母親の感。

  • 乳児・幼児
  • 御母衣ダム
  • 18/07/17 22:28:09

1歳児。指差しも真似っこもどうぞもそれとなくしますがなんか違うと思います。

指差しは何に対しているのかわからない。真似っこはやってるよね!?程度。どうぞはママに渡したいというより、そこにおく場所があるからおくという感じ。
ママの認識もあるよね?!という感じ。一人遊び得意。周りには大丈夫じゃない?と言われますがなんか違和感を感じます。

母親の感ってあたりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 07:42:33

    勘というより思い込みじゃない?

    • 2
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 07:39:25

    勘。。。

    • 0
    • 18/07/19 07:32:07

    >>8
    わたしもこれだ笑
    今は調べるとなんでもかんでも発達障害や病気って出てくるから、子供あるあるな行動でも不安になる人多い思う。

    • 3
    • 18/07/19 03:22:52

    やるせない思い。

    • 0
    • 18/07/19 03:16:01

    3人いるけど、1人目は3歳くらいまでわからず。結果、発達障害だった。
    2人目はとてもスムーズだったけど、家庭保育だからか3歳の今でも保育園や幼稚園組にくらべると幼いかな。けど、健常児だと思う。
    環境によは言葉数の少なさなどはあるにしても、冗談も言うし過去未来についてもなんとなくわかってるし。

    3人目は1番上と似てる感じで1歳ちょっとくらいまではうーんってなってたけど(2人目より指差しとかも遅かった)、2歳の最近はメキメキ吸収してる。
    2語文からいっきに会話みたいになってきて、「〇〇よねぇ」とかまでつけるようになってる。
    歳の近い上の子の真似もあるんだろうけど。

    あれ?この子どうなのかなー?って思ってものびしろがありすぎるから、まだまだわかんないよね。
    一人っ子とか、核家族で家庭保育なら覚えるきっかけも少なかったりあるし。

    気になったことは日付と一緒にメモしておいて、成長していく上で振り返ってみるといいよ。
    「あー、あの頃こんなことでわたし悩んでたんだ」って気楽になることも多いから。
    メモしてたら検診の時に相談もしやすいし。

    • 1
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 20:40:51

    夫と娘の仲がいい・・・良すぎない?
    食べるときもあぐらの中、オネムのときに夫がいたら股間を枕にして寝る
    お風呂の時間が長い、裸同然で寝る

    まさか!と思う日があって怖い

    • 0
    • 9
    • 金谷タム
    • 18/07/18 20:29:46

    違和感はあった。なんかあると。。
    でも、大きくなるにつれて、それなりに追いつき普通の子と変わらない。
    その時は、そう思っても子供の成長なんて誰にもわからない。
    急に、伸びてあの時の心配はなんだったのか!と思う事もあります。
    でも、それなりに親の努力も大事かも。

    • 2
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 01:16:35

    >>7
    私これ。
    区役所の保健師さんや精神科医、臨床心理士にも大丈夫と言われた。
    お母さんが心配とも(笑)

    • 1
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 01:04:01

    母親が神経質で心配性だと当たらないことが多い。

    • 5
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 01:01:38

    私も1歳前後の時色々心配したけど今は特に普通に育ってる。当たらない勘もあるよ。

    • 0
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 22:53:06

    母親の勘 ね。

    • 5
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/07/17 22:51:54

    勘でしょ

    • 3
    • 3
    • 相模湖ダム
    • 18/07/17 22:49:44

    >>2
    初めての子で心配性な人ってやたら心配するよね。妹がそのタイプ。

    • 1
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/07/17 22:45:15

    感のいい人もいれば、やたら心配性なだけな人もいるしねえ…
    うちの子も外に出ると何を指差してるのかさっぱりわからないよ。空中プラプラしてるだけに見えて返答に困る(笑)

    • 1
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/07/17 22:42:33

    1歳何ヵ月ですか?
    母親の感当たるっていうけど外れることもある。
    私息子が小さい時から何度も心配して保健師から乳幼児健診から幼稚園から時には病院行ったりとにかく心配して見てもらってきたけど何事もなく高校生だよ。
    うちは一人目でとにかくやんちゃで私が心配性だったのが原因だと今なら思う。
    あとお母さんとの相性もあるねって保健師さんによく言われた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ