じゃー19歳と39歳なら、どっちで産みたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 550件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/16 09:19:51

    19歳

    39歳で初産って身体辛そう。
    母は私を20で、末を35で産んでるけど若い時に産んだ方が体力もあるから、色々良かったって言ってた。
    高齢の方が精神的にも金銭的にも余裕があると思うし、若い時に楽しめるけど高齢になってから「早く子供産まなきゃ!」「リミットが」など焦りたくないし、体力はどうにもならないし、リスクも高いから19だね。

    • 0
    • 18/07/16 08:26:01

    >>545
    おばちゃんの楽しみしかない笑
    その年からじゃまともな就職先もないし。

    • 0
    • 18/07/16 08:24:08

    19歳

    39とかありえない!
    子供16歳で55?お婆ちゃんやん

    • 0
    • 547
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 08:23:28

    19歳

    遊びたいとか、無理とか言ってるやつはいつまで経ってもお子様。子供は完璧な親より、一緒に成長出来る親の方が幸せ。39だって身体は辛くても子育てはやれば出来るし19歳だって身体が資本となり若さがカバーしてくれる事も沢山あるから子供欲しい人は何歳だって産むべき。自分の事で精一杯なら無理して30になったら~落ち着いたら~とか言ってないで絶対産まない方がいいよ。

    • 2
    • 18/07/16 08:14:51

    39歳

    19なんてまだまだ幼くて余裕もって育児できない。周りは遊んでるのに一緒に遊べないし、相談できないし育児に楽しみが見いだせないと思う。
    39なら環境も整ってるし。

    • 0
    • 18/07/16 08:08:42

    >>542
    できること違くても、30代後半から楽しめることあるでしょ

    • 0
    • 18/07/16 08:04:24

    19歳

    39歳だど子どもの教育費や老後資金考えてなかなか厳しいなと思うから。

    • 0
    • 18/07/16 08:03:58

    39歳

    19なんてもったいない。その歳ぐらいでしかできない事あるよ。絶対嫌だ。

    • 1
    • 18/07/16 07:50:57

    >>539
    それから色々できるって、
    19と39、できること違うよね?

    • 1
    • 18/07/16 07:46:23

    39歳

    19で産んだらせっかくいろんな可能性あるのに人生終わるじゃん。

    • 1
    • 18/07/16 07:45:09

    19歳

    問題は、体力、おばあちゃんに見られるのも嫌だな

    • 0
    • 18/07/16 07:44:02

    19歳

    高齢はリスクが怖いしなぁ
    子供が20になってもまだ39だし、それから色々できるし

    • 1
    • 18/07/16 07:37:04

    19歳

    この二択なら言うまでもなく

    • 1
    • 18/07/16 07:36:01

    39歳

    対象者が違うからね。
    都内で同じアンケートとったら圧倒的に公社だと思うけど。

    • 1
    • 18/07/16 07:28:39

    39歳

    都内なら、39なんて沢山いるよ。
    むしろ30後半なんて普通。

    ど田舎なら、19なんだろうね。

    • 2
    • 18/07/16 06:37:39

    19歳

    色んなリスクとか考えても39とか無理。

    • 0
    • 18/07/16 06:10:26

    19歳

    どっちかって言ったらね

    • 0
    • 18/07/16 05:20:43

    39歳

    決まってる事さ

    • 2
    • 18/07/16 05:18:55

    19歳

    実際に19。4人も産めたのは、感謝。

    • 0
    • 18/07/09 20:29:43

    >>501
    浮かないよ?
    逆に39で初産の方が会話も服装もまわりと馴染もうと必死すぎて浮いてる

    • 4
    • 18/07/09 19:57:10

    >>529
    ん?
    19で出産でも同い年の旦那って言うのは限らないよ。
    年上で旦那が年収そこそこあるって場合もある。

    • 0
    • 18/07/09 18:54:16

    でも19で産んだら金ないから専業なんて無理よ?

    • 1
    • 18/07/09 18:53:35

    19歳

    39歳なんて絶対無し。リスクも高すぎる。
    19歳も早すぎるけど。

    • 2
    • 18/07/09 18:47:59

    もう、結果出てるけどやっぱり8割以上の人が言ってるんだから


    19歳がいいわ

    • 3
    • 18/07/09 18:45:56

    39歳

    経済力もありそうだし、精神的にも落ち着いて子育てできそう。

    • 3
    • 18/07/09 18:45:14

    19歳

    成人式に親が還暦とかかわいそすぎる

    • 1
    • 18/07/09 18:43:45

    >>510
    高校の時も楽しかったけど卒業後は比べ物にならないくらい楽しいよ。
    高校生には戻りたくないけど20才位には戻りたいもん。

    • 0
    • 18/07/09 16:47:42

    39歳

    19なんて絶対やだわ、私が19の時なんか
    まじでめちゃくちゃだったし、そんな歳で選ぶ男なんて絶対パリピみたいなバッカな男だろうし(笑)即刻離婚して苦労するもん

    • 7
    • 18/07/09 16:42:52

    39かなぁ

    19で出産なんて女性として若くて綺麗で楽しい時に育児に追われるなんて嫌だ。
    子供の手が離れたら好きなことできるとかよく言うけど、独身で自由気ままに遊ぶのと家庭があるのとではやっぱ違うよ

    • 6
    • 18/07/09 16:40:33

    19歳

    上の子19で産んで末っ子先日37で産んだけど、しんどい。笑 絶対若いうちがいいよ。

    • 2
    • 18/07/09 16:36:27

    初産で39歳だったら嫌だね。

    • 4
    • 18/07/09 16:36:08

    19歳

    39歳で産んだら
    子供かわいそうやろ…

    • 1
    • 18/07/09 16:34:58

    39歳

    19って大学1、2年生だよ?
    最高に楽しいときじゃん!

    19で産んだ人周りにいないわ(笑)39なら数人いる

    • 1
    • 18/07/09 16:32:11

    19歳

    出来れば20歳は超えたいけど
    39歳はないから19歳

    • 3
    • 18/07/09 16:30:32

    39でも授かって産める前提でのアンケートなら断然39だな。

    19なんてまだ学生だったし、やりたいこともあったし。あの頃に妊娠・子育てなんて考えられないや~

    • 1
    • 18/07/09 16:23:53

    39歳

    私の性格的には19歳だったら無理だったと思う。
    みんな凄いな。
    精神的に未熟過ぎて19はキツいな…。

    • 2
    • 18/07/09 16:21:15

    >>501
    19で産んだけど、浮かないよ(笑)
    外見は特にギャルとか、派手って訳でもない。
    普通に幼稚園で30前~30代半ばの人と話すけど、普通に談笑できる。
    年齢言えばそりゃ驚かれるけど、「え!すごい落ち着いてるね!」って言われる。
    私自身、1番年齢が近い兄弟でも4歳上からだから、会話もキャッキャするの逆に辛い。(笑)
    大学生の年齢だけど、大学生ノリがキツい。

    • 2
    • 18/07/09 16:11:13

    39歳

    19で子供は流石に無理

    • 4
    • 18/07/09 15:58:47

    >>501
    19でも馴染む人は馴染むよ
    10代で産んだ人 全員が金髪やギャルじゃないし、むしろほとんどがその辺の主婦と変わんないよ(笑)
    20~25歳を何人か並べても見た目にそこまでの大差はないのと一緒、個人差があるだけ
    39ならおばあちゃん?ってなる場合あるけど

    • 2
    • 18/07/09 15:58:34

    どっちも嫌だ

    • 2
    • 18/07/09 15:57:51

    19歳

    実際に19で産んだけど、産後の回復が他の人より早かったみたいで、お医者さんにも看護師さんにも褒められた。
    それに、体力がまだあるから公園で全力で子供と遊べる。
    とは言っても今でも子育てキツイのに、39で出産して子育てって想像しただけでキツい。

    よく、まだまだ遊びたい年齢でしょって言われるけど高校生の時に思いっきり遊んだからもういい。でも、合コンとかはやってみたかった!

    • 0
    • 18/07/09 15:56:56

    >>508
    いや、これは入力ミスじゃないよ。在学中なら頭文字は「ざ」だから。

    • 1
    • 18/07/09 15:54:27

    >>505
    ただの入力ミスでしょ…

    姑かよ

    • 1
    • 18/07/09 15:53:43

    19歳

    どちらも嫌だけどどちらか選ばなきゃいけないとしたら
    19なんて嫌すぎだけど

    • 0
    • 18/07/09 15:52:21

    39歳

    成人もしてないのに子供産むなんて大変すぎる

    • 2
    • 18/07/09 15:50:16

    >>441
    大学中(笑)
    在学中と大学掛け合わせてみた?

    • 1
    • 18/07/09 15:32:00

    19歳

    39で産むと後が大変そう。

    • 3
    • 503
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/09 15:31:19

    >>501
    いないわ。引くわ

    • 2
    • 18/07/09 15:19:43

    39歳

    こっちだなあ。
    19で子育てしてる人は凄い。
    私は自己中心的な性格だから19なら母に丸投げして遊んでそう。欲しくなかった!とか平気で言ってそう。友達が楽しそうに夜遊びしてるなか自分は夜間授乳とか発狂してそう。
    実際29で産んだけどそれでもあと3年遊べばよかったって思ってるもんなあ

    • 2
    • 18/07/09 15:07:18

    39歳

    19は確実に浮く!今なら39ならわりと居るよね

    • 4
1件~50件 (全 550件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ