水いぼが増える

  • なんでも
  • 有峰ダム
  • 18/05/31 22:07:27

この前子供が水いぼができて、皮膚科でピンセットでとってもらいました。
スッキリしたーと思いきやまた水いぼが10ヶ所くらいできてます。
ピンセットでとらなかった方が良かったのかな?
水いぼってこんなに増えるんですかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • スターダム
    • 18/06/14 12:17:32

    うちは一度目でかなり大量の水いぼ全部潰した。医師からはまた必ず出るよ、って予備の麻酔テープ貰って、そしたらやはりまた出た。
    でもそれを潰してからは完治したよ。

    • 0
    • 40
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 12:13:15

    >>38
    回答ありがとう
    紫雲膏は自分のやけどで買って知ってたんですが…
    針でひっかくのをやってみます

    • 0
    • 39
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 12:02:17

    免疫できるまで、とってもとってもできるよ。
    うちの子はピンセットで取るのは平気らしいけど、そのあと止血のテープとるのが凄い痛いって泣いてた。

    • 0
    • 18/06/14 12:02:17

    >>36
    刺すってより、針先で少し傷つける(ちょっと引っ掻く)程度だよ。針は2回か3回のみで、あとは紫雲膏塗ってただけだよ。服に紫雲膏つくと取れないこともあるから、紫雲膏塗って治療する時はパジャマの時とか、肌着で隠れるとこなら肌着が汚れるのは覚悟してやってただけだよ。早く治るといいね。

    • 0
    • 37
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 11:58:20

    >>36
    私もネットで見て用意してみたけど、針が怖くてやってない
    針は何回くらい刺したんですか?

    • 0
    • 18/06/14 11:54:27

    イソジン軟骨塗って、針でチョンチョンしてから、紫雲膏塗る。
    それだけで1ヶ月で治るよ。寝てる時にチョンチョンするのがいいよ。

    • 0
    • 35
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 11:53:59

    水イボ増えますよ
    同じタオル使ってもダメなんだよね?
    うち上の子が出来てて
    皮膚科に行ったら同じタオルとか
    使わないように言われたよ
    下の子にも移ってしまったけど

    • 0
    • 34
    • みーちゃん2
    • 18/06/14 11:53:20

    私は液体窒素でいくつか取ってもらって、皮膚科の蕁麻疹の薬が効いてる?からか水イボはほとんど出来なくなった。

    • 0
    • 18/06/14 11:52:58

    ピンセットで挟んで引っこ抜くの??毛抜くより痛そう。

    • 0
    • 32
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 11:52:13

    >>25
    それ水イボ?
    水イボって長い期間ならないんじゃないの?

    • 0
    • 18/06/14 11:51:29

    子供が寝てる間にとってたな。イソジン片手に。器用じゃないと痛がるかも。

    • 0
    • 18/06/14 11:49:58

    普段飲む麦茶をハトムギ茶にしてから再発しない

    • 0
    • 18/06/14 11:47:51

    私子供の取ったな
    ピンセットで2、3個のうちにね。

    • 0
    • 18/06/14 11:38:33

    >>25
    医者に神社紹介されるってすごいね。そんなに効くところなのか。

    • 0
    • 18/06/14 11:37:14

    イソジンて顔にも塗れるのかなー?

    • 0
    • 18/05/31 23:39:49

    イソジン軟膏、ハトムギ茶、で3か月ぐらいで治ったよ。

    • 0
    • 18/05/31 23:39:25

    私も酷かった
    いろいろ試してみたけど、実家近くにイボとりの神社があってそこを医者紹介され、行ってみたら本当に消えた
    時々忘れた頃に水イボ出来るけど、神社行くと直る。不思議だわ。

    • 0
    • 18/05/31 23:39:10

    うちの子供も3歳の時に水イボが出来て
    皮膚科に行きましたよ。
    皮膚科の先生は『痛いけど水イボはピンセットで全部取る方が良いからね。』と言われて
    取って貰いました。
    男の子で大事な所にも有り大変でしたが
    『まだタマタマが安定してないから痛いけど今で良かったね。頑張ったね。』って取って
    貰いました。
    後は清潔にしてイソジン軟膏を何回か塗って
    それからは再発してません。
    水イボの芯までしっかり取る事が一番良い様ですよ。

    • 0
    • 18/05/31 23:34:04

    うちの子達も一昨年から去年にかけて水いぼひどかった
    最初いくつか皮膚科でとってもらったんだけど兄妹でうつしあってどんどん増える一方だし最終的に放置してたら1年かけてなおったよ。
    でかいやつは全部痕になっちゃってるんだけどなおらないのかなぁ…

    • 0
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 23:31:21

    保湿用にヒルドイド処方されたけど、水イボのある部分にもヒルドイド塗っていいの?水イボは避けて他のところにうつらないように保湿するの?

    うちも漢方飲んでるけど水イボが3ヶ月くらい治らず増える一方。親の方がストレス。

    • 0
    • 18/05/31 23:23:30

    ちゃんと芯が取りきれてないと、増えますよね。

    ピンセットでとって、ゲンタシンぬる。

    • 0
    • 18/05/31 22:42:02

    >>17うちの子には効いたよ。お腹、背中、足、脇って増えて皮膚科では、取らないで自然治癒でいいって言われて。でも気になって調べたらイソジン軟膏のがのっててやってみたら1週間くらいで目立たなくなったよ。

    • 0
    • 19
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 22:40:14

    肩のところに水いぼ。麻酔テープして ピンセットでとって 次の日消毒 傷が消えるまで軟膏塗って。
    同時に ヨクイニンを2ヶ月以上飲んだ。
    初めての時は 一ヶ月もしないうちに 服用を独断でやめてしまったら 半年経たないうちに同じようなところに再発した。
    しっかり飲んだら 一年経ったけど 再発してないよ。
    でも 関節や皮膚が擦れる場所にできてたら もっと厄介だったかも。
    ヨクイニン大事。

    • 0
    • 18/05/31 22:35:08

    >>9そうだね。少ないうちならとった方が早くなおるけど、増えてるのなら、取るのも苦痛だから、半年~1年で治るよ。
    皮膚の免疫力の問題だから、
    保湿を心がけて肌のバリアを補強してあげて。

    水いぼって感染性っていうけど、他誌かに他人にも移しちゃうけど、実は自分のはだの上でめちゃめちゃ増殖するって意味なんだって。

    うちも、全然治らなくて、皮膚科通いにプラスしてイソジンや木酢液、ハトムギ、とにかく何てもやったなぁ。
    最後は、見かねた皮膚科さんから普通なら使わない薬を貰って消えたけど

    • 0
    • 18/05/31 22:33:55

    >>12
    本当????
    だとしたらすぐ買いにいきたい!!
    うち今脇に出来てる触れる面積広いから増えてるよー…
    一応皮膚科で薬?黒くなるやつやってるけど10回位通わなきゃいけないし……

    • 0
    • 18/05/31 22:33:47

    増えるけどしばらくしたら落ち着くよ

    • 0
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 22:32:55

    >>8
    名前忘れたけど、なんかのウィルス。

    • 1
    • 18/05/31 22:32:35

    その水の中にウイルスがいるから、広がるよ。

    • 2
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 22:31:27

    皮膚科で看護師してます。

    水いぼ、自宅で取れますよ。
    それ用のピンセットで芯まで取れば再発はおさえられます。
    一つ出来るとあっという間に増えるので、見つけたら早めに退治するのが良いです。

    取った後の粘液は他の箇所につかないように注意して下さい。
    ウイルスがいるので、ついた場所にまた出来てしまいます。

    ピンセットはアマゾンでも買えますよ。

    • 0
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 22:29:52

    イソジン軟膏を水イボに塗って服についてイソジンが取れないように絆創膏(注射の後に貼るサイズ)。これでうちの子は治った。小さい絆創膏にした理由はテープかぶれにならないようにと、近くに水イボ出来て普通の貼れなかったから

    • 1
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 22:26:33

    痒くて掻いたりすると増えるよ。
    うちの子も半年くらい治らない…(泣)
    病院で処方された薬塗ってるけどあまり効果なく、ママスタでヨクイニンが効くらしいと見かけて飲みだした。

    プール始まるまでに治ってほしいなぁ。

    • 0
    • 18/05/31 22:22:03

    薏苡仁きくよー

    • 0
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 22:22:02

    ほっといてもそのうち免疫ついて治るよ。

    • 5
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/05/31 22:21:56

    原因てなんなの?

    • 1
    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/05/31 22:20:37

    目に見えないのができてたんだね
    長袖きせるか

    • 0
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 22:20:04

    子どもの水イボ私が取ったよ。
    すぐ良くなった

    • 0
    • 18/05/31 22:19:51

    >>3
    あるよ

    • 0
    • 18/05/31 22:19:35

    ヨクイニンを飲んだ方がいいよ。
    うつりやすい環境にあるのかもね。

    • 0
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 22:18:04

    ヨクイニンって効果ない?

    • 0
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/05/31 22:16:50

    >>1
    私も皮膚科で焼いて貰ったけど、なくならなかった。
    どんなのか知りたい!

    • 0
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 22:14:58

    増えます。レーザーで焼かれる皮膚科もあります(激痛)。去年息子が10箇所以上出来て参りました。ネットで調べて水いぼに効く薬を買って根気強く直しました。(1500円程です)
    ハトムギが効くそうなので予防としてハトムギ茶とハトムギ化粧水を風呂上がりにつけてます。ハトムギサプリもあるみたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ