家遊び禁止してる人

  • 小学生
  • 阿武川ダム
  • 18/06/14 19:56:14

家遊び禁止してる人いる?
自分が小さい頃友達を家にあげて嫌な思いしたことあるから余計に嫌なんだよね、そもそも子供好きじゃないし
子供がまだ3歳だから今のところ無縁だけど小学生とかになったら面倒くさそう
絶対に子供だけで家に上がって欲しくない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/10 17:50:58

    >>76
    親不在時はいれてはいけないって学校で決まってるからリビングにいるんだけど、玄関とか掃除してて私が見えなかったらリビングの真ん中でジーッと部屋を見回してた子がいたわ。どうしたの?って聞いたら別にって子供部屋に戻って行ったけどね。何するかわからない子いるよ。

    • 3
    • 76
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/07 15:59:13

    >>71おやつって重要?子供には持たすけど、子供の友達が持ってこなくても全然気にならない。子供達の送迎したり、ご飯食べさせたりするけどお礼するこ、手土産持ってくる子、何もしない子もいるけど気にしない。ただ我が子に優しいか、意地悪じゃないかは重要。意地悪な子とは遊ぶなとは言わないけど見てて気分悪いから外で遊びなさいという。旦那は小学生の時友達にシール盗まれたらしく、親の不在時にあげるのはいやみたい。

    • 3
    • 18/07/07 14:21:48

    >>74
    うちも。
    だからいいよって言うんだけど、呼んでない子は来てほしくない。揉めるし。

    • 2
    • 18/07/07 09:13:36

    うちの学校は大人不在時に家遊び禁止。

    • 2
    • 18/07/06 10:49:03

    このケースは? 寄り道してきてる子 親が出るなというから先に寄り道したり。
    あと親に許可なく来て親が怒りながら来たり。 

    • 1
    • 18/07/05 18:00:26

    >>70そういうときって子供になんて言うの?
    〇〇君○○ちゃんは家に呼んじゃだめだよ!って子供に言うの?

    • 2
    • 18/07/05 17:58:45

    親がどういう人か分からない子は上がらせられない。下の娘一年だけど、ちゃんと送り迎えしてくれてLINEも教えてくれる親の子は躾もちゃんとされてるから安心して遊ばせられるけど、迎えにすら来てくれない人ってモヤモヤする。女の子だし一年だし。1人で帰らせられないでしょ?

    • 1
    • 70
    • 田子倉ダム
    • 18/07/05 17:56:08

    子供によって禁止にしてる。開けないでほしいドアを開ける、毎回おやつを持ってこない、親から「今日はありがとう」の連絡が一度もない、頻繁に来るが、一つでも当てはまるなら禁止。10人中2人くらい禁止にした。

    • 5
    • 69
    • 寒河江ダム
    • 18/07/05 17:51:45

    うちはいつでもウェルカムだよ~
    別にお菓子だって持ってこなくていいし、うちにあるから。お菓子こぼされてもしょっちゅう掃除機かけてるから気にしないや。

    • 6
    • 18/07/05 17:47:33

    みんな外で遊ばせたら良いのに

    • 3
    • 67
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/05 17:45:25

    禁止にはしてないんだけど、やっぱり来られると疲れる、、うち男子だけどこの前来た女子、あちこち開けるし、パン食べていい?とかもう1個!喉乾いた!とかであらあらと思った。よっぽど男子のが自分で水筒持参してた。
    子供は外遊びが1番だなと思った

    • 10
    • 18/07/05 17:32:41

    私も本当はそうしたい。
    他人が家に入るのが嫌い。
    子どもがはぶかれたら嫌だから仕方なく入れてるけど、1人特に鬱陶しい子がいてそいつが来ると本当にイライラする。
    勝手に他の部屋に入ったり、娘が嫌がるようなことしたり、殴りたりくらいいつもムカつく。

    • 13
    • 18/07/05 17:01:14

    >>52
    うん。うちは家OKだからそういう子も遊びに来てる。親がよその家に上がるなって子供に話しているから、もちろん上がらせてもらったことを親に言わない。当然親から挨拶もナシ。
    しかもそういう子って自分の家に上がってもらったことがないからマナーがなってない。例えば、片付けてもらえなかったら嫌とか、ゲームを独占されて嫌だったとか、挨拶しないことが失礼にあたるって経験がないわけでしょ?だからよそで平気でやる。
    非常識で厄介。

    • 6
    • 64
    • 下久保ダム
    • 18/07/05 16:50:31

    >>62
    一人だけいた。躾がしっかり出来ていると感心した。そういう子と本当は遊んでほしい。

    • 1
    • 63
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/05 16:24:52

    >>60
    そうなの。他の子はもちろん誘ってくれるけど中にはうちの子だけはぶく意地悪な子もいるの。

    • 1
    • 62
    • 阿武川ダム
    • 18/07/05 16:18:01

    家禁止してるから人の家も禁止って言っても
    子供なんて、その場で自分だけなんて帰らんよ?

    • 8
    • 18/07/05 16:13:50

    うち旦那が夜勤で昼間寝てるから禁止
    もちろん他の子の家に行くのも禁止してる

    • 0
    • 18/07/05 16:10:50

    >>59
    他の子は入れるのに?それは腹立つね。

    • 0
    • 59
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/05 16:05:42

    >>58
    うちの子だけ入れないってことね。

    • 0
    • 58
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/05 16:05:13

    来るのはいいけどだいたいはお互い様なんだけど中にはうちには来るのに自分家には入れない性格悪い子供がいる。心底腹立つ。

    • 8
    • 18/07/05 12:50:51

    行くのも来るのも禁止にしてる。
    公園か校庭か神社で遊ぶ以外は禁止。
    前、何人か来たことあるけど勝手に押し入れや冷蔵庫を開ける子、おやつやジュースを要求する子、帰宅時刻になっても『うちは門限ないから』と帰らない子がいて禁止にした。

    • 3
    • 56
    • 下久保ダム
    • 18/07/05 12:43:14

    ここ見ると人の家に行かせるのはやめようって思うね。
    公園で良いよ。

    • 6
    • 18/07/05 12:41:39

    一時期、遊び場ない子に狙われてるなって感じた時期は禁止~縮小って感じだったけど、今は安定してるので特に制限なし(相手の子の家は親不在だから来てもらうことが多い)

    • 1
    • 54
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/05 12:37:46

    私は大丈夫だよ。子供部屋だけで遊んでいるし。。。

    • 3
    • 53
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/05 12:35:07

    >>52
    わかる。うちにも親に内緒でくる子いるよ。

    • 5
    • 18/07/05 11:14:15

    >>1

    多分あなたが知らないだけで、友達の家にあがってると思うよ

    • 10
    • 51
    • 手取川ダム
    • 18/07/02 22:32:51

    うちは一旦帰宅して靴下と洋服に着替えたら、宿題持参のみでOKにしてる。
    でも前もってNGと伝えてる日でもあの手この手で上がり込もうとする子は迷惑。

    一度迷惑系の子が家に遊びに来てと言うから、宿題とお菓子とお茶持って行かせたら、家の近くの公園に招かれ公園で宿題させられた。
    しかも食べたら食べっ放しだったらしく、その子の分のお菓子のゴミまで持って帰ってきたから呆れ果てて疎遠中。

    自分の家が駄目なのは仕方ないかもしれないけど、公園や外遊びさせるなら公園や外遊びでのマナーくらい教えてからにしてほしい。
    どこ行ってもマナーは欠かせないと思う。

    • 6
    • 18/07/02 22:10:00

    うちは同居だし古い家だから家遊び禁止。友達の家に上がるのも禁止!

    • 1
    • 49
    • 摺上川ダム
    • 18/07/02 22:04:57

    >>47
    わかるわ。躾がなってない子ばかり。自分の家は駄目な癖に家に入りたがってシツコイ。休めないし、親が行かないように言ってほしい。図々しくてイヤ。

    • 6
    • 48
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/02 22:04:12

    禁止じゃないけど、部屋がない。いいんだけどいきなりアポなしだと旦那いたりで厳しい。
    行ってばかりだからうちにもどうぞーって言ってるけど、誰も来ない。
    てか、家遊び禁止にしてほしい。都合わるい。

    • 3
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/02 21:59:33

    ウチの子の友達の家はみんなだいたい家遊び禁止。我が家と大人がいない家だけ。
    大人がいない家で集まっても困るし、ウチをOKにしてるけど、ほんと躾が鳴ってない。
    こっちは仕事帰りで休めないし、自分の家がダメならよその家もダメにするべきだよ。

    • 7
    • 18/06/20 20:59:47

    >>45わかる。そういう子供に限ってしつこいし。躾は自分でしてほしいわ。

    • 6
    • 18/06/20 01:10:23

    >>37
    それと家に来たら追い出してねーとか言う親。いや、おたくの家の子供が一番家に入りたがるんだけど?って言いたい。それなら自分の子供に家に入るなって言ってほしいわ。いなきゃ平和なのに。

    • 10
    • 18/06/19 16:31:17

    そもそもプライベート空間に人が入ってほしくない。
    だから禁止。

    • 8
    • 18/06/18 17:14:48

    禁止はしてないけど、来ると本当に面倒くさい。
    ワガママ言われたり、親が託児所代わりに使いなかなか迎えに来なかったり、冷蔵庫勝手に開けるし、半日の日も昼食べてすぐ来て夕方までいるし…
    最初が肝心ですな!

    • 11
    • 42
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/18 14:39:59

    私はむしろ自分の家に来てほしいかな
    他の家で迷惑なことしてるかもしれないと思ったら自分の家にいてくれたほうが安心するw

    • 23
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/06/18 14:35:27

    親に何処で遊んだとかジュースやアイスやお菓子貰ったとか報告してないんだろうな。本当は家に来てやりたい邦題してて迷惑ですっていいたいわ。

    • 14
    • 18/06/18 13:31:51

    児童館とか学童とは別で学校で遊べるようになってない?
    うちは学校でそのまま16:30位まで遊んでるよ。
    何度か連れてきたことあるけど下の子が混じりたがって煩わしいからか連れてくるのやめたみたい。
    態度が悪かったら間髪入れずに言った方がいいよ、友達は靴下を履いてこない、汚い子は履き替えてから来るように言ってると話してた。

    • 4
    • 39
    • 田子倉ダム
    • 18/06/18 13:13:34

    地域柄かな?
    うちは文教地区で周りは金持ちや親が高学歴(発言や行動でそう思う)らしき人が多くて、きちんと躾られている子ばっかりだよ。
    靴は揃える、挨拶をする、初対面だと自分から自己紹介をする、お菓子を出したらお礼を言う、帰りも挨拶をする、遅くまでいない。
    そんな子ばっかりだから、我が子が人の家で同じことが出来るか不安でうちに来てくれた方が気楽(笑)
    もう5年生だから遊べる子がほとんどいなくなってきたけど。みんな進学塾に行っちゃうからね。
    環境って大事だな…

    • 4
    • 38
    • フリーダム
    • 18/06/18 12:56:10

    親の不在時には家に上げない決まりになってるし親が居ても居なくても上げない、上がらないように躾けてる。
    親同士連絡できる仲でお互いに知って遊ぶなら有り

    家に上げて毎日来て言う事聞かずやりたい放題にされた過去があるからトラブルを避けるために二度と上げない、外で遊んでもらう。

    • 3
    • 18/06/18 11:42:54

    >>16
    わかるー
    せめていつもありがとうございますとかさ
    言えないもんかね、、
    ガン無視だからいれたくないわ、、

    • 8
    • 18/06/18 11:39:22

    あげないならひとんちに行くのも禁止してね?
    うちはたまに行ったりきたりしてる
    一人だけ家入れないのに毎回はりきってくるこがいる。
    何も言わないけどさ。
    くるだけきてさ
    アパートで子供四人だから仕方ないけどさ、
    なら他人の家も絶対行かせないで。
    わかったね?

    友達へるだろうね、かわいそう

    • 6
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/06/18 10:56:39

    禁止してる。家の前に公園があるからそこで遊ぶように言ってる
    でもピンポンならしてすぐ玄関開けてお菓子や飲み物ねだってくる子がいる

    • 0
    • 18/06/18 10:52:42

    >>31
    うわーやだね
    適当な理由つけてさりげなく断る
    それでもしつこかったら、遊べる日にこちらから連絡するねーと伝える

    • 0
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/06/17 22:03:56

    うちも3歳だけど、めっちゃWelcomeだよ。最終的に酷い有様になるけどね(笑)
    毎日、掃除はするけどいつもより掃除に気合入るから適度な来客って有難いわ。

    • 3
    • 32
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/17 22:03:07

    私は親が来ないならいいよ
    別にお菓子も何もいらんわ

    • 3
    • 31
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/17 22:01:34

    ナチュラルなママさんに今度うちの子供もお家に遊び行っていいかな?って言われたけど断れないよね~。いいよ~とは言ったけど、こちらから誘わなければいいかと思ったら、何曜日はどう?とかガンガン来る。やだなぁ

    • 2
    • 30
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/17 21:55:55

    うちも禁止。
    家のことを自分のペースでやりたいし。
    2歳前の子の昼寝とかぶるから。
    何より賃貸で狭いし。

    みんな家で何して遊んでるの?

    • 1
    • 18/06/17 11:58:58

    うちは庭だけ解禁
    雨の日来たら仕方なく子ども部屋OKにしてるお菓子持ってくる持ってこないとかどうでもいい
    親が来るほうが煩わしい
    挨拶と靴を揃えることが出来てさえいれば十分

    • 4
    • 28
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/17 11:10:52

    うちは来るけど、高学年になれば大抵の親は
    挨拶とかしてこない。
    いつも手ぶらで挨拶もない家の子は入れたくない。
    お菓子持ってきて挨拶ない家の子は、親も知っていて一応気を使ってくれてるんだなと思って入れてもいい。
    お菓子が欲しい訳ではなく、自分の子供が人の家に上がってる事は知って欲しい。

    • 11
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ