着床出血か生理なのかどう思いますか?

  • 妊娠・出産
  • 奈川渡ダム
  • 18/05/18 18:45:53

もしかしたら着床出血していて妊娠しているかも知れません。
10代でまた性の知識が浅くよく分からないので判断していただきたいですm(__)m

生理が4/19に来て1週間で終わって
彼氏と排卵予定(4/2)の1日前にシました。
次回の生理予定日が5/17だったのですが5/10に出血が見られました。

今回は早いなあと思っていたのですが友達が以前に着床出血したかもしれないと騒いでいて、彼氏との行為のことを考えてネットで調べたら着床出血が来る期間と同じ感じでもしかしたら…って思っている状況です。

5/10~5/17の1週間おりものシート1枚分程度の出血が見られました。

ですが私は生理不順に悩んでいて婦人科で診断された際に黄体機能不全かもしれないねと言われました。卵巣が上手く機能しないらしいんです。
生理不順の様子は、少量で期間が長い・生理が来る日がバラバラ・お腹の痛みは全くありません。

この場合、たまたま早く生理が来てしまったのか
着床出血であるのか分からずに悩んでいます。

5/17から生理予定日なのですがまだ来ていません…
あと1週間様子を見るべきでしょうか?
アドバイスや回答をお願い致します。

とても不安でなりません(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/19 04:19:35

    「排卵予定(4/2)」は5/2の誤字だとして、ほぼ二週間後の5/17が生理予定日だった訳ですね。

    受精卵が子宮に到達するまで約一週間、着床出血は性交の8~10日後らしいので、5/1に性交して5/10に出血したら計算あってますね。でも着床出血って一週間も続くものかな?もしかしたらそれが一週間早めに始まった少量の生理だったのかも。

    基礎体温測ってみて低温だったらもう生理は終わってる、高温だったらまだ始まってないor妊娠してるってことになりますが…生理予定日が一週間遅れた頃に検査薬使えばハッキリわかると思います。

    • 0
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 20:26:52

    >>11妊娠し

    • 0
    • 18/05/18 20:12:53

    シちゃったんですね

    • 0
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/05/18 20:06:58

    排卵予定(5/2)の間違いかな?

    • 0
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/18 19:49:51

    ママスタで聞いても・・・

    • 0
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/05/18 19:49:34

    私は生理予定日1週間前から出血していて早めに生理きたなと思っていたら二日目になっても量増えないし、ダラダラ出血続いていて、微熱もあるし、胸も痛いしいろいろおかしかった。
    生理予定から1週間過ぎても出血止まらなかったし、熱もあったからもしやと思って検査薬したら陽性だったよ。くっきりでた。しかも不順だったから
    大体の生理予定日だったんだけどね。

    それから11週くらいまで出血が続いて大変でした。

    心配なら検査薬すればいいのに。

    • 1
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/05/18 19:43:25

    検査薬してごらん。
    不安だろうけど、責任持たなきゃね。
    赤ちゃんを授かる覚悟がないならきちんと避妊してね。彼にも言わなきゃ。

    • 1
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/18 19:37:19

    私も黄体機能不全って言われたよ
    妊娠前に、生理が2回来たんだけどそれは今思えば着床出血だったのかな?
    主の排卵ってのが4月じゃなく5月なら、ありえるかもね

    • 0
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/18 19:35:12

    なんか日にちやら話が合わないけど。

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/18 19:30:46

    4月2日にして、4月19日に生理がきてるなら妊娠してないと思いますが?
    5月2日なら可能性はありますが…

    • 1
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/18 18:53:32

    性の知識がないと言いながら行為は一人前にするw

    • 1
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/18 18:53:00

    検査薬してみたら?
    妊娠してたら陽性でます。
    生理不順だろうが避妊しなきゃ妊娠の可能性は十分にあります。
    不安になるくらいならきちんと避妊してください。

    • 1
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 18:50:47

    早ければ検査薬反応するよ、予定日から使える検査薬なら出るんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ