上の子に申し訳ない気持ちでいっぱい

  • 乳児・幼児
    • 3
    • 弥栄ダム
      18/06/03 21:23:07

    >>1
    場所見知り人見知りで幼稚園で自分を抑えているのもありストレスが溜まっているのだと思います
    現に幼稚園のない土日は泣きわめくことはないので


    でも疲れてしまって娘の相手が手抜きになってしまったり、毎回毎回同じことが繰り返されるママゴトの相手も抜け殻状態でしている自分が嫌で嫌で、児童館とかにいる全力でぶつかっているお母さんを見ては『自分は生む資格なかったのではないか』という気持ちになります


    娘が自らやってくれる時は一緒に洗濯畳んだりしますし、いつも下の子に『○○君かわいいねー』と言って見てくれるのですがそれも私に気に入られようと必死なのかと思うと苦しいです
    (○○君かわいいねーと言った後に私も必ず△△ちゃんも可愛いよ~といっていますが)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ