義母を買い物に連れて行く

  • TV・エンタメ
  • 摺上川ダム
  • 18/05/21 21:51:46

車ないし足弱いから。旦那にも頼まれるし
パートの帰りに迎えに行ってます。
私が忙しいのわかってないのか、平気で30分くらいウロウロして今日食べるものお寿司かって千円のメロンとか買ってる。
今までも1円のお礼もない、皆さん腹が立ちませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/22 16:29:06

    >>4
    毎日はキツイ。
    ネットスーパーもあるし、旦那が希望きいて注文したらいいのに。
    旦那とちゃんと話し合ったほうがいいよ。
    きっと義母が死ぬまで続くよ。
    足腰弱いのに30分ウロつくことはできるのね。
    そのままスーパーに置いて帰ってきちゃいたいね。

    • 4
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 16:24:50

    何でこの糧なの?

    • 0
    • 14
    • ララランド
    • 18/05/22 16:23:54

    それは腹が立つよね。
    大変だと思う。
    毎日はできないって言ってはダメなの?

    • 0
    • 18/05/21 23:15:24

    毎日じゃないけど、私も義母を買い物に連れて行っていた。
    私の都合はお構い無し。
    でも私も多忙になったし、義母が当たり前の態度に嫌気が差してやらない事にした。
    金品のお礼は要らないけどね。
    近くに娘が居るのに、車に乗らないから…と娘には頼まない。
    娘が代わりに買ってくる事も出来るのに。

    旦那に泣きついて一時私は悪者になったけど、
    私にも都合がある事、義母は自分の都合だけで私の都合は考えない事、私がやって当たり前の態度である事、私が買う物に難癖つけられる事を旦那に話して解ってもらえた。

    義母は今は生協を頼んでいる。
    時々は連れて行くけど、旦那が一緒に行かれる時だけにしている。

    • 1
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 23:02:51

    >>4
    えっ、毎日なの!?
    せめて週一くらいにしてもらいたいね。
    本当、宅配弁当でも頼んであげたら?

    • 0
    • 18/05/21 22:58:44

    月1で良いよ。
    あとは宅配弁当などを教えてあげたら?

    • 0
    • 10
    • 新丸山ダム
    • 18/05/21 22:53:26

    寿司とメロン買えるならタクシーで行けよと言いたいね。

    • 3
    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 22:40:33

    >>4腹が立ちますね。そんな、ババアから貰いたくないけどメロン買ってくれるとかあってもいい。

    • 0
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/05/21 22:37:49

    旦那さんが休みの日に連れて行ってまとめ買いしてもらえない?実家だけど父が買い物してあげてたよ。お礼くらい言えば気持ちよく優しくしてあげることができるのにね。
    主さんも無理しないようにね!お疲れ様。

    • 0
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/05/21 22:17:52

    でも、被害者意識が激しくて。私も本当にいやだけど感謝の気持ちが全くなくてケチでいやなババア

    • 0
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/05/21 22:13:28

    本音を話しな。
    後、忙しいからと断りなよ。

    • 0
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/05/21 22:10:57

    いい足だね
    やめるといえば旦那もろともキレそう

    • 0
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/05/21 21:59:54

    義母だから何も言えないけど、高級な果物2つ悩んでどちらが甘いかな?とか聞いてくるのがむかつく。しかも安いのしか買えないのよって、千円のメロン。自炊しないから毎日です。
    孫にお菓子1つも買ってやらんやつ

    • 2
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/21 21:59:26

    旦那に頼まれたからって馬鹿正直に連れていかなくていいと思うよ。頼まれたら「実子であるあなたが連れていけばいいでしょ。なんで私が連れていかなきゃいけないのよ」くらい言ってみたら?

    • 5
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 21:53:47

    毎日行ってるの?

    • 0
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 21:53:14

    腹が立つからそんなことしてやらないわ。
    なんで好きでもない赤の他人のために無償で動かなければならないのか。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ