未就学児がいて戸建の方、おうちにビニールプールありますか?

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 18/07/16 11:07:59

新興住宅地の建売に住んでます。
子供はもうすぐ2歳。
今年は引っ越して初めての夏。
ご近所さんみんなビニールプール購入して子供に水遊びさせてます。
駐車場2台分とって庭がないのと、共働きで私は週末休みだけど旦那はサービス業でいないから、今年は風呂場で水遊びでいいかと思ってたんです。
旦那が車通勤なので、駐車場でプールできないこともないけど、カーポートもつけてないから日陰もない。
でもうちの子が窓からお向かいさんがプールしてるのをじーっと見てるんです。
買ってあげた方がいいのかな?
よそはよそ、うちはうち。と思ってたけど、子供がかわいそう?
いくつか選択肢作ったので、参考までにどんな感じか教えてください。
建売なんか買うからそんなことで悩むんだよ~とかは言わないでね…
いろいろ後悔はしてる、家を買うのって難しいね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/17 10:39:38

    プールないよ!(なんで買わないのか教えて!)

    敷地を囲ってるフェンスがそんなに高くないから、外から丸見えなので。

    • 1
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/17 10:39:08

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)なし

    庭は蚊が多いから駐車場でやることが多い。
    タープ出してやってる。

    • 0
    • 44
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 10:36:51

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    暑くて熱中症になるから、最近やってない。買った時はやってたけどプール近いから馬鹿らしくてやってない。

    • 0
    • 43
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 10:24:51

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    主さんのところは買うみたいだけど、近所にそういう家がある
    そこの家去年も2回ぐらい庭プールしてるの見たから、ビニールプールはあるみたいだけど水道代が…って言ってた
    この3連休もあっついのに外出てプールしてるこっちの様子伺ってるの
    ほんと迷惑

    • 0
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 23:00:28

    >>15水の事故は怖いからずっと見てるよ。私はお尻痛いけどねー!暑さは大丈夫。エアコン入れてるから。
    今日も10時位から16時位まで遊んでたよ。
    お昼やおやつもプール横のレジャーシートで食べてる!

    • 0
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 21:27:49

    その他

    庭にウッドデッキもタイルデッキもある。
    ビニールプールはもう何年も出してない。
    プールじゃないけど、水使った外構スペースあるからそこで夏場は遊んでる。

    • 0
    • 40
    • アムステルダム
    • 18/07/16 21:21:35

    >>37
    ビニールシートだと濡れると滑るよ。
    滑りにくいものの方が良いかも。
    うちの人工芝は、ホームセンターでカットしてもらうタイプのやつ。
    終わったら畳んで物置に仕舞ってます。

    • 0
    • 18/07/16 21:18:34

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    となりのいえのおかげで、日陰ができる

    • 0
    • 18/07/16 21:16:50

    >>37
    今日ご近所さんがそういう場所でプールしてて、水抜いたら砂砂利が道路に流れ出てきてほうきで履きながら砂砂利集めてたよ。水流し方を工夫した方があいかも。

    • 0
    • 37
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 21:09:05

    よし!買うことにします!
    駐車場が砂利&タイヤの乗るとこだけコンクリートなんどけど、レジャーシートじゃダメですか?分厚いレジャーシートならあります!

    • 1
    • 36
    • アムステルダム
    • 18/07/16 19:56:08

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    庭だけど砂利だから、人工芝を敷いてプールしてる。

    • 0
    • 18/07/16 19:44:56

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    千円くらいであるから買ったらいいよ
    今年買わなくても、来年同じことで悩んで結局買うから
    三歳なんかプールでもなけりゃ時間持て余してしまうから

    • 0
    • 34
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 19:23:29

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    大きいのと、ちょっと水遊び用のがある。
    子供2歳くらいのときは外が暑すぎて心配で、部屋に小さいプール出してボールプールにしたら喜んでたよ。

    • 0
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 19:19:40

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)なし

    タイルがあるからそこでやってたよー。
    買ってやりなよ、安いから

    • 0
    • 32
    • 赤巻上きまき
    • 18/07/16 19:18:00

    その他

    プール買ったよ。うちは2階のベランダでやらせてる。

    庭もあるにはあるんだけど、微妙に傾斜があってプールを置きづらいんだ。あと、プールを出す時はだいたいお友達を1~3人くらい呼ぶんだけど、うちの庭、道路との境界に柵とかがないから興奮した子が飛び出しそうで怖い。

    • 0
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 19:17:52

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)なし

    ヤシの木&滑り台付きのプール
    駐車場で遊んでる

    • 0
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 19:06:33

    圧倒的にプールある人多いですね!
    今日も暑かったしプール大活躍やったんかな?
    インテックスプールって種類いっぱいあるんですね!
    買う方向で検討してみようかな…

    • 0
    • 29
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 13:52:46

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    うちも2歳児いて、去年屋根付きの小さいビニールプール買った
    今年もギリギリいけるから小さいプールのままだけど、来年は大きめに買い替えかな
    駐車場でできるなら屋根付きのプールおすすめだよ!大人は日傘とか帽子じゃだめかな?

    • 0
    • 18/07/16 13:37:38

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    まわりを目隠しフェンスで囲ったタイルデッキでやってる。大きめのプールだから子供たちは喜ぶけど、準備や後片付けが面倒だわ

    • 0
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 13:30:02

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    あります

    • 0
    • 26
    • 貧乏暇なし
    • 18/07/16 13:28:21

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    実家が持っていた土地を貰って注文住宅&ウッドデッキ作ってもらった。
    部屋一つ分のウッドデッキで親戚友達とバーベキューしたり夏はプールで遊ばせてる。
    旦那がウッドデッキに人呼ぶの好きでこっちは準備とか大変。

    でも子供はウッドデッキに出るだけで外遊び気分。子供も発散できるし、作ってよかった。

    • 0
    • 18/07/16 13:10:34

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    うちも二歳児がいます。
    家を建てたばかりで庭もまっさら。
    今年は小さいプールを買って遊ばせてます。

    でも正直、日中暑いし今年まではお風呂場で水遊びでもいいのでは、と思っちゃう。
    これが来年、再来年になるとまた違うだろうけどね。

    日除けが必要ならパラソルとかはどうだろう?

    • 0
    • 24
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 12:55:25

    >>15うちはウッドデッキでプールするから私はリビングで網戸にして子どもみてる

    • 0
    • 18/07/16 12:48:55

    庭プールは虫も怖い

    • 0
    • 18/07/16 12:47:11

    >>14インテックスプールでググって。

    • 0
    • 18/07/16 12:18:39

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)なし

    屋根付きのプール買って駐車場でやってる。
    私は日傘さして隣に椅子おいて座ってみてる。

    • 0
    • 18/07/16 12:15:59

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)なし

    うちは庭が面倒くさかったから全面コンクリート埋めて駐車場にしたよ
    この時期は簡単に広がるテントを広げてプールの下にクッション材敷いて遊ばせてる

    • 1
    • 19
    • アムステルダム
    • 18/07/16 12:14:59

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)なし

    2才ならほんとに小さなやつでも喜ぶよ!水もすぐにためられるし、片付けも楽だし。

    • 1
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 12:11:16

    買うときは庭があったら手入れ大変だよね~って旦那と言ってたんだけど、子供がいると小さくてもいいから庭があった方がいいですよね。
    ちょっとだけ外遊びを…とかの時は庭がある人羨ましい!
    でも私は道路族にはならないぞ!

    • 1
    • 18/07/16 12:00:11

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    注文住宅ですが、夏にプールや庭遊びをさせたくて人工芝にしたり庭の水道からお湯が出せるようにしたり、囲うような設計にしたりしました。110坪あるうち36坪を家にして、残りは庭と駐車場にとりました。先程も水遊びして、いまからお昼です。家を少し小さくしましたが、庭で思い切り遊べるので満足してます。

    • 2
    • 18/07/16 11:55:23

    プールないよ!(なんで買わないのか教えて!)

    今1才4ヶ月、トイトレ終わったらにしようかなと思って。
    水遊びオムツ履いても、水の中でおしっこしたら何かばっちいかなってw
    我が子だけども。

    • 0
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 11:30:08

    >>13
    その間ずっと側で見てる?
    子供達は冷たくて気持ちいいだろうけど、暑い中ずっと見てるだけって毎回つらい。

    • 1
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 11:28:48

    庭があるおうち多いね~
    羨ましい!
    屋根つきプールってどんなのかしら?
    片づけが大変とか、虫が苦手とか、その気持ちわかる~って意見もありがとうございます!

    • 0
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 11:27:06

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    どうせ買うなら今年買ったら?子ども喜ぶよ☆
    2歳ならそんな大きくなくても大丈夫だし。ワンタッチテントも買って、その中に入るくらいのプールなら快適じゃない??屋根付きプールも売ってるね。
    うちは庭でもするけど5,6時間位平気で遊ぶ子たちだからベランダに大きいの出してあそんでる!大喜びだよ!

    • 0
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 11:22:03

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)なし

    庭はあるけど、庭には小さなプール駐車場には大きなプール出してる
    もし自分の子がそうやってジーって欲しがって見てたら可哀想になって買うと思う

    • 0
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 11:21:32

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    子供は4年10歳と年長6歳。
    今年は出さないかも。

    • 0
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 11:20:38

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    滑り台つきの大きいのあるけどめんどくさいから使ってない

    • 0
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/07/16 11:20:14

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    ちょっと大きめのを買ってしまって、
    最初は張り切ってプール出したけど、面倒臭くなって風呂プール。

    • 0
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/07/16 11:19:03

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)なし

    庭あるから毎年プールやるよー

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/07/16 11:18:36

    プールないよ!(なんで買わないのか教えて!)

    外は暑いし、走って庭から出ていったら追いかけるの大変だし、私が虫が苦手だし、近所のクソガキが来るのが嫌だからお風呂に少しだけ水溜めて遊ばせてるよー

    • 1
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 11:17:41

    その他

    ビニールじゃないプールがついてるよ。

    • 0
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/07/16 11:16:06

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    あるけど、出さない。
    ただ単に私がダルい。
    暑い中外に居るのが無理。
    旦那単身赴任でいないし。

    • 0
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/07/16 11:13:54

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    1才4ヶ月、昨日プールしたよ。

    芝生の上に要らなくなったお風呂マット敷いてね。

    プールに屋根?ついてるから日陰になるよ!

    • 0
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 11:13:48

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)あり

    それも戸建ての楽しみの一つかなーと思って。
    でも最初は庭でしたけど日差しや人の目が気になったから、次からはバルコニーでしてる。

    • 0
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 11:13:39

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)なし

    2歳ならお風呂でいいかも。
    我が家は広めのビニールプールに幼稚園~小3頃まで喜んで入ってた。
    だいたいビニールは1年でダメになってたから毎年購入してたけどね。

    • 0
    • 1
    • 新冠ダム
    • 18/07/16 11:11:14

    プールあるよ!庭(ウッドデッキ)なし

    駐車場でやってる。屋根ないから日除けを二階とフェンスをつないで日陰を作ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ