子の友達のお母さんにずっと謝りたかった

• 友募・馴れ合い
  • 悩める道
  • m4K1mAgPdJ
  • 18/06/20 01:09:49

その母子(Aさんとします)とうちの母子は年中さんでお家が近いこともあり知りあいました。といってもクラスも違うので親鼻は挨拶程度。
元々私は鬱や対人で病院に通っていました。だから新しい環境と人間関係で自分のことでいっぱいで良くしようとしてくれるそのお母さんにたいして失礼な態度だった気がします

年長に上がり子供同士が仲良くなりますます以前の態度に申しわけなかった気持ちが強くなったころ、他の(B君)問題が…。
年長からクラス移動し同じクラスになった子のせいで自分の子が園に行くことを嫌がるようになりました。
叩く、のしかかる、息子の所有物を何度も壊す。
息子は1人で「僕は悪い子だからソンナコトされても我慢しなきゃならないの」よ部屋でしくしく泣いてました。
そしてB君の母PTA役員なのです。それでA君母も役員ですので仲いいかそうでもないかはわかりませんが一緒にいる時間は多いですよね。
だから私は自分の子を苦しませてる親と仲良くなんて出来ない。むしろPTA役員のB母をみんな信じるだろうし。
先生にも相談しましたが園でしつけますのでといわれたけどなんも変わらず。
Aさん母子(特に子供同し仲良しで)年長から関わりが増えたのですが、このまま付き合うとBサンのことまで聞いてしまいそうで。
子供のことでしか関わりきれませんでした。

そして小学生に上がり、B君の悩みも終わり。
お互い初の子の小学校生活で以前より親しく出来るようになりました。
でも過去があるのに、このままでいいんでしょうか?
いちどちゃんと謝りたいと思ってますが、重たくて面倒でしょうか。
仲良くなりたいからというより、とにかく無礼を謝りたい、その理由も言ったほうが良いのか…。

皆さんが私の立場、Aさんの立場ならどう思い行動すると思いますか?
アドバイスお願いしたいですm(_ _)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 徳山ダム
    • KBzTgLM6Uz
    • 18/06/28 01:51:34

別に謝らなくていいと思います。きっと無礼だと思ってるなら仲良くしてくれないと思うし、今は無礼な態度は取っていないなら相手も忘れてるんじゃないですか?どうしてもいいたいなら、何かで2人きりになった時(できれば年中さんの頃の思い出話しでもしながら)「今思えばあの頃、私自分が精神的に参っててAさんに失礼な態度とってた気がする。ごめんなさい。でもAさんやAくんがいてくれて助かってます。ありがとう」ならいいんじゃないですか?私がAさんなら「別に気にしてない」か「単純に覚えてない」だと思います。一番重いのはそんなことをいつまでも考え続けてることだと思いますよ!!!考えすぎない方がいいですよ。

• 0
    • 2
    • 富士山
    • aLQ4sSMDB+
    • 18/06/20 01:36:10

意味がわからない。
    いつ、誰が、どうしたを整理して書き直してくれる?
    後、自分がどうしたいのか、相手にどうして欲しいのかを整理して書き直してくれるかな

• 2
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • TX73s31iTV
    • 18/06/20 01:29:32

日本語めちゃくちゃすぎない?結局何が言いたいか何を謝るのか全くわからない

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています