旦那の実家に孫を連れて挨拶

  • 旦那・家族
  • 御母衣ダム
  • 18/07/12 21:52:37

明日から遠方の旦那の実家に娘を連れていきます

とてもいいお父さんお母さんですが
慣れない環境で憂鬱です
娘も寝るだろうか…久しぶりの孫を楽しみにしていると思います
孫のことが話題の中心だと思いますが、今までの育児についてチェックが入りそうで緊張します

お母さんに、息子は育児手伝ってるか聞かれたら何て言えばいいのでしょう?ほとんどしてません、と言ってもいいものですか?
旦那のことを悪く言わない方がいいですね?

今後のことを考えて嘘はつきたくないですけど何て言えばいいのか

皆さまどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/07/13 15:11:19

    できることはやってくれてます!
    じゃだめかな。
    できることほとんどなくても嘘ついてるわけじゃないしね。

    • 0
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/07/13 07:52:18

    >>8嫁の立場からの意見だからねぇ…なんでもズケズケ言っちゃうのは違うと思うよ

    • 0
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 22:32:24

    >>2悪く言われるような育て方したんだから正直に言ってもらって息子を説教するぐらいの事しろよ。腹を立てるところが間違ってるんだよ。糞姑にしかならないわあなたは。

    • 2
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 22:27:35

    家にいるときはとっても可愛がってくれます。○○(子供)もパパ大好きでー

    ぐらいでお茶を濁しとけば良いよ

    • 0
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 22:11:23

    たまに遊んでくれます(笑)いつも忙しいので…

    • 0
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 22:09:36

    義弟の嫁が聞かれた時、「〇〇さんは忙しいので、なかなか…」って答えてたけど、甥っ子が空かさず「うん、パパはね、いつもスマホとゲームとテレビを観るのにとっても忙しいんだよ!」って答えてて笑っちゃった。
    義母の顔は引き攣ってたけど、義父は「子供は正直で良ろしい!笑」って言って、義弟に説教してたw

    • 6
    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:08:59

    この間○○してくれました。でいいかと。

    • 0
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/07/12 21:59:07

    正直に何もしてませんっていいたいけど
    言えないよね…言うと自分の株も下がりそうだし。
    手が空いてる時はやってくれますよ~とか?逆に褒めると旦那さんやる気になったりして

    • 0
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/07/12 21:56:06

    たまにしか会わない間柄なら、○○さん(旦那さん)なりにがんばってくれてますよーくらいは言ったほうがいいんじゃない?ほぼやってくれてなくても。

    正直に言ったらお互い後味悪いと思うよ。
    息子の事悪く言われて嬉しい親なんて居ない。

    • 2
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 21:55:46

    めんどくさいよねー
    遠方で泊まり?だと大変なのはぐずり対処する母親なのよねー
    でもニコニコで旦那の悪いとこは言わないのがいいよー
    女優業がんばって!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ