普通のタバコってなんなんだよ・・・

  • なんでも
  • 玉川ダム
  • qPXEnt6YoR
  • 18/05/30 22:35:47

スーパーのレジでパートしてるんだけど、高齢の方が並んできて、「タバコくれ」と。
タバコそれぞれに番号が割り当てられているんだけど、


私「おタバコですね、何番をご希望でしょうか。」
客「普通のやつ」
私「…普通ですか?」
客「いくら?」
私「あの、おタバコには種類がございまして、どの銘柄をご希望か教えていただきたいのですが」
客「普通のやつって言ってんだろ!アホか!」


って感じで怒鳴られて、お釣りを置くトレイをひっくり返された。
びっくりしたリーダーが来てくれて、なんか何言ってるのか分からないけどすごい形相で怒鳴っているので、とりあえずサービスカウンターに誘導していった。

とりあえずつぎのお客さん通して仕事を終えたんだけど、私が帰る頃にもまだサービスカウンターで対応していた。
店長も加わっていた。

とりあえず副店長に帰っていいよって言ってもらえたから帰ってきたけど、
怒鳴られることって普段ないからびっくりして涙出てきたよ。
あとは、リーダーと店長に申し訳ないよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 岩尾内ダム
    • aobGUR+dLq
    • 18/06/02 17:27:03

    むかーし、マイルドセブンスターって言ってた客おったの思い出したわ。マイセンとセブンスターが混ざったんやろね。

    • 1
    • 40
    • 丹生ダム
    • 8IB49yUhjd
    • 18/06/02 17:25:26

    普通のタバコって何だよー、、
    主さん悪くないよー
    気にしちゃだめよ

    • 4
    • 39
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • IF3aWW5gMP
    • 18/06/02 17:22:30

    出禁にすれば良かったのにね
    おつかれ様でした

    • 2
    • 38
    • 雨竜第一ダム
    • k9/EMmQsPi
    • 18/06/02 17:18:17

    何でも普通で通ったら変だわ。
    おかしい客に難癖付けられて嫌な思いしたね。
    良い上司がいて良かったよ。
    気にしないで仕事頑張ってくださいね。

    • 3
    • 37
    • 玉川ダム
    • DJ3n2dR3TD
    • 18/06/02 17:13:29

    遅くなりましたが、念のため報告だけさせていただきます。

    リーダーにその後の対応についてお聞きしたのですが、結論から言うと、トピ文のお客様がおっしゃる普通のタバコは、どのメーカーを指しているのか分からないままです。
    私へのクレームは一切なく、サービスカウンターでぐちぐち言っていたのはリーダーの対応へのクレームだったようです。
    笑顔がないとか、いらっしゃいませの言い方がダメだとか。
    その件で店長を呼べとなったらしく、リーダーと店長で対応していたようでした。
    あとは、「俺は普通の人が持っていない手帳を持っている」と言ってから、やまゆり園施設の事件のことを語っていたようです。

    毎回周知事項の書かれたファイルをチェックしてから業務にあたるのですが、そのファイルに、該当顧客が来店された際はすぐに呼ぶようにと書かれてあり、お店としても今後要注意人物として扱うみたいです。

    コメントくださった方々、ありがとうございました!

    • 1
    • 36
    • 田子倉ダム
    • MXK/SUSMu+
    • 18/05/31 00:00:27

    リーダーも店長も素敵。
    素早い判断してくれてよかった。
    この世の中変なクソジジイに逆らったりしたら危ない。
    次来て暴れたら警察呼んで欲しい。
    明日は朝イチでお礼言いにいかないとね。

    • 3
    • 35
    • 奥三面ダム
    • PDZNXKOfQ/
    • 18/05/31 00:00:19

    正解は何だったんだろうね。

    メビウス6のソフトあたりかな?

    • 1
    • 34
    • 奥只見ダム
    • 7bKDxBXulF
    • 18/05/30 23:57:50

    >>29
    大変だねぇ。
    タバコに限らずこの前何かで客にイチャモンつけられてるレジの人がいてかわいそうだったよ。
    だから私直接客と接する仕事が苦手。

    • 0
    • 33
    • 奥三面ダム
    • HOEQNW95rF
    • 18/05/30 23:39:28

    今の時代セッターやマイセンもなかなか通じないんだからな。通じてすぐ用意するばばぁ店員の私に感謝しろやーじいさん

    • 0
    • 32
    • 徳山ダム
    • DqS2b3tqfh
    • 18/05/30 23:22:42

    >>29
    気にしないで~。
    多分、次回出勤時までにはクレーマーの煙草銘柄は特定できてる筈。
    また爺ちゃんが来たらサっと出して上げたら文句も出ないよ。

    • 0
    • 31
    • 十勝ダム
    • 9BYnv1ivoQ
    • 18/05/30 23:22:08

    認知症の初期とか意味わかんないタイミングで怒鳴ったりするよ。主悪くないよ。気にしない気にしない。

    • 4
    • 30
    • 玉川ダム
    • DJ3n2dR3TD
    • 18/05/30 23:16:40

    >>25
    うーんわからないです。

    • 0
    • 29
    • 玉川ダム
    • DJ3n2dR3TD
    • 18/05/30 23:16:10

    >>24
    怒鳴られる前にもうワンクッションもらえれば出していたかもしれない。
    怒鳴られるまではおかしな人とは分からなかったから。

    まあ結果、この対応がトラブルを招いてしまったんだけどね。

    • 0
    • 28
    • 徳山ダム
    • DqS2b3tqfh
    • 18/05/30 23:15:38

    >>17
    高齢者の普通って何だろうね。メビウス、ピース、エコーもあるし。
    間違って出しても怒鳴られそうだ。

    • 1
    • 27
    • 矢木沢ダム
    • EfCnPlOVn6
    • 18/05/30 23:15:36

    年寄りってそうだよねー
    私もコンビニで働いてた時に
    マイルドセブンスター!
    ってずっと言ってるじーさんが居たわ。
    マイルドセブン?セブンスター?
    どっちーって悩んだよ。

    • 3
    • 26
    • 雨竜第一ダム
    • 5W1+OIjhO6
    • 18/05/30 23:14:55

    私はタバコ吸わないから、普通のとか言われても全く判らないわ。

    • 3
    • 25
    • 一ツ瀬ダム
    • FXcM9T/+Dr
    • 18/05/30 23:11:18

    >>13
    世の中嫌な人もいっぱいいるってこと忘れてた?

    トピたてる程ママスタしててそれはないでしょw むしろいい人ってほぼいないなってママスタしてて思わない?

    • 0
    • 24
    • 奥三面ダム
    • TQxzLdXXwu
    • 18/05/30 23:09:13

    マイルドセブンかな
    何個か出してみれば良かったのに

    • 0
    • 23
    • 新丸山ダム
    • IlSm5T013S
    • 18/05/30 23:08:37

    >>19
    あんたが面倒臭いわ

    • 6
    • 22
    • 岩屋ダム
    • Tiz5aZP3mJ
    • 18/05/30 23:08:32

    普通といえばマイルドセブン!と思ったら今は違う名前か。

    • 1
    • 21
    • 玉川ダム
    • DJ3n2dR3TD
    • 18/05/30 23:06:45

    >>19
    >とりあえず副店長に帰っていいよって言ってもらえたから帰ってきたけど、
    怒鳴られることって普段ないからびっくりして涙出てきたよ。

    この文章で、“帰宅後泣いた。(=職場で泣いていないので迷惑はかけていない)”という旨は伝わると思っていたんだけど、書き方が悪かったみたい、ごめんね。
    なんで書いたのかは、仰る通り同情というか、慰めてほしいというか、そういう気持ちがあったからもしれない。自分の気持ちや記載内容の意図をしっかり説明出来るほど賢くないみたいだけど、その辺りは察していただけると助かります。

    • 6
    • 20
    • 糠平ダム
    • rTMmfY+cUN
    • 18/05/30 23:02:48

    マイブンかな?

    おじいちゃんだからさ。

    • 0
    • 19
    • フリーダム
    • ZTWulsRbRA
    • 18/05/30 22:59:52

    >>18
    それなら何でいちいち涙出てきたよとか書いたの?同情されたいの?めんどくさいな

    • 0
    • 18
    • 玉川ダム
    • DJ3n2dR3TD
    • 18/05/30 22:56:35

    >>16
    ちゃんと家に帰ってきてからひとりで泣いたから、迷惑はかけてないよー

    • 5
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • s4JI4IJbRt
    • 18/05/30 22:54:33

    セブンスターじゃん?

    • 0
    • 16
    • フリーダム
    • ZTWulsRbRA
    • 18/05/30 22:54:12

    >>15
    高校生とかの若い子なら分かるけど…おばさんで泣くってめんどくさいな

    • 0
    • 15
    • 御母衣ダム
    • Ekl73vZhaf
    • 18/05/30 22:51:08

    >>11
    知らない人にいきなり怒鳴られたら私も泣くと思う

    • 4
    • 14
    • 岩屋ダム
    • XixpUZMqkE
    • 18/05/30 22:49:57

    慣れてくるとヤバい奴わかるようになるよw

    • 2
    • 13
    • 玉川ダム
    • DJ3n2dR3TD
    • 18/05/30 22:48:23

    みんなありがとう。
    パートを始めたばかりで研修を終えたばかりだったから、びっくりした。
    あとは、従業員の方はもちろんお客さんも優しく接してくれるから、平和ボケしていたよ。
    世の中嫌な人もいっぱいいるってこと忘れてた。

    • 0
    • 12
    • 新丸山ダム
    • IlSm5T013S
    • 18/05/30 22:46:02

    わかる
    私は1箱くれって言うから1箱出したらキレられた
    カートンの事を言ってた見たい
    おっさんが言うには1個=1箱、1箱=カートンだとよ知るか

    • 0
    • 11
    • フリーダム
    • ZTWulsRbRA
    • 18/05/30 22:45:58

    それくらいで泣くんだw

    • 0
    • 10
    • 阿武川ダム
    • sZwymptyDx
    • 18/05/30 22:44:13

    大丈夫だよ!
    私なんてレジしてたら「何見てんだよ!」ってイチャモンつけられて15分くらい怒鳴られたことあるよ!
    接客してるんだから見るよね

    • 2
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 0cGfrS3lfe
    • 18/05/30 22:43:11

    わかばで十分!

    暖かくなって変な奴多いからね。
    ウチのスーパーにも出禁候補5人はいる

    • 2
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • j+5no/GRti
    • 18/05/30 22:42:58

    >>6
    お客様とか丁寧に書いてしまった…(泣)

    • 0
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • rAfLOAq2w1
    • 18/05/30 22:41:44

    嫌な目に遭ったね。店員に偉そうな奴本当嫌だわ

    • 4
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • j+5no/GRti
    • 18/05/30 22:40:41

    タバコのお客様って面倒くさいらしい。だからタバコ取り扱いの店(コンビニとか)で働きたくない。

    • 0
    • 5
    • 岩屋ダム
    • XixpUZMqkE
    • 18/05/30 22:39:48

    そういう奴ってなかなか逝かないよね!世の中のゴミ!

    • 5
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • ZK1lwzSfrn
    • 18/05/30 22:39:15

    あるあるだよね
    気にしなくて大丈夫だよ

    • 7
    • 3
    • 徳山ダム
    • DqS2b3tqfh
    • 18/05/30 22:38:41

    主は悪くないよ!引きずったらだめ。

    • 7
    • 2
    • 新丸山ダム
    • IlSm5T013S
    • 18/05/30 22:38:30

    とりあえずセブンスターかメビウス8ミリをそっと出すな
    普通ってどれかわかんないけど

    • 0
    • 1
    • 十勝ダム
    • bha3zHS2JU
    • 18/05/30 22:37:12

    面倒くさい客だね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ