マウンティングされた

  • なんでも
  • 糠平ダム
  • 18/05/31 11:38:20

さっきスーパーで
同じ2歳くらいのお母さんに
ふって鼻で笑われた
子供が駄々こねて
地べたに座り込んでたんだけど
明らかに残念って顔された
向こうはさらに赤ちゃんだっこしてて
大変かもしれないしさ
親ときてて手伝ってもらってたしさ
同じ育児頑張ってる人なら
そういうことしないよね
地味に落ち込んだ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 12:06:25

    私は赤ちゃん連れた若い新米ママと独身の友達グループに
    右手に子供だっこ、左手に10キロの米を持ってたら「力強すぎ(笑)」「え、すごいんだけど(笑)」とか後ろからヒソヒソされて少しイラっとしたわ。

    • 0
    • 18/05/31 12:05:39

    まずは主のマウンティング気質からなんとかしないと。
    自分の方が大変、自分の方が頑張ってる、自分の方が…って考えは程々にして、あまり他の人をジロジロ見ないようにしよう。余計なことを考える時間を自分から避けよう。

    • 3
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 12:04:06

    そんなんでマウンティングとかwww

    • 6
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 12:04:00

    ごめん、私駄々こねてる子とかぎゃーって泣いてる子見ると胸がきゅん!となって、にやついてみちゃう。
    もしかして、他人には見下してる様に見えてるかも。もう子供が大きいから懐かしさと羨ましさよ。

    • 2
    • 18/05/31 12:02:42

    病んでるねー!

    • 6
    • 18/05/31 12:02:22

    そんなんでマウンティングなんて。めんどくさい人。怪訝な顔をされるより、微笑んでくれた方が良いでしょ。同じ母親だったらそう思うけどな。主、余裕なさすぎ。

    • 3
    • 20
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 12:01:44

    >>17
    気にしたら負け

    とかなんでそんな敵対心なの?

    そうじゃなくてみんなわかるよ大変だよねって眼差しだよって教えてるのに

    • 9
    • 19
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 12:01:23

    >>8
    これ読むと主に問題有りな感じ

    • 4
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 12:00:50

    自分が駄々こねた我が子を残念だと思ったんだよ。他人はそんなに見てないよ。

    • 5
    • 18/05/31 12:00:00

    本当被害妄想だね
    マジで疲れてるんだと思った
    私も実家で休んだりしたいなぁ
    遠いし親働いてるから無理だけどね
    気にしたら負けだね
    頭から無かったことにします

    • 0
    • 16
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 11:59:49

    >>5
    バスでもいたよ。
    子供が押していい?とチャイム押すのずっとわくわくしてるのに、今押してねって言ったとたんピンポン!ってやった女がいたわ。
    不幸なんだろうね。

    • 0
    • 18/05/31 11:59:48

    私は主の言うことわかるけどね。同じ母親世代だからこそ上から見てくる人いるよ。
    男とか年寄り学生の方が優しかったりするし。

    • 0
    • 18/05/31 11:59:30

    2歳だし普通にあることってぐらいはわかってると思うよ。

    • 0
    • 18/05/31 11:59:11

    被害妄想だよ。
    バカにしたんじゃなくて、大変だねーうちもそういう事あるよー頑張れーみたいな暖かい気持ちじゃないのかな?

    • 3
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 11:58:27

    >>6
    私も可愛く感じちゃって、つい笑いそうになるから気を付けてる。
    親から見たら、馬鹿にしてるように見えちゃうだろうから。
    その人の「残念」って顔も、「大変ね」って顔だった気がするけどな。

    • 3
    • 11
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 11:57:03

    すごい被害妄想

    • 4
    • 18/05/31 11:50:41

    >>7 (笑)

    • 0
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 11:49:52

    あらら~大変だね~の笑顔

    じゃなくて?

    • 4
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/05/31 11:49:30

    そうなのかなぁ
    だとしたら一緒にされたくないと思ってしまった
    親と買い物なんて楽でしょ
    うち親は遠方だし主人単身赴任だし
    ただの妬みにしかなってないけど
    人を気にしてる余裕なんてないや

    • 1
    • 7
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 11:49:26

    なにそれ?犬がやるやつ?

    • 0
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/31 11:49:25

    駄々をこねてる子見ると
    子供らしいって、思っちゃうのよ。

    経験上、親はすばやく収めたいんだけど。

    同じママ同士だし、
    そんなん思うかな?
    気にしすぎなんじゃない?

    • 4
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 11:48:39

    同じ子持ちとは思えないような意地悪なママってたまにいる。2歳くらいの男の子がエレベーターの閉まるボタン押したい!って騒いだら、一緒に乗ってた赤ちゃんと祖母連れのママが突然前に出てきて閉まるボタン連打したのを見た時は二度見した。意地悪だなーと思って。

    • 4
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 11:44:18

    微笑ましく思ったんじゃない?ウチもあるわぁってなっただけやろ。

    • 5
    • 18/05/31 11:42:16

    あら可愛らしい、って微笑ましく笑顔がこぼれただけなのに、小鼻がふくらんで鼻息が「フッ!!」って出たせいで、あたかも鼻で笑ったようになっちゃったのかも。

    • 4
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 11:40:15

    気にし過ぎ

    • 6
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 11:39:00

    そう見えただけかもしれないよ。元気出して。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ