質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/06/25 02:02:51

    ないわ。なさすぎて人間として扱えない。

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 02:02:16

    一般的な人に比べて、ない。

    けど、こっちが「ありがとうね」とか言う回数増やしてたらだんなも言うようになってきた。

    家事育児はお前の仕事だろーって旦那。
    離婚したくなってたけど、色々考えてやり方かえた。

    例えば、休みの日に旦那の実家帰ったりして旦那はのびのび。
    こっちは気遣いしてクタクタ。
    でも帰ったあとに「今日こどもたちも楽しんでたねー。休みなのに運転してくれてありがとうね。」って。
    初めて言った時は旦那がフリーズした。

    前だと、「帰ったらゴミの日だからゴミまとめないと!月曜日の準備もあるし。洗濯もあるし。あなたは寝てたからいいよねー」とか帰りの車中で愚痴ってた。

    わたしがありがとうと思ってなくても言うことで、旦那も思ってなくても言うようになったし、ごめんも言うようになった。

    本音ではなかろうにしても、言われてイラつくわけでもなく。
    我が冷静にもなったりね。

    言葉って大切かも。
    旦那が嫌いって友だちに言い続けると嫌になるけど、旦那が好きだからさーって言ってたら本当にそう思ってきたもん。

    宝くじ当たったら離婚するかもしれないけど。

    • 0
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/06/24 22:36:20

    あるようだが、男脳な故に的外れが多く結果私はイライラしてばかり。

    • 0
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 22:29:36

    めっちゃある。
    でもやっぱり男脳だから、ハッキリ言わないとわからない時もある。

    • 0
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 22:14:27

    私は思いやりをもって接してるつもりですが、一方通行だと悲しくなってしまいますね。

    • 0
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/06/24 21:47:20

    私よりある

    • 0
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/06/24 21:46:11

    なんだかんだで優しいよ。

    • 0
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 21:45:06

    うん

    • 0
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 21:44:57

    めちゃくちゃあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ