子供のほくろ、

  • 乳児・幼児
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
      18/06/12 19:45:44

    うちの息子も中学生くらいからほくろ増えて、鼻の下にあるほくろを鼻くそみたいだなーってわたしが笑ったもんでちょっと傷ついたらしく。。
    小さくてほんと目立たないサイズのほくろではあるんだけど。親子だから近くで見ることもあるし、息子もわたしの首の後ろのほくろをやる気スイッチとか言って笑ってたからそのノリだったんだけど。
    思春期相手には無神経だったと反省。
    けど、今はさほど気にしてないらしく。
    もしも本人が取りたいって言うならお小遣いで足りない分は出してあげてもいいかなと思う。

    あと、昔付き合ってた人で「俺ほくろとったことがあって。親には気にするなって言われたけど小さい頃からずっとからかわれてて。自分でバイトしてお金作ってすぐとった」ってカミングアウトされたことある。
    かなり大きかったらしいけど傷ってほどはなくて、ニキビ跡よりも目立たないレベルだった。

    うちの旦那は顔にかなりほくろがあるけど、わたしはほくろとかアザが好きなんだよね。その人にしかないものって感じで、なんか好き。息子の鼻の下のほくろだって、自分のやる気スイッチと呼ばれるほくろだって好き。

    こどもが「パパほくろばっかり」って笑った時に旦那はちょっとイラッとしてたけど、「お母さんはパパのほくろ好きよー」って言ったら旦那はニヤニヤして照れてた。

    取りたいって言ったり気にしてるように感じてからでもいいんじゃないかなー?
    成長していくと位置も大きさも多少変わってくるし。
    ただ、アザとかは早めにとってあげるところが増えてきたから、ほくろもそんなに跡も残らないわけだし家族会議して決めるのはありかも。
    なくて困るもんでもないと思うしね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ