専業主婦、何年間して、現在おいくつですか?

  • 中学生以上
  • 新成羽川ダム
  • 18/07/05 16:01:15

専業主婦、何年間してますか?現在おいくつですか?

中学生の娘が一人います。ママ友はみんな仕事やパートをはじめ、友達も仕事していて正直暇です。専業主婦もながくて仕事をする勇気がないですが、みなさん何年間専業主婦してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 中1娘中2息子います
    • 18/08/04 09:17:04

    専業15年。38歳。パート決まってこれから働くよ。旦那が働くの反対してたから説得するの大変だった。迷惑かけないように頑張るよ。

    • 0
    • 15
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 17:00:13

    高1中2
    41歳
    16年

    ずっと働かないつもり。

    ボランティアに誘われたから、今度行ってくる。

    何故、旦那は反対するんだろ。

    • 1
    • 18/08/03 07:47:01

    専業歴長い方は働く予定ない人が多いね。

    私みたいにあせってる人はいないのかな?
    専業歴13年、何社か不採用…

    • 2
    • 13
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/02 19:46:59

    ずっと専業主婦、習い事で日々満喫。
    大学生2人

    • 0
    • 12
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 18:16:26

    専業10年、働きにでて7年
    37歳です。
    週2とかで始めてみては?
    去年から本屋で働き始めましたが夕方からは学生もいるし週2でも採用されますよ。大手なら。

    • 0
    • 18/07/08 18:59:39

    専業主婦22年。
    44歳、子供3人

    • 1
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/07/08 17:50:21

    4ヶ月。37歳で高校生が一人います。
    会社の業績悪化でパート全員解雇。
    予定がある日はいいけどない日は本当に暇。
    早くまた働きたいなぁ。。

    • 1
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/07/08 07:29:01

    私は子が生まれてから13年間専業主婦してた。子は1人で中学生になった時に今の仕事(パートだけど)を友だちに紹介してもらい続けてる。今6年目の現在50歳。

    • 1
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/08 05:21:12

    38歳。約10年間専業しています。
    子供は高校生が一人です。

    • 1
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/07/05 16:44:09

    33歳。16年専業主婦してる。
    子供は中3~幼稚園児までいる。
    結婚してからずっと専業主婦。
    働く予定はない。

    • 3
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/07/05 16:41:52

    48歳。21年専業。もう今さら働きたくないし、雇われないと思う

    • 11
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/07/05 16:34:18

    13年専業して子どもも中学生高校生になったのでパートしてる。今42才。パートして2年目

    • 2
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/07/05 16:24:01

    36歳
    15年

    結婚しから一度も働きに出てない。
    旦那に何か起きない限り、ずっとこのまま。

    • 3
    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/07/05 16:21:25

    41歳専業9年目。
    高1と小3。

    下の子の友達のママは兼業が多い。

    上の子のママは専業もけっこう多かったけど最近職探ししてる人が増えたから、あせってる。
    でも、看護師とか薬剤師とかの資格持ってたり、二か国語以上話せるとかのママはすんなり決まるけど、資格無しのママは大卒でも面接落ちまくり。
    大卒で経験ありの事務はもちろんデータ入力やネットカフェ、飲食店、工場も落ちまくってるから、話を聞いてるだけで面接いく気も失せてきた。
    何度も落とされてストレス感じるよりも専業でいたほうが平和かなとも思ってきた。

    • 5
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/05 16:13:54

    38才、14年間

    • 1
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/05 16:07:32

    23年専業
    47さい

    社会人と大学生の子供あり。

    働かなくていいからと言われて
    結婚してからずっと専業ですよ
    別に家庭それぞれだしね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ