匹は私が動くとついてくるよ。
    そうやって一緒にいる時間長くてしっかり触れ合っていると情緒も安定して素晴らしい相棒になる。

    長時間1人で過ごす犬は退屈、不安を紛らわせるために自分の足を噛んだり舐めたりすることで気を紛らわせる。白い犬の足先が茶色くなっていたらこのような可能性。唾液で常に濡れているから変色する

    • 3
    • 198
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/20 14:34:37

    >>183 なんで飼ってるの?

    • 1
    • 197
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 14:28:33

    >>183
    飼わないって選択肢もあるんだよ。
    犬の外飼いなんて犬にとってデメリットしかないんだから。
    自分の気が向いたときだけかわいがるのがペットじゃないんだよ。生き物なんだから心身共に健康で幸せにしてあげられない無責任な馬鹿は飼うなよ。

    • 4
    • 18/07/20 13:45:23

    ペットもなにも飼ってなくても汚いお家の人もいるよね。
    うちも猫飼ってるけど汚いなんて思ったことないし、なんなら外遊びして泥だらけの息子や汗っかきの旦那の方が汚いわ(笑)
    だから気にしないし、そもそもあなたを家に招かない。
    ご忠告ありがとう(笑)

    • 2
    • 18/07/20 13:33:58

    スポンジは犬と人間で分けてるよ。
    床は毎日お掃除ロボが拭いてるし掃除機もかけてるし綺麗にはしてるつもり!
    臭いも一応消臭プラグみたいなのつけてる!効いてるかどうかは分からないけど…

    • 0
    • 194
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 13:32:22

    >>183
    なんで飼ってるの?

    • 3
    • 193
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 13:31:01

    昨日も別の犬飼いが散歩させてオシッコ整備されてる歩道の街路樹?にさせてた、あそこにはもう近づかないw魔のオシッコポイントだ

    • 1
    • 192

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 13:28:23

    >>181

    子供が綺麗と思ったら大間違い。てか犬がおしっこしなくても外なんか汚いでしょーが。
    帰ったら手洗いすれば問題ないじゃん

    • 0
    • 18/07/20 13:27:00

    >>183

    なら犬飼うなよ!!虐待女!!!
    この猛暑で死んだら末代まで祟られるから

    • 3
    • 18/07/19 22:43:46

    汚い

    • 1
    • 188
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 22:35:30

    餌箱は人間共用の小皿です

    • 1
    • 187
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/19 22:34:49

    くだらねーとぴだ。
    性別トピや年収トピ、専業vs兼業トピと全く一緒。
    比べて貶して、くっだらねー。

    • 3
    • 186
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 22:34:02

    ても同じベットで寝てる

    • 2
    • 18/07/19 22:33:36

    そんな人なんて一握りしかいないのにペット飼ってる人を全否定してる主が頭おかしいと思う
    マジで

    • 3
    • 184
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 22:33:22

    ほんとね

    • 1
    • 18/07/19 22:30:49

    みんながみんなそうではないよ。
    私犬を家の中で飼うのは嫌いだから外飼いだよ。
    インコもいるけど、ケージはビニールで覆ってるし触ったら毎回手を洗うよ。
    可愛いけど、どこまでいっても動物だからね。

    • 1
    • 18/07/19 22:30:23

    みんながみんなそうではないよ。
    私犬を家の中で飼うのは嫌いだから外飼いだよ。
    インコもいるけど、ケージはビニールで覆ってるし触ったら毎回手を洗うよ。
    可愛いけど、どこまでいっても動物だからね。

    • 0
    • 18/07/19 22:26:48

    犬飼いは極論に走るから嫌い。
    マナーベルトさせなよ。

    子どもが遊ぶ公園に尿を垂れ流ししないで。

    • 2
    • 180

    ぴよぴよ

    • 18/07/19 12:40:58

    義実家も犬飼ってて普通に人が使う皿にご飯入れて食べさせてたりするからすごく嫌だ。洗っても菌残ってそうで気持ち悪い。

    • 4
    • 18/07/19 12:38:49

    >>176
    さすがにそれはわかるかと犬じゃなく別の哺乳類飼ってたが普通に臭かったw犬飼いの気持ちは知らないけどw

    • 0
    • 18/07/19 12:17:47

    ごめん…気になったからひとつだけ。
    ゲージではなく、ケージね。ゲージとケージは別物だから。

    • 1
    • 18/07/19 12:16:50

    ずっと飼ってると匂いってわからなくなるものよ
    私は動物飼ってる人の家に入るだけですぐわかる
    タバコ吸う人が幾ら匂いに気を付けても吸わない人にはすぐわかるのと同じ

    • 5
    • 18/07/19 12:10:58

    >>159
    キモい

    • 2
    • 18/07/19 12:10:52

    >>161
    義母がスポンジ共有だったよ。
    人の食器とペットの食器、一緒に洗う。
    信じられない。

    • 1
    • 18/07/19 12:10:03

    >>13
    犬の飼い主、頭おかしいの多い。

    • 5
    • 18/07/19 12:08:46

    動物には人間が持っていない菌がたくさんあるという事にまず気づいてね
    幾らシャンプーして綺麗に見えても皮膚、そして口の中は雑菌だらけ
    一緒に寝るなんて本当にやめた方がいいと思うよ
    赤ちゃんがいる家庭は特に気を付けて!
    可愛いのはわかるけど

    • 5
    • 18/07/19 12:06:47

    >>159
    私も犬飼ってるけど、犬を自分のベッドで一緒に寝かすのはできません。
    とっても可愛いけどね
    アメリカで人間赤ちゃん一人で寝かせるのと同じ感じかな
    あとはやはり臭いが寝具に付くのに抵抗があります。

    • 1
    • 18/07/19 12:06:12

    >>165
    それがいるらしいんだよ。毎日シンク洗ってるから汚くないんだと。
    松居一代は排水口の網で野菜洗うらしいよ。
    1枚のバスタオルを家族全員で使い回す家庭もあるらしいんだよ。
    ビックリした。

    • 3
    • 18/07/19 12:04:32

    >>8
    犬がいる時点できったねーわ

    • 6
    • 18/07/19 12:03:09

    犬に対して子供を引き合いに出してくる人達って何なの?
    今、犬の話をしてるのであって子供は一切関係ないよね
    そうやってすぐ自分を正当化したがるって専業トピと一緒だね

    • 6
    • 18/07/19 12:00:41

    >>165
    いるだよ、それが。
    シンクを大きなボウルと考えるらしいよ
    だから同じスポンジでいいんだとさ。
    なんかの雑誌で見てビックリした

    • 2
    • 18/07/19 11:59:38

    何かと言うとペットと子供を比べる飼い主さんたち、だからおかしく思われるの早く気付いて

    • 5
    • 18/07/19 11:58:01

    >>161
    食器のスポンジでシンク洗う人なんかいねーわ

    • 0
    • 18/07/19 11:56:36

    >>148
    ゲージは寸法だ。まだ分かってない人がいるとは。

    • 2
    • 18/07/19 11:50:06

    勝ち負けだとか反論だとか、飼ってない人には分からないんだから口挟む必要なくない?
    気になるなら直接いえば?
    低レベルな言い合いしたって結局自分の気に入らないことはおかしいって言うんでしょ?
    みんながみんな同じ価値観じゃないことくらい分からないのかな?
    世の中にどれだけ嫌なものがある?それに折り合いつけながら生きてるんだから理解できないことにはスルーする寛大な心を持つ方がよっぽどいいんじゃない?
    私は赤ちゃんのベッドに乗せる飼い主より食品を乗せるカートに土足でオムツの子を乗せる親の方がよっぽど汚いと思う。ようは自分本位なんだから言い合ったって無駄。

    • 7
    • 18/07/19 11:48:50

    主、何やきもちやいてんの?
    ペットの可愛さは別格だよ。
    残念ながら。。。

    • 8
    • 18/07/19 11:46:13

    自分ちのベッドやベビーカーなら別にいいじゃんね。
    スポンジ共有の人なんかいる?
    それより臭くてきったない旦那と一緒に寝てる人、食器洗うスポンジでシンク洗う人のほうが汚いわ。

    • 6
    • 18/07/19 11:44:11

    >>159 ゆう

    • 0
    • 18/07/19 11:35:54

    そうかもしれないけど
    あなたに迷惑はかけてないよ。
    ここに記事作るほどなの?笑
    うちも可愛すぎて
    寝る布団は一緒だよ、でも
    あなたや他人に迷惑はかけてないよ。

    そんなペット愛者を
    “おかしい”ってゆうなら
    私たちからしたら
    ペットの可愛さを知らない
    あなたが“おかしい”よ笑

    • 18
    • 18/07/19 11:35:01

    スポンジは人間用とは別に、老犬になってきたのでペットカートを用意、臭いに関しては毎週シャンプ?をして
    空気清浄器 はリビングに2台設置、掃除はマメにしてます。
    犬嫌いの人はいるのは承知してるので外に連れて行く時は細心の注意してます。

    • 9
    • 18/07/19 11:34:36

    この間2歳の子が土足で部屋にあがってきたの。親は軽めの注意だけ。犬だって散歩のあとは足を毎回洗ってるのに。
    犬の飼い主自体が問題じゃなくて、人としてどうなのってのはそこらじゅうにいるよ

    • 3
    • 18/07/19 11:34:23

    >>148 ケージ(cage)だよ。小卒?w

    • 2
    • 18/07/19 11:31:42

    >>148
    そもそもゲージに生き物をどうやって入れるのか不思議でならない。どう考えてもどう頑張ってもどう足掻いても無理だよね。

    • 0
    • 18/07/19 11:30:54

    >>145
    間違ってハート押しちゃった。

    バカの一つ覚えみたいに批判することしかしないバカに言われても何も響かないわ。

    • 1
    • 18/07/19 11:30:23

    >>144
    ずかずか入らないようにしつけるのが親の役目。だいたい親見たら分かる
    こういう人が犬飼ったら、犬は吠えるのが当たり前とか言いそう

    • 4
    • 18/07/19 11:30:14

    >>146
    そうなのよ。犬がいるのわかってるのに。犬だって、気持ちよく昼寝してたのに起こされゲージに入れられてクークー泣くんだよ。
    そんな様子を見て、何も思わない子はどうかと思う。女の子だと大体、可哀想だねとか言っておやつあげたいとか言って気にかけてくれるけど。男の子は全く知らん顔。

    • 2
    • 18/07/19 11:30:10

    >>127


    じゃぁ、あんた達が散歩やめなさいよ
    あなた達親子専用公園つくれば?
    子供が絶対正義みたいな言い方ね

    • 11
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ