仕事してる人ご意見ください

  • 働くママ
  • 玉川ダム
  • 18/06/21 21:14:31

夫が、勤続~年と業務成績が良かったのとでハワイに行けることになりました。全国の該当者も集まり、向こうで表彰式もあります。
家族は招待ではないですが、一緒に行くこともできて少し割引になるみたいです。

夫は、一緒に行こうよと言うのですが、私は保育園でフルで働いていて、平日に5日も有休を取っていいものか悩んでます。今は担任は持ってないですが無責任ですよね。
でも夫の頑張りもお祝いしたいし、子どもたちも連れて行きたい。
どうするべきか悩んでます。ご意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 16:51:01

    折角の機会だから一緒に行くべきよ!
    普段から真面目で理解があるならいけるよ!

    • 4
    • 18/08/14 13:43:53

    >>1
    ママスタにトピ立ててから聞いたら、高確率で「え、あの主じゃね?」ってなるんじゃ

    • 1
    • 18/08/14 13:40:50

    >>14妬む人は業務成績が良かったからっていう事柄にすら妬むよ
    そんな人にはどう言っても無駄

    • 0
    • 18/08/14 13:28:20

    うちの職場では無理だし、私は取ろうとは思わないけど、主さんの職場に相談するしかないですよね。行けるといいですね!

    • 0
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/07/03 09:23:01

    他の人は「新婚旅行じゃあるまいし!」って若干思うかもしれないけど、行かなければ後悔しそう。お土産いっぱい買って帰れば大丈夫じゃない?
    夫の会社の勤続行事って事をサラッと話して、楽しいバカンスの内容は言わない方が良いと思う。妬まれそう。

    • 2
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/02 18:49:22

    園長に相談してみる。そういうので休めない仕事っておかしいよ。あなたが有休取る事で他の職員も取りやすくなるんじゃない?
    働いてる人達で意識変えていかないとずっと変わらないまま。

    • 3
    • 18/06/30 10:11:03

    担任じゃなければ園長に相談してみる。

    • 2
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/06/30 04:11:44

    絶対行く。

    • 2
    • 18/06/29 14:58:56

    一生のお願いの勢いで頼む
    他の休みは一切ないもので構わないと

    • 0
    • 18/06/22 03:20:46

    担任持ってなくて、パートならいいんじゃない??(*´∀`*)
    私なら…正職ならあきらめるけどパートならいくね(*´∀`*)
    職場にもよるだろうけど★

    • 2
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 22:00:12

    気が引けますよね。でもせっかくだしわたしなら行く!

    • 0
    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/06/21 21:22:02

    職場によるんじゃない?

    私なら夏休み前倒しとかでもらえるから、行っちゃうな。
    とりあえず上司に相談する。

    • 2
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/06/21 21:19:12

    早速ありがとうございます。常勤です。
    すごく気が引けます。

    • 0
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 21:18:33

    休むってレスが多かったら休むの?
    休まないってレスが多かったら休まないの?

    • 3
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/06/21 21:18:19

    私はパートの立場だから、いいんじゃないかなと思っちゃう。

    • 0
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/06/21 21:17:13

    常勤?パート?

    • 0
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 21:17:12

    行きたいなら園に理由を話して休む
    気が引けるならハワイは諦める

    • 0
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/06/21 21:15:45

    まずは、自分の職場に聞いてみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ