義母からインスタフォロー

  • 旦那・家族
  • 岩尾内ダム
  • 18/06/28 21:20:33

現在、2歳と1歳の息子のママをやっています。
長男の妊娠がわかってから記録も含め
Instagramを始めました。
知り合いしか見れないように非公開にしてます。
ですが、1年ほど前くらいに
義母からフォローリクエストがあり
干渉されるのが嫌でスルーしていました。
その後、会った時に
「〇〇ちゃんのインスタフォローしたんだけど通知届いてる?」と言われ
気づいてなかったフリをして渋々承認しました。
すっごく嫌で嫌で我慢してるんですけど
私の投稿にコメントをくれた友達に
勝手にコメントを返していたり、
私の写真(産後の入院中のためボサボサ)を
勝手に自分のインスタにアップしていたり
全てがストレスです。
いちいち人に話すこともできない
旦那の愚痴なども書くこともできなくなり。
なのにフォローされる前の
過去の投稿も見たりして旦那に
「こういうこと書いてるけど〇〇ちゃんはなんでいちいちこんなところに書くの?」って
告げ口?みたいなこともされ
夫婦喧嘩になったこともありました。

フォロー外したら気づかれますよね、やっぱり。。

みなさんならこういう時どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • アムステルダム
    • 18/06/29 00:53:59

    >>12
    それがなんですか?

    • 0
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/06/29 00:53:32

    >>11
    嫌ですよね!!!!
    自分のものと思ってるのか何も考えてくれてなくて悔しいし
    子供使っていいね!稼ぎしてるようにしか見えません。

    • 0
    • 16
    • アムステルダム
    • 18/06/29 00:51:15

    >>9
    ありがとうございます。

    なるほど、それもアリですね!!
    今のアカウントもフォローされてから
    投稿するにしづらくなってしまって😵

    • 0
    • 18/06/29 00:49:37

    うちは
    義兄、義姉、義母、義父から
    フォローリクエストあった。
    スルーしたかったけど、月一で会う事多いし
    会う度に言われるのが嫌だから、仕方なく承認した。
    Facebookでも申請あったし、ほんとうざい。
    インスタあげたら、いちいちLINEでインスタの内容掘り返してくるし。糞面倒。
    またアカウント作るのも面倒だし、殆ど放置。

    • 0
    • 14
    • アムステルダム
    • 18/06/29 00:48:29

    >>7
    ありがとうございます。

    義母にフォローされるなんて思ってもなかったです…。

    • 0
    • 13
    • アムステルダム
    • 18/06/29 00:47:34

    >>6
    ありがとうございます。

    やばいですよね😱
    だれかからフォローされたんだけど
    怖くてブロックしたんだよね~っていう話を前にしてたので多分ご存知かと…😭
    地獄です地獄

    • 0
    • 18/06/29 00:27:01

    年子でしかも2人とも男…

    • 1
    • 18/06/29 00:05:48

    私、義姉からフォローリクエスト→拒否。次の日再びリクエスト→拒否。
    しばらくして義母からリクエスト→スルー。
    次の日義父からリクエスト
    もう諦めてインスタ辞めた。笑
    私SNSに子供の顔一切載せてないんだけど、義家族みんな平気で載せてて。一度、娘の顔をSNS上に載せるのは辞めて欲しいって伝えたけど、普通にバンバン載せててイラっとした。
    義家族とインスタ繋がるとか絶対嫌。笑

    • 0
    • 18/06/28 21:46:39

    別のアカウント作ればいい話では?
    私3つ作ってるよ

    • 1
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/06/28 21:42:47

    >>8
    追記。
    義母に最近インスタpostしてないね、って言われたら、面倒くさくなって〜って言ってたらいいよ!
    私も周りにはインスタ放置してるの!って言いながらもう1つのアカウントでガンガンpostしてるよ。
    今のところ全くバレてません!

    • 0
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/06/28 21:40:12

    >>4
    それはそれで残してたらいいんじゃない?
    私も周りの干渉がキツくて、もう1つアカウント作ってそっちでやってるよ。
    元々のが第一巻で、もう1つのアカウントは第二巻と思えばいいじゃない。

    • 0
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/28 21:40:05

    私はインスタやってないけど、もしやっててフォローされたら絶対嫌だ笑

    • 0
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/06/28 21:38:54

    義母今時すぎてやばいねw
    もうブロックするしかない
    さすがにブロック機能は知らないんじゃない?
    聞かれても、私も詳しくなくてわかりませーんでOK

    • 0
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/28 21:38:51

    >>3
    ありがとうございます。

    私も設定などで見てるんですけどなさそうです。

    • 0
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/28 21:38:01

    >>2
    ありがとうございます。

    それも考えたんですけど、子供たちの成長も記録してきてるので変えたくなくて…

    • 0
    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/06/28 21:35:57

    特定の人だけ見れないようにする機能なかったっけ?

    • 0
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/06/28 21:31:49

    もうひとつアカウント作って絶対バレないIDと名前とプロフィール写真にしてFacebookもアドレス帳も同期しない。今のアカウントはそのまま放置

    • 3
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/06/28 21:26:21

    Instagramを辞めます。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ