ママ友関係疲れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 20:09:18

    ママ友と子供の事でトラブって悩んで悩んで悩んだ結果、疎遠にする事にしたの。

    そのママ友は顔が広いママだったから、一からまたママ友作り頑張ってたんだけど、新しく仲良くなったママ友もトラブったママ友と接点が出来て仲良くなってた。

    また1人ぼっちになっちゃったよ。

    • 5
    • 18/06/02 20:30:50

    小学3年生、2年生です。

    幼稚園じゃないだけマシなんでしょうけど、行事の時1人ぼっちで辛いです。
    回りも1人で見てるならそんなに気にならないんですが、みんなグループで話してたりするから辛いです。

    • 6
    • 18/06/02 20:54:26

    トラブった原因は、相手のお子さんからの意地悪、無視、仲間外れ、暴言、近づくと走って逃げるなどがあり、いじめにか繋がると怖いので相手の親にやんわりとやめてほしいと伝えたつもりだったんですが、ママ友がそれから私の事を無視するようになりました。

    すれ違っても目もあわせてくれず、気付かないフリをしたり。

    とても悩みました。胃が痛くなったり、夜も寝れない事もありました。

    • 7
    • 18/06/02 21:03:22

    >>31
    それを伝えた時に、ママ友が言うには、うちの子も一度お友達に暴言を言った事があったと指摘されました。
    それは知らなかったので私も謝って、あちらも謝ってくれてお互いスッキリしたと思っていました。

    でも、あちらからするとこっちは我慢してたのに‥って思ったんでしょうね。

    • 2
1件~4件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ