28の女に若いねって言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 00:42:13

    それでワンパケ
    深く考えなくていいよ
    もうおばさんだよ!いや若く見えるから、もまた同じ

    • 0
    • 18/05/23 00:38:46

    回答に困るよね。なんて返したら正解なの?

    • 0
    • 76
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 00:38:21

    年齢の話題って、相手との距離感が遠ければ遠いほど返答に困らない?

    人によっては、この言葉をかけられて
    ありがとうございますなんて返したら

    お礼言われちゃった!
    自分のこと若いと思ってるのね!

    って言う人とかいそうだし。

    • 1
    • 75
    • アムステルダム
    • 18/05/23 00:34:35

    33くらいまでは若いと思う。
    35前後はもう老いのカウントダウンが始まっている。

    • 1
    • 74
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/23 00:33:50

    いやいや、最近腰痛も肩凝りも酷くて湿布だらけだし最近瞼が窪むようになって来たんですよーって言うのはあり?

    • 0
    • 73
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 00:29:44

    28は若くない
    25のいまですら若いと思えなくなった

    • 1
    • 18/05/22 23:32:20

    >>65
    不毛な議論て…みんな28歳は若くないって言ってるけど?
    それが答えでしょ。
    議論なんて誰もしてないのに主が納得行ってないだけ。

    若いと思うのは勝手だけど面倒だから口に出すなって話だよ。
    何歳でも、歳上から見れば自分と比較して若いと感じる。
    でも相手が返答に困るような事は言わないのが大人。

    • 1
    • 71
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 22:05:10

    私が28の時は長女が1歳。
    子供を持った幸せに満ちた時だったけど
    自分もおばさんって呼ばれる年になったんだと、やたらと若さを否定した考えだったな。
    子供が小さくても綺麗に気をつけてたし、
    1人で歩いているとまだまだ声をかけられたけどね。なぜか40の今より、30手前の方が
    年齢の諦め感が大きかったよ。

    • 0
    • 18/05/22 21:58:27

    実際自分が28歳の時、若いと思ってなかったよ~

    • 6
    • 18/05/22 21:56:57

    28だけど、そう言われたら
    「えー、もうアラサーですよー」と返すかも
    でもやっぱり何歳でも「若い」と言ってもらえるのは嬉しい事ので、ありがとうございます

    • 2
    • 18/05/22 21:56:09

    これ昔言われて返答に困ってたなー
    どう返しても失礼になる気がして
    若いなーと本当に思っても言わない方がいいと思う、相手が困る

    • 3
    • 18/05/22 21:52:59

    >>59
    いるよね。自分で話ふっといて、マジにならなくてもーみたいな奴。面倒くさー

    • 1
    • 66
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 21:44:00

    一般的にはわかくないよね。
    合コンでもチヤホヤされる年齢ではない。

    • 2
    • 18/05/22 21:43:47

    若い若くないは、人によって感じ方は違うから正解はないよね。
    私は40だし28は若いと思うけど、同じ40でも自分と仲間と思ってる(思いたい?)人もいるし。
    不毛な議論

    • 2
    • 64
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 21:41:57

    若くないですよ!もう若かりし十代は終わりました!
    最近なんか目覚ましなる前に起きちゃうんですよーって返した私が通りまーす!
    ほんとその言葉の反応には毎回困るんだよねぇ
    回避の仕方教えてほしいくらい(笑)

    • 0
    • 18/05/22 21:37:11

    若いって何歳の人をいうのかな?50で若いねと言われてるひともいる。見た目年齢が大事。

    • 1
    • 18/05/22 21:31:51

    (笑)(笑)(笑)若くないよどう見積もったって(笑)(笑)(笑)

    囲碁クラブか!(笑)(笑)(笑)

    ボロボロ妖怪ボローニャだよ(笑)(笑)(笑)28(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 18/05/22 21:29:50

    40は間違いなくおばさんだけど、28もいっぱん的はもう若くはないよね。
    自分が年とったから若く感じるけど、20歳のとき28っておばさんじゃなかった?

    • 2
    • 60
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 21:27:50

    若さゆえの発言だなと思う
    自分も当時は言っていたのかもしれない
    ゴメンね

    • 1
    • 59
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 21:26:43

    >>23
    だってこういうおばちゃん本当に多くて面倒だったんだもん。

    • 2
    • 58
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 21:22:05

    いやいや、最近夜更かしもできなくなってきました。とか?怪我や風邪の治りも遅くて…とか?
    あ、私40の方が近かった!

    • 1
    • 18/05/22 21:15:38

    じゃあ何て言えばいいんだよー。
    わかいねー何て言われても反応に困る!
    上乗せするように、まあねー、とか言えないよ、年上の人に!
    わたしも若くないですよーって否定する。

    • 4
    • 18/05/22 21:14:12

    >>54だよね(笑)
    私も言うと思う!

    • 0
    • 55
    • 御母衣ダム
    • 18/05/22 21:07:38

    28でもママスタでそうです若いですとかいったらばばあじゃんって言われるのに笑

    • 3
    • 18/05/22 21:03:16

    >>45
    本当その通りだよね
    60なったら40に若いねーって言ってると思う

    • 7
    • 18/05/22 21:03:02

    本人的には若くないのよ

    • 3
    • 52
    • 君ヶ野ダム
    • 18/05/22 20:53:14

    自分から返答に困る事を言うからじゃん。
    今からこんなんじゃ揚げ足とる嫌な姑になるよ。

    • 10
    • 51
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/22 20:52:07

    >>50
    仕方ないじゃない、主にアドバイスするならこんな程度なのよ

    • 0
    • 50
    • アムステルダム
    • 18/05/22 20:50:24

    >>46
    私から見たらって、嫌味みたいで嫌なオバサンみたい

    • 1
    • 18/05/22 20:50:12

    今年28だけど、若いねって言われたら若くないですよって返すなぁ
    だって若くない

    • 0
    • 18/05/22 20:49:37

    間違ったことは言ってない
    むしろ28で子供扱いされたらなんか凹む

    • 0
    • 47
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 20:49:24

    >>41
    トピ立てることに意味なんかあるの?興味あるww皆暇つぶしだと思ってたけどww

    • 1
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/22 20:48:17

    私から見たら若いねって言えばいいのに
    本人は28が若いと思ってないから出た正直な言葉だと思うけど

    • 0
    • 18/05/22 20:48:05

    私も40だけど、28の子がいたら「若いねー」って言っちゃうかも。
    でも自分が28の時に「若いねー」って言われても微妙に否定するかも、と思った(笑)

    難しいね(笑)

    • 4
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 20:47:27

    >>41
    私はトピ立てることにいつも意味なんてないなぁ。思い出したからポンって書いただけだよ。そんなに怒らなくても!笑

    • 2
    • 43
    • みーちゃん2
    • 18/05/22 20:47:14

    年上女性から言われたら、そうですねって言うようにしてるよ(笑)

    • 0
    • 42
    • アムステルダム
    • 18/05/22 20:45:18

    >>37
    こういう一回文句付けたらあとに引けなくなる人ってたまにいるよね

    • 1
    • 18/05/22 20:43:25

    >>35
    ならそれで良いじゃん。
    わざわざトピたてる意味が分からないんだけど。

    • 1
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 20:43:21

    >>37
    何がめんどくさいの?本気じゃなくて良かったじゃん

    • 0
    • 18/05/22 20:42:45

    そんなことないですよ~もうアラサーですもん~しか言ったことないわ

    • 0
    • 38
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 20:42:43

    >>35
    私27ですけど、若くないなって思います。三十路目前ですもん。若いのは20代前半までだなって思います。

    • 2
    • 18/05/22 20:41:52

    >>34
    うわほんと面倒くせぇババア

    • 1
    • 36
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 20:41:49

    いや~、若いとは言えない年齢になってきましたよ~笑
    って言ってる。笑

    • 0
    • 35
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 20:41:06

    >>28
    それは無理がありすぎて笑っちゃうよ!笑笑
    別に、若くないですよ~って言われて、そんなことないでしょで笑顔で終わったよ~ん

    • 1
    • 34
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/22 20:40:07

    >>32
    ん?別に本気でイライラして書いたわけじゃないよ~笑笑
    私が28とは全く違っておばちゃんなのは自覚してるし。

    • 3
    • 18/05/22 20:38:05

    だってそれしか言うことないもん。
    若いでしょ~!いいでしょ~!とは言えないわ

    • 2
    • 18/05/22 20:37:55

    やめなよ面倒くせぇババアだな。

    • 3
    • 18/05/22 20:37:55

    私も言っちゃう。そんなに(年齢ほど見た目は)若くないですよって意味で。まりはアラフォーぐらいのママさん多いのに自分より断然若くて凹む笑

    • 2
    • 18/05/22 20:37:08

    若い頃、そういうババアに、困ったよ

    • 3
    • 29
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 20:36:04

    主が60から言われたらなんて返すの?

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ