明日は現地集合の親子遠足ですが

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/05/24 19:57:34

ママ友に誘われたら、車に乗せてもらうべきですか?
私は車に乗れないので電車で行く予定でした。
園で会った時にも電車で行くから大丈夫だよ~と伝えたけど、またLINEで聞かれました。
よかったら一緒に行かない?A(お子さんの名前)も喜ぶよ~!って。

甘えてもいいのかな?社交辞令?一度断ったのにわざわざLINEくれたなら、素直に与えるべきですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 21:41:57

    お礼が面倒。
    ここでもそうだけど、人によってお礼したらしたでそんなのいらないとか面倒くさいとか、しなかったらしないで図々しいとか、もう誰がどっち派かわからない。
    駐車場代だガソリン代だって払う位なら自分で行った方が気楽だけど、あまり断ると機嫌損ねる人もいるし。

    • 1
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 21:34:14

    乗せてもらう

    • 0
    • 18/05/24 21:33:34

    >>11
    わかる。
    でも安い駄菓子渡したら、馬鹿にしてるの?いらない。ってなる人もいるよね。
    だから私なら車お断りする。

    • 0
    • 20
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 21:01:20

    素直に甘えていいと思うよ。

    • 1
    • 19
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 21:00:27

    そこは断る方が失礼かな。甘えよう。

    • 3
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 20:53:29

    えっ!いいんですか?って聞いて、〇〇さんが良かったら全然乗って行って~みたいな反応なら御一緒させてもらう。

    気はつかうけど、お付き合いも大事。

    • 2
    • 18/05/24 20:30:44

    >>11
    わかる。
    わざわざお礼お礼に必死な人怖い。
    出して焼き菓子もらったら引くわ

    • 0
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 20:29:07

    みなさんありがとう

    甘えようかな、せっかくだし。
    行きがてら、親子共にもっと仲良しになれるかもしれないですよね?
    失礼な言動には気をつけて…

    • 4
    • 15
    • アムステルダム
    • 18/05/24 20:22:13

    なんか貸しができたみたいで嫌だ。
    自分のペースで行きたい

    • 5
    • 18/05/24 20:20:05

    断る

    • 1
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 20:17:47

    甘えるかな。車に食べ物置いておくのは嫌だな。
    駐車場、ガソリン代をわたす。もらってくれなかったら後日ケーキとかあげるかな。

    • 0
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 20:14:56

    断る方が後の自分の為になる

    • 9
    • 18/05/24 20:14:24

    >>4こういう人めんどくさい笑
    よくママスタにいるよね。ケーキ屋の焼きがしなんてわざわざいらないから。
    子の食べるような安いお菓子で充分

    • 8
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 20:14:22

    甘える。拒否られたら嫌だなぁ。

    • 1
    • 18/05/24 20:13:14

    一回断ったのにしつこい人嫌いだから断る。

    • 6
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/24 20:12:40

    2回も誘われて断ると相手は壁を感じるよ

    • 2
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 20:10:01

    子供が電車たのしみにしてるから と謝る

    • 3
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 20:07:04

    >>5
    チャイルドシートはあると思います。ご兄弟いるので。

    • 0
    • 5
    • 高見ダム
    • 18/05/24 20:04:10

    チャイルドシートあるの?ないよね?

    • 0
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 20:02:06

    2回も声かけてくれるなら甘えよう。
    ケーキ屋さんの焼き菓子をお礼に持っていく。

    • 4
    • 3
    • スターダム
    • 18/05/24 20:01:50

    うん、素直に与える?笑。甘えるべきだと思う。お礼はきちんとしてね。

    • 1
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/24 20:01:36

    まさか主さんのお子さんの分までチャイルドシートないだろうし、乗せてもらったらお礼したり駐車場代出したり、電車賃より高くつくから断る。
    私なら。

    • 4
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 19:59:49

    二回も誘ってくれたなら甘えていいんじゃない。
    駐車場代は必ず出す。
    ガソリン代は現金だと受け取りにくいかもだから、お昼をご馳走するとかね。
    友達同士で行った方が楽しいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ