私だけに意地悪してくる職場の人

  • なんでも
  • 真名川ダム
  • 18/05/22 21:49:17

意地悪してくる人が1人いるの。
前はそうでもなかったのに、最近露骨に挨拶は無視されるし、私がする事や他の人に話したことを見逃すまいとやたらつっかかってくる。

周りの人が何で私にだけ意地悪なの?って聞いてくれたみたいなんだけど、そうしたら「仲良しだからだ」と言ったらしい…

人に恵まれた職場だったのにこの人のせいで台無し。
この一人を理由に職場を辞めるのはまだ早いかな?
もうちょっと様子見が良いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 23:36:25

    人事いけば? 主だけになんて意図的じゃん。

    • 3
    • 18/05/22 23:12:43

    >>58
    そう言っておけば自分は意地悪じゃないからと周りを騙せるからじゃないかな?

    • 1
    • 62
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 23:11:37

    悪口言うのは魔界人らしい。
    だから気にせず、はいはいはいって聞き流したらいいそうよ。

    • 3
    • 18/05/22 23:08:31

    まさに今の私じゃないの!
    私はおばさんなんだけどね。
    言い方がキツいし、新人でまだ知らない仕事で怒られる。挨拶も無視だよー

    嫌だからやめる予定なんだけど、他の人とも仲良くなってきたし融通が利く職場だから何度も揺らぐ...おばさんにキツく言われた瞬間はやめてやるー!って思うんだけどねw
    仕事内容もハードだからやめてもいいかな

    我慢して続けてる人ってすごいよ。

    • 4
    • 60
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 23:01:39

    >>56
    どうして気に入らないの?理由による

    ただ嫉妬とかなら嫌な人

    • 0
    • 59
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 22:59:37

    >>57そうだよね、良かった

    • 0
    • 18/05/22 22:59:32

    仲良しだからだって意味がわからないんだけどどういう事なのかな?

    • 1
    • 18/05/22 22:58:26

    >>56お互い嫌い合ってるみたいだからそれでオケー

    • 0
    • 56
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 22:57:09

    ごめんね、ズレるけど、どうしても職場に気に入らない後輩がいるのね
    で、2人になることがあるんだけど、わたしからは話しかけないからほぼ無言で仕事してるの。
    空気が澱んで、重苦しい空気なんだけど、それを切り裂いて自分の話もしたくないし、相手の話も聞きたくない
    これは無言でいいんだよね?
    無理して話しかけてあげなくても、、
    ちなみに後輩も、仕事の質問以外は話しかけてきません

    • 1
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:56:18

    >>52
    ありがとう。頑張ってみる!

    • 0
    • 54
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:55:50

    >>50
    うちもよく辞める職場なんだよね。
    働きやすい環境作りを上の人はしようとしないよね。
    辞められて負担がかかるのは残った人なのに。

    • 1
    • 53
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:53:29

    >>47
    悩むよね。スッパリ決断できるまでもうちょっと悩んでみる。ありがとう。

    • 0
    • 52
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/05/22 22:52:28

    いるよね。無視無視。
    私も未だに私にだけ全否定してくる人いるけど、業務連絡以外大人な対応だよ。笑
    こちらは相当上の方だけど。
    見てる人はちゃんと見てるから大丈夫。

    • 1
    • 51
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:52:02

    >>44
    そういう人に誰も触れようとしないのが腹立つよね。
    原因がわかってるのに。
    ありがとう。頑張ってみるね。

    • 2
    • 50
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 22:50:51

    うちの職場も人間関係が原因で2人辞めることになってる。もっとさみんなが働きやすい環境になるように気を遣うしべきだよね。

    • 4
    • 49
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:50:11

    >>42
    ありがとう。
    程々に頑張ってみる!

    • 0
    • 48
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:49:36

    >>41
    本当精神が持つかだよね。
    頑張って無視して周りを味方につけて頑張ってみる!

    • 0
    • 47
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 22:47:53

    私も似たような事が原因で去年やめました。上に退職言い出すまで凄く悩んだけど、このままここにいてもいいことないと思ってすっぱりやめたよ。
    主さんも無理しないように。

    • 2
    • 46
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:45:16

    >>40
    それを言う勇気あるかなー。

    • 0
    • 45
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:42:49

    >>38
    本当に病みそうだよ…
    スパッと辞められたらスッキリするよね。悩む。

    • 1
    • 44
    • アムステルダム
    • 18/05/22 22:42:00

    >>29 うん。しかも一回り上の年齢の人。
    辞めないで欲しいと上司にも他の人にも言われたけどその人に諭してくれる人はいなかったし、精神的に辛くて辞めて今はいい職場につけました。
    主さん頑張ってください。

    • 0
    • 43
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:41:01

    >>33
    こちらが話さないでいたら、チクチク嫌味言ってきたりするから嫌になるよ。
    もうちょっと様子見てみるね。

    • 1
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 22:40:18

    >>35あまり続くようなら、また考えてみたら。私はそんなにこういう状況長くないと思うよ。悩みすぎないようにねー!

    • 0
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 22:40:18

    >>34
    辛いよね。自分より歳上なのに大人げない言動に呆れる。。
    私の方の人は実質二番目に偉い人だから、とうぶん辞めないんだろうけど、そこまで精神が持つかな?って主さんと同じことで悩んでるよ。来年転勤願出そうかなーとかね。

    • 0
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 22:39:28

    辞めたら勿体ない。

    辞める位なら
    本人に『私に何か文句あるのかしら?』
    と菜々緒並にロッカー室で威圧する。

    • 1
    • 39
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:38:45

    >>31
    一回も休んだことないよ。

    • 0
    • 38
    • 早明浦ダム
    • 18/05/22 22:38:40

    そんな奴のためにこっちが辞めるのは悔しいけど、そんなやつのために精神病みそうだったらスパッと辞める。
    挨拶無視って嫌だよね

    • 4
    • 37
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:38:00

    >>30
    やだ、怖い。

    • 0
    • 36
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:37:26

    >>25
    私も明日から堂々としてみる!ありがとう。

    • 1
    • 35
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:36:44

    >>24
    嫉妬されるような要素全くないけど、相手からしたらあるように見えてるのかなぁ。
    頑張ってみるね。

    • 1
    • 34
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:34:33

    >>23
    朝の機嫌わかりすぎる。
    朝の挨拶無視するのに、途中から機嫌良くなってお菓子くれたりするの。
    で、今日はもう機嫌良いかな?と思ったらグサッとくる一言言ってきたり。
    振り回されっぱなしだよ…

    • 1
    • 33
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 22:33:53

    他はいい人ばかりなら私ならフルシカトするわ。仕事で必要な会話以外一切しない。そんなやつの為に辞めたくないし。

    • 2
    • 32
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:31:03

    >>20
    他は本当に良い人ばかりで職場も融通が利くから辞めたくないけど、朝顔見たら片頭痛がするようになったんだよね…
    辞めどきなのかな。

    • 2
    • 31
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 22:29:36

    休み癖ない?大丈夫?

    • 0
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 22:28:44

    >>16
    あら?私ですか?笑
    私辞めるなんて言ってないのに職場の年配が辞めるらしいよと言いふらされたのを思い出しちゃった。

    • 1
    • 29
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:28:07

    >>18
    幸せそうでむかつくって怖いね…

    • 2
    • 28
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:25:50

    >>17
    機嫌良い時は気持ち悪いくらい話しかけてきたりね。

    • 5
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 22:24:17

    わたしもそーゆー事あった。
    上司は味方だったけど、精神的にズタボロよー

    その人の声や名前見ただけで、吐き気する。

    • 4
    • 26
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:23:51

    >>16
    そうだよね。
    辞めないよね。
    うーん、負けたくない気持ちもあるけどこの状況で続けられるか不安。

    • 1
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 22:23:39

    >>15
    私頑張って堂々とするようにしてるよー

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 22:22:56

    主のなにかに嫉妬してるんだと思う。
    職場の人と仲良くやっているとか、主が綺麗だとか。
    主の方が長く働いているのなら、辞めるのもったいない!そういう人はどうせ職場で嫌われて、いつかいなくなるよ。

    • 5
    • 23
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 22:22:54

    >>19
    勘弁してほしいよね。
    うちのとこは、家で何かあったらすぐ不機嫌になってるよ。朝の様子ですぐわかる。
    主さんと状況似てるわー!
    私も意地悪されるから嫌われてるのかと思えばランチ誘われたり、子どもの習い事誘われたり。理解できないよ笑
    周りが優しいのなら、可哀想は私作戦はうまくいくはず。私はそれきっかけで、もっと周りが優しくなったよ。(←そういう所が嫌なのかな笑)

    • 0
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:22:08

    >>13
    ありがとう。
    本当に。家でイライラしちゃいそうで嫌になる。

    • 1
    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:21:19

    >>12
    嫉妬されるようなことかぁ。
    嫉妬されるようなことはわからないけど、無視して頑張る!

    • 0
    • 20
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 22:21:04

    変な人からは離れるに限るよ。
    主が身体を壊してからでは手遅れだからね…。

    • 3
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:19:29

    >>10
    そう!機嫌が悪いのを人のせいにしてくるよね!
    うちもその人以外は本当に良い人ばかりなんだ。
    私も「可哀想な私」演じてみる!

    • 4
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/05/22 22:18:39

    私も同じようなことされてました。
    他の方から聞いた話では幸せそうでむかつくからだそうです。
    全く辞める気配はなく上司も頼りにならなかったので辞めました。

    • 5
    • 17
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 22:18:30

    相手は単純単細胞みたいだからやりやすいね。

    • 1
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/22 22:17:33

    >>14
    辞める辞める詐欺だよ。うちにもいて、入社1ヶ月頃にすごく騒いでた。そんな彼女も2年目。多分辞めないと思う。

    • 1
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 22:16:49

    >>9
    無視されたら精神的に来るよね。
    ありがとう、もうちょっと頑張ってみる。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ