夜21時前に銀行員が自宅に来る

  • なんでも
  • 弥栄ダム
  • 18/05/22 21:48:24

なんて事ありますかね?
さっき、チャイムなってモニターみたら男女のスーツきた人がいて怖かったので出なかったのですが、後でポスト見に行ったら名刺が二枚入っていました。

銀行員なのは確かなのですが、そんな時間に来ることってありますかね?
あるとして用件は何だと思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 23:14:12

    >>66
    えぇー…そんな時間に営業?!どこの銀行だよ、ひどいな

    • 1
    • 18/05/23 09:30:47

    おはようございます。主です。
    夕べ、コメントいただいた方ありがとうございました。
    朝イチで電話をしてみました。

    結果、住宅ローンの借り換えどうですか?
    という営業でした…
    色々ご心配かけました。

    これにて〆ます。

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • スターダム
    • 18/05/22 23:42:26

    >>61
    たくさんトピある中で、夜ってつけてもらうとさらに理解しやすいから良い。

    • 1
    • 18/05/22 23:41:46

    元銀行員だけどそんな時間には行かないよ。
    万が一何かトラブルがあっての謝罪や説明だとしても普通は電話する。
    電話を拒否設定や無視とかしてない?
    男女で来たのは、女性がミスをして上司が同伴した可能性が高いけどね。

    • 4
    • 18/05/22 23:41:24

    >>53
    退行時刻も決まってるしね。

    • 1
    • 18/05/22 23:39:11

    ほんとつまらないことだけど
    21時の時点で夜ってわかります。

    • 2
    • 60
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 23:38:06

    怖っー
    営業だね。最悪だ。どこか教えてね。

    • 2
    • 59
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 23:37:42

    この前、銀行員訪ねて来た。居留守したからポストに名刺入ってた。これも怪しい?!

    • 2
    • 58
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 23:36:10

    そんな銀行には口座とか、作らない
    方がいいですね!

    • 3
    • 18/05/22 23:16:22

    >>51
    非常識にも程がある。迷惑行為だね。

    • 1
    • 56
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 23:13:06

    気になる~
    明日理由わかったら教えてw

    • 2
    • 55
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 23:12:32

    名刺見てみたい。名前隠していいから
    会社名どこ

    • 2
    • 54
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 23:10:58

    借金した銀行員が、
    夜に理由つけて、
    担当の家に行って刺して金奪ったってのを
    テレビでみた。アンビリーバボーだったか仰天だったか忘れたけど。

    • 0
    • 18/05/22 23:06:10

    某メガバンク勤務だけど、自社ルールで◯時以降の営業活動禁止っていうの設けてるよ。
    直近で何かしらの手続きした覚えはない?よっぽど緊急じゃなければその時間には行かないな。

    • 1
    • 52
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 23:05:33

    今って詐欺とか不正防止で銀行員の訪問って滅多にないんじゃない?禁止の銀行が多いはずだよ。

    • 4
    • 51
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 23:02:37

    うちは夜9時過ぎにアポなしで来たバカはNHKだけだな。
    夜10時半にピンポンと来たからね。

    • 8
    • 50
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 23:02:16


    47のコメントは主です。

    • 0
    • 49
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 23:01:44

    資産運用のお願いありますよね。
    名刺にいらないメッセージまて書いてあったり…ポストから落ちて誰かに見られたらどうすんだよって内容のとか。
    銀行員もノルマがあるのかもしれませんね。
    それにしても9時前ってちょっと遅すぎるね。

    • 3
    • 18/05/22 23:01:43

    どうしても急用だったけど、主の電話番号が変わってて連絡がつかないから来たとかもないよね?にしても時間的に非常識だけどさ。
    てかそんなに急用なら名刺に用件でも書いといてくれよってね!怪しいわぁ

    • 1
    • 47
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 23:01:15

    いやいや、騙されないように、ここに書き込みしたんです。
    色々確認してみたかったので。
    名刺には住所も電話も書いてありますが
    ネットで銀行調べたら両方同じでした。
    22時に電話をかけてみましたが出ませんでした。
    ので、明日朝イチで電話をします。

    私のような人が詐欺にあうんだよと言うかたがいますが、急に今までなかったことが起きたのでビックリしているだけです。
    詐欺にはあいませんので、ご心配なく。

    • 1
    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 22:58:25

    >>38たぶんそうだよね。電話かかってくるよー、ローン借り換えしませんかとかさ。
    スルーでいいよ、たぶん新人と回ってるんだよ。

    • 1
    • 18/05/22 22:54:55

    主は高齢者なの?

    • 1
    • 44
    • アムステルダム
    • 18/05/22 22:49:54

    こわ。どんな用件でも、まず連絡入れて約束してから来るもんじゃない?
    最近の詐欺は、巧妙化してるから気をつけて。

    • 0
    • 43
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 22:43:45

    今最近の詐欺事情のニュースを見ていたけど
    似てないかな?気をつけてね。

    https://matome.naver.jp/m/odai/2152682590480275101/2152682930081127203

    • 1
    • 18/05/22 22:39:17

    >>36
    詐欺かどうか確認するなら名刺の番号じゃなくて銀行の公式の番号に電話するべき。

    • 3
    • 18/05/22 22:33:01

    勤務時間外
    あり得ない

    • 4
    • 40
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 22:29:15

    怪しい。詐欺師じゃない?

    • 2
    • 18/05/22 22:28:40

    >>29
    男性と女性だったので確かに銀行員?
    最近銀行利用してないというのに急に夜訪ねてきて、なにか間違えたのかも?

    開いた口が塞がらない…。こういう人のところに事件が舞い降りるんだろうな

    • 2
    • 18/05/22 22:28:39

    資産運用のお願いかな?
    うちの近所の銀行は、男女のペアでアポなしで来ることもある。
    ただ時間が遅いよね。

    もし何かミスをして謝罪に来るのなら、まず電話してから来るんじゃないかな?

    • 4
    • 37
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/22 22:23:20

    主は危機感ないのね

    • 5
    • 36
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 22:19:50

    名刺に書かれてる番号に電話してみるべき、用があるにしろアポなしは非常識だし詐欺なら詐欺で通報できるし

    • 1
    • 18/05/22 22:16:35

    >>18
    銀行員がわざわざ連絡もなくアポもなくいきなり凸してくるかな?
    詐欺とかかもよ?
    普通にそんな時間、友達でも訪問しない。
    怖いよ。

    • 8
    • 34
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 22:14:10

    ありえないわ。非常識。

    • 3
    • 33
    • 手取川ダム
    • 18/05/22 22:13:41

    >>29
    男性と女性だとなんで銀行員だって言い切れるの?
    ちょっと危機感なさすぎじゃない?

    • 5
    • 18/05/22 22:12:48

    銀行員がわざわざ家に来るわけない。怪しいよ。とりあえず出なくて良かったね。

    • 6
    • 31
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:09:16

    うちも夜8時半ごろチャイムが鳴って応対したらNTTって言われたけどパジャマだったから今忙しいからあとにして下さいって言ってドア開けなかった。
    次の日不審に思ったからNTTに問い合わせしたら夜に訪問する事はありませんって言われた。ドア開けなくてよかった。
    明日その会社に問い合わせた方がいいよ。

    • 11
    • 30
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 22:08:36

    子どもが幼いと21時なんて寝てるよ
    そんな時間にチャイムとか非常識すぎる

    明日、警察に相談でもいいかもね
    なんか怖いじゃん
    そんな時間に来るなんて、変な人かもしれないし出なくて正解だったね

    • 3
    • 18/05/22 22:05:35

    あと、チャイムなってモニター確認したときに確かに男性と女性だったので銀行員だとは思うのですが、もしかしたら銀行員の方が何か間違えたのかもしれませんね。
    電話はなく直来だったのでビックリしました。

    今日は戸締まり気をつけて寝ることにします。
    皆さまお騒がせしました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 28
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 22:05:27

    ただの非常識だと思う。
    犯罪ならわざわざモニターに顔残さないんじゃないかな。それに怪しい人が怪しい時間って意外性がないからやらなそう。
    明日、銀行に電話してびっくりしたと話したら?

    • 0
    • 18/05/22 22:04:53

    分かればまた教えてください。気になります。

    • 7
    • 18/05/22 22:03:08

    明日朝イチ電話したらいいさ

    • 0
    • 18/05/22 22:02:26

    皆さんありがとうございます。

    最近銀行は利用してないので、全くわかりません。
    名刺には男性と女性のものがあり男性の方にはファイナンシャル、プランニング技能士?と書いてあります。
    ただ私の口座には大金は全然入ってません。

    明日、朝イチで電話してみます。

    • 0
    • 18/05/22 22:02:03

    新入行員が入ったりしてるから、何かしら主さんの口座に関係するミスしたとか。銀行で働いてた時、新人が振込口座番号間違えて、名義人もよく確認せず大金を他人の口座に振込む処理して大変なことあった。

    • 2
    • 18/05/22 22:01:22

    まず電話来るだろ?にしてもおかしな時間。こわー

    • 7
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 21:59:55

    >>18みんなが言ってるのは名刺は実在する銀行なんだけど、やってきた二人組は偽物で主さんが何か犯罪に巻き込まれる可能性もゼロではないから気をつけてって事じゃない?

    • 12
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 21:59:11

    >>18こんな時間に怪しい訪問者が来たら危ない人かと警戒するでしょ。
    空き巣狙った強盗かもしれないし。

    • 7
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 21:57:13

    >>5
    私経験者
    40万満期になったから現金にして帰ってきたのに、通帳にも40万入ってた。それの謝罪。

    • 0
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 21:56:52

    地域の警察に電話して相談して見たら?見回りとかしてもらえるかも。

    • 1
    • 18/05/22 21:56:49

    あの、皆さんが言ってる戸締まり気をつけてとか、何もされないことを願うよって何故そう思うのですか?

    例えば何をされる可能性があるのか教えてください。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ