35w 最近夜中に目が覚める

  • 妊娠・出産
  • 新桂沢ダム
  • 18/06/27 01:30:12

先週から産休に入った35wの妊婦です。
最近、やたら夜中や朝早い時間に目覚める毎日です…

産休に入る少し前も、夜中に目覚める事は無かったものの、朝早い時間に目覚める事はありました。

やはり、日中の体力の使い方の違いでしょうか。

夜中の暑さでも目が覚め、結構しんどいです。

朝までグッスリ眠りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/27 09:58:47

    私今34wなんだけど、
    全然その前から寝れないです(>_<)
    朝まで熟睡してたのなんて初期だけで中期までつわりで治まったかと思い後期のつわり。
    苦しいし頻尿だし恥骨痛いし圧迫されて最近肋骨が痛い…
    昼間子ども達が学校行ってる間に寝てます!
    生まれても寝れないのが辛いですけど妊娠中の身体の負担は無くなりますよね!
    後少し頑張りましょう(*^^*)

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/06/27 01:47:34

    わたしはトイレ我慢できなくて2時間おきくらいに起きてたよ。起きたら胎動が痛くて寝られなかったし。
    お昼寝たくさんしてね。

    • 1
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/27 01:46:09

    割と多いんですね。
    夜中目覚める分、昼間に眠くなるだろうと思っても、なかなか眠くならず…

    • 0
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/06/27 01:42:24

    私もそうだった。胎動激しめだったから、夜はなかなか寝付けないし、朝はよく一人でぼーっと朝焼け見たりしてた。朝起きてしまうのは諦めて、産後に向けて、昼寝をする練習したほうがいいよ。赤ちゃん産まれたら、一緒に寝て休まないとおっぱいでなかった。

    • 0
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/06/27 01:41:10

    練習、練習。
    生まれたら尚更、しばらくグッスリなんて無理だし。私は昼夜問わず寝れる時に寝る感じでした…。

    • 0
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/06/27 01:34:50

    そんなもんじゃないかな?
    3人産んだけど、毎回妊娠後期は夜何回も目が覚めたよ

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/27 01:34:12

    そんなもんなんですかね。
    上2人の時は、産前産後もグッスリだった記憶ですから。
    残り約1ヶ月、準備だと思って頑張ります。

    • 0
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/06/27 01:33:05

    夜中の授乳や赤ちゃんのお世話に備えて、身体が勝手にそうなる。しばらく朝までなんて寝れないから、慣れとこうとするんだよ

    • 3
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/06/27 01:32:03

    赤ちゃんが産まれた後はゆっくり眠れないからその練習だよ。
    私は中期頃からトイレ近くてぐっすり眠れなかったよ。
    みんなそうなんじゃないかな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ