もうすぐ1歳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/07 22:22:27

    >>7
    なにが?(笑)
    1歳半検診、2歳検診、問題なし。
    その他予防接種でもちょっと診てもらったりするけど、正常。
    今は知育のために保育園行き始めたけど、環境によるんだと思ったよ。
    周りの子に揉まれて今じゃバイバイもこんにちはも、2語文も出始めた。

    • 0
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/07 22:06:29

    >>4
    ありがとう!

    • 0
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/07 22:05:18

    >>5
    そうだよね…焦り過ぎてたかもしれない。
    育児本真面目に読みあさってた結果かも。

    • 0
    • 7
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/07 22:05:10

    >>3
    それはそれでどうなの。

    • 0
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/06/07 22:04:04

    今月一歳
    今日バイバイできたよ
    といっても手を振り回す感じ
    しかも気分が乗ってないとやってくれない
    ハイハイもつたい歩きもできるけど、ごはんは一切食べない
    おしゃべりも喃語のみ
    一歳半検診までは焦らない
    したくなったらやるでしょ

    • 0
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/06/07 21:58:47

    >>2
    急にする事もあるし徐々にする事もあるけど、発達に問題があれば健診で言われるからって意味だよ。
    1歳~1歳半くらいは一番個人差あるから、気にし過ぎない方が良いよ。
    走れる子も居ればハイハイさえちゃんと出来ない子も居る(タカバイしか出来ないとか)、二語分喋れる子も居ればママさえ言えない子も居る。
    どんぶり一杯ごはん食べる子も居ればおっぱいしか飲まない子も居る。
    色々だよ。

    • 0
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/06/07 20:53:38

    うちも今月で一歳。バイバイするけど、気分がのらないのかしないこともあるし、まだ気にしなくていいと思う。うちの子のバイバイなんて両手広げて上下に動かしてる形だし。そのうち出来るよ!まだ一歳、気楽にいこう!気にしすぎると疲れちゃうよ。

    • 0
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/06/07 20:48:02

    バイバイなんて1歳半くらいで出来るようになったよ。
    それもおいでおいでの力抜けたバージョンみたいなの。
    今2歳3ヶ月だけど、横に手を振れるようになったのは2歳なってから。

    • 0
    • 18/06/07 20:42:35

    >>1
    急にするものなの???

    • 0
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/06/07 20:41:30

    大丈夫だよー1歳半健診を待とう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ