小5娘のクラスの子、父子家庭で胸大きいのにノーブラ、水着も小さくて谷間がでてるらしい

  • 小学生
  • 寒河江ダム
  • 18/06/14 17:40:56

私は女の子の親だから、男からの目線とか、娘が不便してないかとか気を使えるけど、父子家庭だと気付けないのかな。
娘から聞いたのですが、実際今日水泳のときに男子が
あれ水着小さくね?
と話していたみたいです。
体育でも胸は揺れ、乳首の膨らみも服からみえるみたいで娘が私にやばいよね!って報告してきます。
私が
イオンとかでサイズ測れるし、ブラかってあげてください
水着かってあげてください
と、父親に電話したらだめかな?余計なお世話かな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/29 01:12:31

    保健の先生にどうなったか聞いてみましたか?その後何も変わらず?
    お父さんも仕事で忙しくて、なかなか女児の水着なんて見に行く
    時間なんて無いんでしょうね。
    (ネットでもあるかもしれませんが)
    これはもう先生か主さんが行くしかないよ。
    本人が恥ずかしい恥ずかしくないじゃなくて、
    どんどん成長したら、色々気を付けないといけないんだよ、
    みたいなことを教えてあげないといけないかもね。

    • 3
    • 80
    • 新丸山ダム
    • 18/06/28 21:05:51

    先生から言ってもらった方がいいかも。

    • 0
    • 18/06/28 21:03:15

    昨日からまた気になり、私も父子家庭で育ったので確かに生理で恥ずかしい思いをしました。
    本当に不憫な思いをしてほしくないな。
    早く解決できますように。

    • 5
    • 18/06/28 18:09:57

    可哀想すぎ。学校の女性教師に相談だね。本人もツラいはずだよ。私は胸が大きくて中学生ですでにFカップあってそれでもブラ買ってくれなくていつも猫背で乳首に絆創膏貼って過ごして恥ずかしいし辛かったよ。

    • 5
    • 77
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/28 11:44:26

    >>71
    こんなやつね。まだ膨らみ始めだからしっかりした形成カップじゃないタイプの。
    イトーヨーカドーとかイオンにも普通に売ってる。
    UNIQLOにもキャミタイプあるけどあれは洗うたびにカップが大変なことになるから面倒。

    • 0
    • 18/06/28 11:02:40

    >>67うちもそうだよ。みんなまだスポブラじゃないってきない。まぁ、私自身もそうだったから気にしてないけど。

    • 0
    • 75
    • 早明浦ダム
    • 18/06/28 10:58:35

    生理はまだなのかな。親がそんなんだと、生理用ショーツやナプキン買うのも困りそうだね。
    娘さんと親しくないとのことだけど、一度主の家に遊びに来てもらって話聞いてあげるのはお節介かなぁ。

    • 1
    • 74
    • 阿武川ダム
    • 18/06/28 10:53:11

    >>6私も窮屈でいやだっし。なんか付けるのが恥ずかしかったなー

    • 0
    • 73
    • 阿武川ダム
    • 18/06/28 10:51:22

    子供と仲良いの?ならお下がり装ってあげたらだめかなぁ・・・それか買ってあったけどほかの買ってしまったのでもらってくれたら嬉しいです。とかさ。それで気が付かないかな?

    • 1
    • 72
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/28 10:47:46

    保健の先生に相談したら?

    • 1
    • 18/06/28 10:21:34

    >>69

    なるほど。どこに売ってる?
    参考にさせてー

    • 0
    • 70
    • 早明浦ダム
    • 18/06/28 10:20:19

    父親が娘に手を出す犯罪も日本もあるし、ロリコンはかなり多いから高学年なったら、ブラトップを着させた方がいいよ

    • 0
    • 69
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/28 10:19:49

    >>67
    うちも5年だけど今はブラトップみたいなタンクトップ一体型の付けてるよ。

    • 0
    • 68
    • 早明浦ダム
    • 18/06/28 10:19:27

    身内やご近所に頼れそうな女性はいないのかな。もしいるなら、事情話して学校から今後も見守るよう伝えてほしい。
    こういうのって、本人から親には言いづらいよね。男親なら尚更。

    学校外でもノーブラでいたら、変な男に狙われたりロリコンの事件も多いし怖い。

    • 0
    • 18/06/28 10:17:38

    全然関係無いけど、うちの子も5年生娘。
    5年に上がる時に、そろそろスポブラつけたら?と言ったら、皆つけてないから嫌って言われた。
    身長高いけど細くてペチャパイだからまだ良いけど、みんなそんなものなの?
    私が気にしすぎ?
    娘には、じゃあ何人かつけ始めたらちゃんとつけるんだよって言ったけど。

    自分の時は、うちの母親がそういうの無頓着だったから、あんまり覚えてないんだよねー

    • 1
    • 66
    • 小河内ダム
    • 18/06/28 10:09:23

    男性は気付きにくいよね。
    それとなく教えてあげていいと思う。

    • 0
    • 65
    • 真名川ダム
    • 18/06/28 10:01:44

    >>45
    これはない

    • 1
    • 18/06/28 09:54:44

    学校から注意というか、声かけするのが自然かと。
    うちも両親は揃ってるけど、母親がいわゆる毒親で超非常識。
    スポーツブラとか肌着の概念がなくて、小5でTシャツを1枚で着せられてた。
    学校が急遽家庭訪問して、女の子の成長やら男の子目線についてやら説教に近い話をして、ジャストサイズの水着、スポーツブラと肌着のキャミソール、短すぎないスカートに、パンツを隠す黒の短パンみたいなのとかを揃えてもらえたよ。
    先生に報告してみたら?

    • 7
    • 63
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/28 09:53:21

    私自身が父子家庭で育ったけど、生理になった時とか本当に苦労した。
    周りから言われたりしたら恥ずかしすぎる。

    • 2
    • 62
    • 真名川ダム
    • 18/06/28 09:50:44

    学校の対応というか、先生の対応に不安がある。私が保健の先生の立場だったら心配して教えてくれたお母さんに対して相手のお父さんにちゃんと伝えた事やどうなったか、これからの対策など話せることは伝えるけどなぁ。

    主さんに割と話せるような女性の先生は居ないのかな?元担任とか

    ここまで踏み込んだり心配することじゃないのかな…同じ女の子の親としてどうにかしたいと思ってしまうよね

    • 3
    • 18/06/28 09:47:43

    担任や学年の先生が気づくはずだよねえ。

    • 5
    • 60
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/28 09:45:54

    保健の先生が父親に言って父親が「おまえ水着小さいのか?」とかストレートに聞いてきたら恥ずかしくて正直に話せないかもね。もしくはうちにはそんな金無いよ。って父親なのか。

    • 1
    • 18/06/28 09:45:20

    >>53それって子供同士仲良いならできるけど、仲良くないならできないよね。

    多分うちの旦那もそうなるとおもうけど、自分にはないものだからそこまで気が回らないんだとおもう。

    • 0
    • 18/06/28 09:44:32

    可哀想でいたたまれない。

    先生に催促したいくらい。早く解決しますように。

    • 8
    • 57
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/28 09:38:58

    気にかけてくれている方がいて私もなんだか嬉しいです
    ですが昨日も体育でも水着はそのままだったらしく、水着の胸元を引っ張ってなにかを整えてるらしく(パンツのおしり食い込みなおす感覚なのだろうか)、乳首が見えそうで娘はハラハラしたらしいです。

    保健の先生に相談して以来むこうからも連絡もないので、親に伝えてくれたのかどうかもわかりません。
    娘はその子と全く話さないみたいで、むしろ娘は苦手みたいです。
    買い物に一緒に行ってもいいですがそこまでどうもっていけばいいかですよね。
    余計なことしなければよかったと後悔するような時がきたら、私もそこまで踏み込みたくはないです。

    ママ友に相談したくても親同士広まったり、他の意識して見ていない子供にまで広まったりは困るので相談できずにいます。

    • 4
    • 56
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/28 09:21:40

    どうなったの?

    • 0
    • 18/06/27 23:03:14

    そもそも主の娘さんと父子家庭の子は仲良しなの?

    • 0
    • 54
    • アムステルダム
    • 18/06/27 23:01:12

    似たようなトピ前あったよね
    水着じゃなかったけど。
    父親から文句言われたやつ…
    父子家庭だとやっぱ多いのかな。

    • 0
    • 18/06/27 22:59:09

    娘さんとその子で一緒にお買い物して買ってきたらどうかな?
    大人が見てると恥ずかしいだろうし

    • 1
    • 52
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/27 22:56:39

    >>50
    今度見てみようっと

    • 0
    • 51
    • 田子倉ダム
    • 18/06/27 22:55:55

    父子家庭の同級生はお姉ちゃんがいたから、下着買いに行く時お金もらってお姉ちゃんと買いに行ってたみたいだけど、姉or従姉妹とかいないのかな?

    • 0
    • 50
    • 手取川ダム
    • 18/06/27 22:55:18

    小学校の夏休みのプール当番行くと高学年の女子で脇毛ボーボーの子がたまにいるけど親は何も言ってあげないのかなって可哀想になる。

    • 1
    • 49
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/27 22:52:14

    >>39保健の先生に言ってあげてー

    • 1
    • 18/06/27 22:49:10

    >>44
    無神経じゃなくて無頓着でしょ?

    • 2
    • 47
    • 新丸山ダム
    • 18/06/27 22:46:52

    本人が保健の先生に相談出来たら良いんだけどね。
    担任は男なの?

    • 2
    • 18/06/27 22:45:05

    私も父子家庭だったから。
    すごい気持ちわかります。
    あなたみたいな優しい人がいて嬉しい。
    うまく解決できるといいな。

    • 6
    • 45
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/27 22:28:56

    えー。教頭に言うか学年主任

    • 0
    • 18/06/27 22:13:57

    これ親戚からのお下がりでよければ、うちは使わないのでどうですか?貰ってくれると助かります!て嘘ついて、新品の水着や下着あげたい。女の子可哀想だね。
    男親てそういうサイズアップとか買い替えとか無神経そうだな、なんとなく。

    • 16
    • 43
    • 佐久間ダム
    • 18/06/27 22:07:54

    主さんの娘さんがその子とお友達なら、子供と一緒に会いに行って、
    良かったら一緒に選びに行かない?って言うのは、おせっかいすぎるのかな。
    可哀相だね、その子。
    それか、パーカーか長袖タイプのラッシュガードの
    ちょうどいいお古があれば、あげられるのにね。

    • 4
    • 18/06/27 13:11:37

    それ性的虐待じゃないといいな、、、
    実父から性的虐待って本当に誰にも言えないし、分かりづらいだけで
    すごい確率でよくある話だし。
    性的虐待って、勘違いされてるけど
    お父さんが娘に性的な興味を持つから起きるのではなくて
    八つ当たりや嫌がらせをするにあたっての行為が性的ってだけだから
    実父がストレス溜めてる家ではありがち。



    • 0
    • 41
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/27 12:55:12

    今度主が学校行く時があったら、保険の先生にまた話してみなよ。その子生理も来てそうなのにどうしてるのかな。可哀想。

    • 10
    • 40
    • ロッテルダム
    • 18/06/27 12:52:48

    保健の先生からは話は伝わったのかな?
    お父さんも言われたけどどうして良いかわからないとか。お父さんも年齢高めだったらネットも難しいだろうし。
    だからって店舗に一緒に行けないし、お父さんに姉妹や義姉妹がいなかったら難しいよね。
    主さんが負担じゃないなら一緒に行ってあげるとか駄目なのかな
    それも保健の先生に相談とかしてみて、やんわり伝えてもらうとか?
    私だったら一緒にお買い物行ってみる?て聞いてしまうかも…

    • 6
    • 18/06/27 12:34:20

    またあがってたので、報告

    全く改善されていないようです。
    悲しいな

    • 2
    • 38
    • 小河内ダム
    • 18/06/27 08:22:46

    結局、どうなったんだろ

    • 0
    • 37
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/27 07:21:02

    >>4呆れるって...

    • 0
    • 36
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/27 07:20:48

    大丈夫だった?

    • 0
    • 35
    • 奥只見ダム
    • 18/06/27 07:15:19

    先生が気づいてあげられるといいけどね。
    担任が男の先生だと言いづらいけど

    • 0
    • 34
    • 奥只見ダム
    • 18/06/25 02:20:30

    私五年生のときに女の先生に呼び出されて、下にシャツかスポーツブラみたいなのしたほうがいいよっていわれたよ

    • 2
    • 18/06/15 09:13:07

    保健の先生に電話で伝えました
    娘の友達が嫌な気持ちにならずに解決していけたらいいなと思いました。
    月曜の体育には新しい水着を着用していることを祈るばかりです。

    みなさんアドバイスありがとうございました。

    • 15
    • 18/06/14 19:16:40

    >>31
    あんまレスないんだから最初からちゃんと読めよ

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ